2008年12月30日火曜日

今日のニュース 08/12/30(火)

米研究機関、合計16台のPS3でスーパーコンピューターを構築
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200812291850
PS3はもっと評価されていい。PS3をグリッドで使うというのはずいぶん前にもあった。そのうちPS3をインターネットでグリッド接続して何かやるようなのも出てくるかも。

歌手デビュー山口百恵「長男」その実力と人柄と評判
http://www.j-cast.com/2008/12/29033081.html
あまり両親には似てないですね。こちらがそのサイト。来年ブレークするのかな。なんと言っても親がすごいんだから話題性はありまくりんぐ。

よさこい祭りに著作権料 日本音楽著作権協会が振興会に請求
http://203.139.202.230/yosakoi/08yosakoi/081227yosa01.htm
この著作権ヤクザぶりは吐き気がしますな。祭りなんかの音楽はフェアユースだろう(入場料とか取るのなら別だが)。しかもこの件に関しては著作権が譲渡された書面があるということだし。カスラックのせいで日本の文化振興は停滞します。いつのまにこの著作権(カスラックという組織)ってこんなに怪物になってしまったのでしょう。

派遣切りから2か月、所持金底つき炊き出しの列に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081230-OYT1T00069.htm?from=top
連日この手の報道ばかり。年の瀬というどん詰まり感も手伝っているのかもしれないが相当悲惨な状況のようです。こうなることはわかってたのに政府はなぜ何もしないの?今必要なのは特定給付金じゃないよ、緊急の雇用対策とセーフティネットじゃないのか?

家賃滞納、公共料金も払えず… 夜逃げする低所得者の実態
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/081228/sty0812282225005-n1.htm
悲惨だな・・・。頼むからこういう人たちのために定額給付金の予算を使ってくれ。こういう悲惨な日本人がいるのに高い生活保護をもらっている在日の存在が↓

生活保護、過去最高に=国負担額、初の2兆円台か-厚労省
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-122.html
しかし、

月約17万円の生活保護と、支援者からのカンパが頼りだ。
将来は日本国籍を取得し、ソウルに住む長男も呼び寄せたいというが、
「いまの生活保護額では厳しい」と悩む日々だ。
こいつら働かずに生活保護で月17万円ももらってるのか!?派遣で働いてる人の月額賃金より多いんじゃ?だから勤労意欲がなくなるんだよ、働いたらその方が安いんだから。何この制度。

よける間もなく3人はねられる、泣きながら立つ長女…広島
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081230-OYT1T00039.htm
神様、あんまりの仕打ちでは・・・。というかこの運転手はいったいなにを・・・。
家の中にいた小学4年の長女が直後に119番した(中略)傍らには長女が泣きながら立っていた
・゚・(ノД`)・゚・この子が不憫。どうするんだろう、人事ながら気になって。

新教育の森:様変わり、中学校の給食事情 おかずをネット予約、前払いで督促不要
http://mainichi.jp/life/edu/news/20081229ddm004100007000c.html
なるほど、これなら滞納はないな。でも、給食の意義がすでにないんじゃ・・・。

加藤・山崎氏が新党視野、来月にも新たに勉強会
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081229-OYT1T00637.htm?from=main3
政界再編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!自民党が崩壊しています。麻生さんが引き金を引いたかっこうです。しかし、麻生さん、もう少しできる人かと思ってたんだが・・・。側近もできない人をそろえたもんだから、この内閣たるやもう内閣の体をなしていない。しかも未曾有の世界恐慌に陥りそうだし、跡形もなく沈没する可能性が。来年早々に政変か。韓国の経済危機を笑っていた日本が先に崩壊していくのだろか・・・。

石破農相、減反見直しを示唆
http://www.j-cast.com/2008/12/29033046.html
早くなんとかしないと日本の農村は壊滅します。たぶんこのままなら確実に消滅します。世界同時食糧危機の場合に食料を売ってくれる国はないはず。そんなことは明らかなのに食料自給率について能天気なのはなぜなのでしょうか。

0 件のコメント: