2008年12月6日土曜日

今日のニュース 08/12/06(土)

やっぱり「砂上の楼閣」だった ドバイ不動産開発バブルの崩壊
http://diamond.jp/series/inside/08_12_12_002/
ざまー。本当に読んで字の如し。あのビルたちはどうなったのだろうか。

消費不況でも11月過去最高の売上高 ユニクロ快進撃の裏に“5年の努力”
http://diamond.jp/series/inside/08_12_12_001/
「ヒートテックインナー」ってそんなに売れてるのか。売れてるってことはいいんだよな・・・。

DHCPサーバー機能を持つウイルス出現、非感染パソコンを悪質サイトに誘導
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081205/1010306/
これは巧妙。というか今までなかったのが不思議。最近DNSキャッシュ汚染の脆弱性が問題になってたけどそんな感じのウィルス。

「勉強会しましょうか」が世界を変える
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcom01/special/icopa/icopa01.html
不断の努力です、勝ち組になるための方法。

造反懸念薄らぎ採決決断=郵政見直し、修正論議は回避-自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008120500898
見直しはないんだよな。なんでこういう法案が出るのか不思議だ。

「麻生降ろし」かなわず自民に漂泊感、新党・再編…

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081206-OYT1T00086.htm?from=top

今の自民党議員の姿は、船が沈没しそうになったら逃げ出そうとするネズミみたいなものだ
本当にそう見えるから困る。難破寸前だ。

せんとくんに企業殺到 グッズ販売の説明会
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081206/trd0812060126000-n1.htm
もうブレークしていると思いますよ。せんとくん騒動のターニングポイントは籔内佐斗司先生のまじめな対応だったと思います。クレームひとつひとつに真摯に答えていた。あれを読んでから多くの人たちのせんとくんへのまなざしが変わったのだと思います。反面まんとくんななーむくんはせんとくんに比べて明らかにインパクト不足。

ホンダF1撤退 チーム売却もしくは解散
http://www.sanspo.com/sports/news/081206/spq0812060509005-n1.htm
最近のホンダっていつもこうだよな。実際きびしいのかもしれないけど宗一郎さんが持っていたスピリットとはちょっと遠い気がする。

JASRACのシンポジウムを「ニコニコ生放送」で生中継
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/05/21775.html
なんなのこの癒着ぶり。テレビがダメになったんでニコニコにたかってるんでしょうか。バカみたい。

世界スマートフォン市場、搭載OSでAppleがMSを抜き3位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/05/news076.html
HTCの唯一の欠点がWindowsMobileである点である。

Ubuntu Linux+Lotusで"MSフリー"なデスクトップソリューション - 米IBM
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/05/051/index.html
みんなこっちへ行きたくてうずうずしているんですけど、背中を押してくれる大きなイベントがないのですよ。

ナウシカの「メーヴェ」をもとに開発した飛行装置「M-02J」を公開!
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/05/049/index.html
すげー、本当に人が乗って飛ぶのかな。

大阪府・橋下知事の「携帯電話の使用・持ち込み禁止令」を考える
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081205/1010274/?f=col
なかなかいい記事ではないでしょうか。

0 件のコメント: