2008年12月10日水曜日

今日のニュース 08/12/10(水)

自民党内に「圧力団体」林立、構造改革を旗印に政権と距離
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081210-OYT1T00011.htm?from=navr
なんだかな、この状況。

不可解な行動をしている方々は『郵政民営化反対は間違っていた』と誓約書まで書いて復党したことを忘れてほしくない
そのとおりであります。民主党は「黙って見ていろ、崩壊するから」って言ってるみたいだが、自民の騒いでる若手って・・・。今こそ一致団結して難局に当たるべきなのに。まるでガキ。

TBS女性記者が勝木容疑者とカラオケ密着取材→勝木「彼女ができた」と周囲に勘違い報告?…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199096.html
テレビでこの容疑者の男がカラオケを歌っている映像が流れているのを見てびっくりしました。ここまで取材してるってどういうことだろう、と。もうマスゴミはこいつが犯人だと決め付けてた感が強いですね。NHKもすぐにインタビューを放送していたもの。というか、ここまでやるTBSキモすぎ、犯罪レベルじゃないのか?スクープ気取りでやってるんだったら報道として終わってる。

自衛隊でも採用大幅減 高校生の就職、不況が直撃
http://www.asahi.com/national/update/1209/TKY200812090318.html
ミゾーユーな就職氷河期になっちゃいましたね。今年就職する人たちって不公平感満載でしょうね。なんでオレたちだけこんな・・・みたいな。それにしても自衛隊までってなんで?

海辺の漂着ゴミ、宮古列島・池間島
http://www.news.janjan.jp/photo-msg/0812/0812080127/1.php
もうすぐ韓国ののり業者がポリ容器を海に捨てます。そしてそれが日本の海岸線に打ち上げられ、地元の自治体が税金で回収するんです。こんなバカな話があっていいんでしょうか。

支持急落「わたしへの評価」=麻生首相、厳しい認識示す
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20081208-00000065-jij-pol&s=points&o=desc
意外に麻生さんに同情的なコメントが多いのにびっくり。
「辞めろ辞めろ」と言っておいて、
辞任すれば
「政権を放り投げた」と酷評するだけの民主党、社民党、マスコミ、韓国。
ナイスなコメント!

「民主に一度、政権任せてもよい」65%に増加…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081210-OYT1T00032.htm?from=top
とうとうこんなことになっちゃいました。日本は終わり間近です。

日産、“匠”の技で「GT-R」を性能向上
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081209/1021695/
ニッサン特有の消化不良デザインは健在です。まぁ、そこがいいのかも。昔からそんな感じ、鉄仮面RSだっけ?アクのありすぎるデザインだった。

人気連載マンガ突然ネットへ移行 「少年サンデー」新戦略の起爆力
http://www.j-cast.com/2008/12/09031746.html
ついに・・・ですか。広告でかせぐのだろうか。

移動車内で高速通信「ワイマックス」利用 アッカ・ワイヤレス、来夏にも
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081210/biz0812100126000-n1.htm
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

薬のネット販売規制で得するのは誰か?
http://ascii.jp/elem/000/000/195/195562/
ナンセンスだ。ネットがテレビに取って代わろうとしているのに今だに選挙運動もできないし。変な国だ。と思ったらそれなりの動きがあるみたい↓。

医薬品ネット販売規制に反対する楽天のネット署名が10万人突破
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081209/321086/
ということです。

MSのバルマーCEO:「米ヤフーとの検索分野の提携は理にかなっている」--米報道
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20385003,00.htm
やっぱり提携するのか。

Java、Flash、Windowsへのグーグルの回答--「Native Client」

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20384994,00.htm
なんか来ましたね、また。アドビのAirみたいなものだろうか。Airすらよく知らないのだが。

“タダが当たり前”の時代、コンテンツ産業に起死回生の魔法はあるか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/10/news014_2.html
菅原常務理事は「一瞬の流通促進にはなるが、その後バラ色にはならない」と見る
岸教授も、ネット法と日本版フェアユースは「最低最悪だ」と厳しく批判する
( ゚д゚)、ペッ カスラックシンポなんでこういう展開は読めるものの目の当たりにしてしまうと腹立たしいものであります。自分たちの利権にかかわるから反対してるとしか見えない。何がカルチャーファーストだ。

任天堂の岩田聡社長が目指すもの
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/09/news081.html
すげーな、完璧な勝ち組人生ですね・・・orz

マウスコンピューター、12万円を切るCore i7デスクトップ
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/09/036/index.html
安い・・・。

0 件のコメント: