2008年12月7日日曜日

今日のニュース 08/12/07(日)

千葉・幸満ちゃん殺害事件、21歳無職男逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198024.html
リンク先は痛いニュースです。2ちゃんねるのコピペが見られます。

Vista SP2の「Beta 2」が誰でも入手可能に

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/story/0,3800083079,20384881,00.htm?ref=rss
この正規版がWindows7なんじゃないのか?( ゚д゚)、ペッ

【政治】 「さもしく1万2千円欲しい人も…」 2兆円定額給付金で麻生首相発言

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228599005/
こういう言葉狩はもういいよ。それにしても麻生さんもポロポロ出ちゃうなー。もうちょっと思慮深い言動をしないとマスゴミの言葉狩り報道のいい餌食になるよ。で、言葉狩り報道が出始めるのは政権末期の症状なんだってことなのだが、もう半年もつかなー。

市民が怒りの大合唱「麻生さん、明日にでも辞めて」
http://www.news.janjan.jp/government/0812/0812052969/1.php

「定額給付金に賛成」と答えた有権者は皆無だった
記事の質やサイトの立ち位置にいろいろあるだろうが、こういう流れになっているのは事実。民主党なんてバカげてるんだけど、今の自民よりはいいって思っちゃう人ってかなりの確率で出てきたと思う。もう政権交代が現実味を帯びてきましたね。

光岡、「ロードスター」ベースの新型車
http://www.j-cast.com/mono/2008/12/06031568.html
オロチは「やる」と言われてもいらないが、これはなかなか(・∀・)イイッ!

     ▲ここだけ見るとロードスターだ
どうせロードスターをベースにするんならフェラーリディーノのレプリカ作ってくれないかな。
新型車「卑弥呼(ヒミコ)」
(ノД`)

【山口】「民族教育で子供たちを立派な朝鮮人に育てたい。教育助成金増額を」 朝鮮学校の保護者ら下関市議会議長に陳情書
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/599499.html
まさに寝言は寝て言え。教育助成金の「増額」ということはすでにいくらかは出てるんだな、税金から。うはー、サイテーだな。もうとっととカエレ。

日教組と文科省を批判 官房副長官
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081207AT3S0601606122008.html
がんばれ。応援するぞ。

Microsoftが「節約したいなら無料ソフトより有償ソフト」と実例を挙げて主張
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081205/320832/
残念だがそういう面は確かにある。くやしいことだが。

フォトレポート:発見!火星に人?--火星探査車「Spirit」からの衝撃画像
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20365650,00.htm
    ▲なぜか1月の記事が最新記事の中に
だいぶ前に見たことがある記事だなーと思ったら、1月の記事だった。なぜ今さら?

ソニー、“PS3構成”の1Uラックマウントサーバー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1205/sony.htm
どう評価したらいいんでしょう。OSは何?Redhat Linuxでしょうね。早いんでしょうか?

0 件のコメント: