2008年12月22日月曜日

今日のニュース 08/12/22(月)

「なんで自分がホームレスに」 派遣切り、急増の年末
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200812210196.html
この年末どうなってしまうんでしょうか。こういう人たちのために特定給付金で使おうとしている財源を使ってください。私と私の家族には寝るところもあるし3食きちんととれます。給付金は必要なものではありません。

こいつら本当にキチガイだな。売国奴にも程がある。

http://secusou.blog.shinobi.jp/Entry/1196/
newsingから飛んだ個人ブログ。ごもっとも。本当にキチガイです。こんな苦しいときに外国人にまでバラまいてどうするんだよ。上の記事のような日本人を救ってやれよ、バカ政府。

たばこが原因で死亡、年間20万人 対策に増税必要?
http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY200812210181.html
増税すべき。いまだに飲み会の席では隣でスパスパ状態。伏流煙を吸いまくり。昨年まではそっち側の人間だった私も今は辟易します。愛煙家のみなさん、吸うべき場所はわきまえてほしい。もうそんな時代だと思います。

韓国のデザイナー、アンドレ・キムの髪型が異常な件…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1202191.html
ばってん荒川かと思った。それにしても額の髪はマジックで描いたみたいだ。しかもファンデーション塗りすぎだろう、もうこの世のものとは思えない。名前だってなんで「アンドレ」なんだ?こんなのが韓国じゃ偉い人なのか?さすがのクォリティ。ついていけない。

韓国軍、竹島周辺で訓練 日本に事前通報
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081219/kor0812191211003-n1.htm
こんなことやってて経済危機になると「ウリたちを助けるニダ!植民地にした賠償ニダ!金クレクレニダ!」みたいなこと言われたら・・・キレちまいそう。

来年1月から、家庭用「太陽光発電」の設置補助金制度開始へ...予算は90億円
http://blog.jageek.com/2008/12/taiyoko-hatuden.html

1割程度に当たる21万-25万円の補助が受けられる
しみったれてますよね、3割くらいにすればいいのに。まぁ、これは福田さんの置き土産だからね、福田さんありがとう、ないより全然いいです。

TBS長寿番組「どうぶつ奇想天外!」に幕
http://www.sanspo.com/geino/news/081221/gnj0812210503009-n1.htm
ギャラでしょうね。そういえばここ数年この番組見たことがないな。渡辺満里奈が出ているころはよく見てました。あー、テレビ見なくなったなー。

ドバイにも金融危機の影…止まったクレーン・解雇の波
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081221-OYT1T00714.htm?from=main3
あのビル群はどう見ても異常。それでも石油のおかげで働かずに暮らしていけるんですよね、この国の人たちって。今は勝ち組、100年後には負け組?

正社員の間でも“格差”……上場企業の年収1556万円と192万円はどこ?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/18/news095.html
上位はテレビ局です。放送という利権によって甘い汁を吸い続けた業界。その断末魔の叫びが来年あたり聞こえるかもしれません。

ジンバブエのコレラ犠牲者増え、千人超える UNOCHA
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200812190013.html
ムガベに感染させろ。歴史上最悪だな、この指導者。

市職員グループ、宝くじの共同購入で180億円当てる
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200812180012.html
なんとうらやましい。180÷15=12億円(!)

替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる

http://www.j-cast.com/2008/12/21032602.html
これを見たITmediaはどう出るのか楽しみだ。

早くも「ポスト麻生」に名乗り 石原伸晃が支持されない理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081211-00000000-sbunshun-pol
論外もいいとこ。この非常事態に特定給付金を外国人にまでバラまいている政党に明日はない。

時間関数を極めれば 面倒な給与計算がサクッと終わる!
http://ascii.jp/elem/000/000/199/199044/
意外と面倒なのがこの時間計算です。アスキーなかなかがんばってますね、最近。

これは便利だ!Excel→Table化するjQueryプラグイン

http://ascii.jp/elem/000/000/197/197664/
これもなかなか使えそうなツールだ。

ホワイトスペースが検討アジェンダに,中心はエリア限定型ワンセグか,通信・放送法体系検討委員会から
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081219/321785/
方向としては悪くないが、「エリア限定ワンセグ」なんて全然魅力ないんですけど。
ただし,積極的な意見のほとんどは,無線ブロードバンド通信ではなく,エリア限定ワンセグのような形態
こんなこと言う人たちって、放送局寄りの人なのかな。ワンセグってもう終わってないか?どう考えても無線ブロードバンドだろう、必要なのは。

フォトレポート:時代を振り返る--Windows XPの「ブルースクリーン」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20385223,00.htm
ありそうでなかったこのブルースクリーンの特集。最近はめったに見なくなりました。LinuxよりもXPは安定しているように思います。まぁ、Linuxはいろんなレベルのプログラムの寄せ集めなのしかたがないですけど。

米フェイスブックが配った「ちょっといいこと」プレゼント
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081218/1010629/
ゲイツ氏はそのありあまる財産で本当に慈善事業をしているようです。すばらしい。そしてこのギフト、ナイスなアイディアですね。

[続報]ソフトバンクBBが試験提供する「フレッツ光」サービスの料金が判明
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081218/321725/
おくればせながら今読みました、この記事。何がどうなってるんでしょうか。ソフトバンクにはがんばって欲しいです。昔のNTTが独占している状態だったら今だにISDNかもしれません(さすがにないでしょうが)。

0 件のコメント: