2008年12月16日火曜日

今日のニュース 08/12/16(火)

番組のネット配信巡る訴訟、NHK・民放5社の控訴棄却
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200812150262.html
当然です。ざまーカンカンですな。

大手飲料メーカーが番組提供CMから撤退する? (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/15gendainet07026474/
いい流れであります。いっぺんつぶれた方がいいよ。業界再編していいもの作れるようになる方がいい。さらに↓のようなことも。

深刻テレビ不況の余波 TBSが昼ドラ枠全廃の裏事情

http://www.cyzo.com/2008/12/post_1281.html
もともと自分が蒔いた種ですからね。

「Yahoo! JAPAN」で今年最もクリックされたニュースとは?【ヤフー・ネット番付2008】
http://markezine.jp/article/detail/6112
あの記事がトップとは・・・。今だに真相はわからないみたいだし。

「カリスマ技術者」はなぜソニーを辞めたのか

http://news.livedoor.com/article/detail/3940338/

中鉢社長は“かつてのように、とんがった社員が勝手にやって勝ち抜ける時代ではない”という考えの持ち主で
なるほど、それではおもしろい製品はできっこありませんよね。
技術屋の辻野社長は、こうしたグーグル批判に対処できるんでしょうか」(ネット評論家)
何言ってるんだ、この自称ネット評論家、バカマルダシ。こんなことを本気で言うネット評論家がいるなんてどうもウソっぽいんだが。

日産・ゴーン社長「日本経済は危機」 信用収縮・需要減・円高で

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081215AT1D1507715122008.html
ホント、ヤバそう。円高で自動車産業むちゃくちゃだし。派遣切りだけじゃすまないかも。未曾有の大混乱で、すごい年の暮れになったものです。誰だよ、「ハチが刺した程度だ」って言ってたのは。ぐぐった・・・orz。与謝野氏だった。すずめバチだったら死ぬからね・・・。って論評は死ぬほどネットにころがってそう。

「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news046.html
SNSが細分化していくというのは私がずいぶん前から言ってきたこと。mixiなんかの大規模なものは今年がヤマだろう。お金を払ってまで使いたいサービスってのがまだネットにはない気がします。

宴席で恥をかく死語・禁断語

http://waga.nikkei.co.jp/hobby/study.aspx?i=MMWAg3000012122008&page=1
これは釣り記事だろう。最近の事例では「キタ━━ッ!!」をやってドンびきされてたヤツがいました。
典型的な死語と言える「ナウ」や「ヤング」を使う人はさすがにもういないだろう
これは自虐的に使う例が散見されますが、意外に新鮮で受けてますね。「笑い」が取れる人って天然かとても頭のキレる人だと思う。

ニコニコ動画、「過去3回潰れそうになっていた」

http://www.excite.co.jp/News/it/20081215/Markezine_6114.html
危機を救ってくれた恩人に、エイベックスの松浦社長、JASRACの菅原常務理事の名前を挙げている
(ノД`)うはー、ニコニコ使ってる人たちって、この人たちを通常叩いているネットの人たちとは違う層なんでしょうか。この事実だけでももう十分嫌気がさしているのに夏*氏まで入れちゃうニコニコって・・・。しかもドンびきのお祭り騒ぎ。もうどこからどう見ても終わってる。

失業者用住宅:東海3県で1000部屋確保、受け付け開始
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081216k0000m040150000c.html
昨日テレビで派遣切りでアパートを出なければならなくなった若者が街角で毛布にくるまって寝る姿を放送していたけど、この記事みたいなことにこそ国費を使うべきではないだろうか。特定給付金とかいらないから本当に困ってる人たちを助けてあげてほしいと思うのであります。

真央とヨナのライバル対決過熱? 2ちゃんに韓国から「サイバー攻撃説」
http://www.j-cast.com/2008/12/15032252.html
昨日痛いニュースにも上がっていた件ですが、さすがバ韓国。沸点が低くしかもその矛先は必ず日本に向かいます。(反日)教育ってのは怖いですね。こんな国をなぜ私たちの税金で援助しなければならないのでしょうか。お人よしもたいがいにしないとバカと言われます。

年末商戦のデジタル家電、お買い得商品は? BCN田中取締役に聞く
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMIT00000012122008&landing=Next
ブルーレイプレーヤでも買うかな。

街角キスも庭先も、グーグル・ストリートビュー苦情多発中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000009-yom-soci
あおり記事多発中。

「ストリートビュー」に撮影の事前許可を要請 札幌市議会が意見書採択
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news060.html
んな、取れるわけねーだろ。衛星写真にも事前許可とか言うのか?

2008年IT業界の10大ニュース

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0812/15/news018.html
おいおい・・・釣りかよ。WEB3.0って何だよ、誰が言ってるんだよったく。釣られるクマー。

時間切れ。

0 件のコメント: