2008年12月20日土曜日

今日のニュース 08/12/20(土)

ブラウザから1分でウェブページを作成できる『Googleサイト』が日本語に対応
http://google-mania.net/archives/1108
ということです。今度使ってみたい。

「恋の"から回り"!?」明石家さんまの視聴率崩壊に吉本涙目
http://www.cyzo.com/2008/12/post_1319.htm
私はこの人が出るとすぐにチャンネル変えます。っつーかですね、バラエティつまらなすぎて見ないだけなんですけど。

農業も接客業も「人手不足」 「職がない」は本当なのか?

http://www.j-cast.com/2008/12/19032600.html
選り好みしてるだけなのか?そうなのか?

麻生内閣支持、16.7%に急落 不支持は64.7% 時事通信調査
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081219AT3S1902M19122008.html
きびしいですね、麻生さん。

師走に爆速の最新ブラウザーはどれだ!?
http://ascii.jp/elem/000/000/198/198622/
グーグルクロームとサファリは私にとっては使いにくい。サイドバーへのブックマーク表示機能がないからだ。このようなニュースもあるので将来的には可能性としてはあるみたいだ。私は今のところOperaで十分満足している。これを書くときだけFirefoxです。

キャストレード、WUXGA出力対応アップスキャンコンバータ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081219/cast2.htm
PCの液晶で見るだめのアップスキャンコンバータなのだろうか。需要としてはどうなのだろう。ちょっとほしい気もしたのだが。

Athlon X2 7750登場、3.5GHzでも動いた
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081216/321489/
Athlonもがんばっているようですが、i7との比較をしてほしいものだ。

知らない人にも「ニコ動はすごい」と思わせたい--夏野氏が語る「iモード化」の真意

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20385610,00.htm
もういいよ、iモード。記事すら読んでないです・・・。←スルーできないのかよ。

「Joost」がP2P視聴ソフトの提供を終了、Webベースのサービスに
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/19/21928.html
これってスカイプのテレビ版?みたいな反応で大変期待されていたと思ったのだが・・・。P2Pでの配信を断念したということだろうか。なんだがちょっと残念な気が。

YouTube、HD対応動画専門ページをローンチ
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=RS2038562319122008
すばらしい、時代は進みます。

[WSJ] どうなる、ジョブズ氏後のApple
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/19/news109_2.html

クロウ氏は、ジョブズ氏は今や同氏と同じ製品ビジョンを持つ十分な数の人材を採用しており、Appleは成長し続けることができると主張する
いやいや、彼に代わる人物なんているはずがないですよ。いたとしても、そのままアップルにいるようなタマじゃない。ネクストを立ち上げてるはずだ。

地デジのコピー制御、約3割「納得」同じく約3割「不満」―地デジ定期リサーチ(4)
http://japan.internet.com/research/20081219/1.html
B-CASカードの問題を知っているという人の割合が、
「とてもよく知っている」との回答は8.03%(87人)、「大体知っている」13.02%(141人)との合計は2割を超える
ということなのですが、微妙な数字であります。2割ですよね。そもそも知らない人の方が圧倒的に多いと言うのは・・・。しかも3割の人はそれが妥当だと思っているという・・・。ハァ~。

早急にDNSサーバのパッチ適用や設定変更を!~IPA、“キャッシュポイズニング”に再度の注意喚起
http://www.rbbtoday.com/news/20081220/56668.html
ということです。

0 件のコメント: