2008年12月21日日曜日

今日のニュース 08/12/21(日)

泰葉恋人発言に元夫小朝が祝福「吉報!」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200812200033.html
ちょwww、スルーできない。イタすぎる。マスゴミももう報道するなよ。

とんねるずに高額ギャラを払うTV局の不思議な感覚 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/entertainment/story/13gendainet07026461/
完全に浮世離れしてますよね、1時間400万円~800万円?バカじゃねーの。

アソーさんちは火の車!税収など家計に例えると
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081220-OYT1T00824.htm
それなのに見ず知らずの外国人にもお年玉をバラまく散在ぶり(次記事)。いいかげんにしてほしいものであります。記事を表にしてみると、以下のようになります。普通の家庭だったら破綻したあともなくて、一家心中モノであります。

歳入サイニュウ

歳出サイシュツ
給与キュウヨ収入シュウニュウ 4,610,000
ローン返済ヘンサイ仕送シオク 3,600,000
賃金チンギンカット -750,000
医療費イリョウヒ 300,000
ヘソクリ 900,000
イエのリフォームダイ
アラたな借金シャッキン 3,330,000
生活費セイカツヒ 5,170,000

8,090,000

9,070,000


給付金加算年齢は2月1日基準 外国人200万人にも支給
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122001000486.html
('A`)マジでやるの?頼むからやめてくれ。どうせ選挙目当てだったんだろ?しかも、
在日韓国・朝鮮人などの永住者や日系人などの定住者のほか、留学生や研修生など約200万人が対象
ってなんなのこれ。留学生とかは必要ないじゃん。俺らの税金を・・・何考えてんだよ。所詮おぼっちゃまなのかなー。お金はいくらでもあると思ってるっぽい。

【皇室】天皇陛下の公務名代の要望 皇太子様拒否!?
http://ameblo.jp/lunchviking/entry-10180401264.html
センセーショナルな見出しにびっくりなんだけれども、天皇の心痛の源が皇太子だとしたら・・・確執は相当根が深そうですね。

カツオ不漁に高齢化、負債返済できず漁協解散…三重
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081220-OYT1T00605.htm
第一次産業崩壊の序章なのか?

静大:竹からバイオ燃料開発 食料と競合なく 研究チーム

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081221k0000m040081000c.html
すばらしい。

「北朝鮮を信用すれば馬鹿者」とライス長官、核開発問題で

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200812200013.html
当たり前のことを言っただけなのだが。このくらいの人が口走ると記事になるんですね。

【対馬が危ない!】議員団、現地視察で驚いた! 韓国資本の買収地は旧日本軍港だった
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081220/plc0812202227008-n1.htm
参加した国会議員は、

平沼赳夫(無所属) 1
衛藤晟一、山谷えり子、西田昌司、山内俊夫、谷川弥一、赤池誠章(以上、自民) 6
松原仁、山根隆治、山田正彦、石関貴史(以上、民主) 4
有村治子参院議員(自民)は秘書が出席 1

ということのようです。平沼氏は、wikipediaによると、
解散総選挙で自民党を非公認になり、無所属で当選した13人のうち再び反対票を投じたのは平沼一人であった。復党では誓約書にただ一人署名せず、他の11人の復党を先行させる傍ら自らの復党は見送る判断をした
とされていて、他の人が踏み絵を踏んでまで復党したのに対し、その政治姿勢に感銘を受けた。無所属になって影響力が低下し脳梗塞を患ったにもかかわらずこうした活動をしている同氏に敬意を表したい。それはさておき、これを契機に対馬に対してなんらかの国防的措置が取られることを望むものであります。

日本発の最注目サイト「pixiv」のヒミツ(前編)
http://ascii.jp/elem/000/000/198/198705/
こういう成功物語はおもしろい。キーマンは上谷氏ですよね。

BeOSライクな外観のLinux「ZevenOS 1.0」
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/20/011/index.html
なんかビミョーです。BeOSが当時なぜあれだけ期待されたのかが今となっては不明ですが。CEOだったジャン・ルイ・ガセーが当時定期購読していた雑誌(忘れた)にコラムを書いてたのを覚えています。今から10数年前です。wikipediaによると、
1996年末、ジョブズのNeXTSTEPとの比較プレゼンテーションがアップル本社で行われた。ガセー本人は単なる形式で、アップルはBeを選択するだろうと考えていたが、結論はNeXTSTEPが採用された
ということで、これがBeOSの破滅とジョブズの復活の瞬間です。だから現在マカーの人たちが喜んで使っているマックOSXはマックの皮を被ったNEXTSTEPなんですよね。

0 件のコメント: