2008年12月15日月曜日

今日のニュース 08/12/15(月)

どうなる来年…「世界同時不況の懸念」 内閣府が報告書
http://www.asahi.com/business/update/1213/TKY200812130146.html
世界のシステムが壊れてしまうんじゃないか、カタストロフィーな予感がします。

「Windows 7」登場までパソコンの“買い替え”を待つべきか?
http://diamond.jp/series/digitrends/10056/
待つ必要はありません。欲しいときが買い時。とは言っても今はCore i7マシンはまだ高いし、SSDもこなれていませんので、ある意味中途半端な時期です。来年の今頃は、i7マシンも安価になってるだろうし、SSDで200GB程度も手ごろ感が出てくると思われます。

テレビ不況で二線級女子アナの時代がやってくる
http://news.livedoor.com/article/detail/3939696/
み*も*た、1回のギャラが300万円?朝、昼、夜とやって1日で1千万円くらい稼いでいる計算。そんなヤツが朝ズバでは庶民のフリして政府・行政をめった切り。笑う前に腹が立つ。テレビ局は負のスパイラルに陥っています。やるに事欠いて今度は女子アナ?もうイラネ。

血圧が高いときの対処方法
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/12/post_4300.html

・塩分制限
・アルコール摂取量の制限
・運動療法(心血管病のない人。有酸素運動を毎日30分以上)
・適性体重の維持
・野菜や果物の積極的摂取
・禁煙
ということなんですけど、禁煙以外は全部ダメだな・・・orz。

篤姫と一心同体 宮崎あおい「これから何をしたら…」
http://www.asahi.com/culture/update/1212/TKY200812120240.html
大したもんですよ。女の子の名前も「葵」が一番多いのだそうですね。トキの人ですね。若いのに言うことが違います。

水が流れないトイレ、気になることは2つ――小便器編

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/12/news110.html
とは言っても水で「きれい」にした方が気持ち的にはいいんだけど・・・。

ウォン安「韓国」に日本人観光客殺到 週末はもう予約が取れない
http://www.j-cast.com/2008/12/14031781.html
('A`)・・・。

夢の超特急、初代新幹線「0系」がラストラン

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081214STXKA016814122008.html
触れないわけには。また昭和のひとつが終わりました。

【想ひ出写真館】第29回 森高千里~変わらぬ歌声…“モリタカ”は永遠
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081214/tnr0812142011008-n1.htm
別にファンではないけどこういう劣化しない女性はすごい、というか、あこがれますね、男としては。かたや、山口百恵さんはひどい劣化「らしい」。昔、森高人形を持ってテレビに出ていた「キモオタ」くんがいましたが彼は今いずこ。ぐぐった・・・orz。そうそう、「宅八郎」だった。
現在はホストかつアドバタイジング・ディレクター。最近はアイドルを育てるSNSピュアライムの学院長としても活躍している。また、ミュージシャン、DJとしての顔ももつ。
ですって。本当にどーでもいい。

世界のナベアツ、新ネタは「ちんすこう」?エド・はるみとギャグ連発!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000008-flix-movi
きっこ氏が彼らを罵倒して反感買ってたけど、まぁ、そこまでは言わないけど、なんだかな、ですよね今のテレビ。

紙面そのまま! iPhoneで産経新聞をタダ読み
http://ascii.jp/elem/000/000/196/196915/
オレには関係ねーや、と思っていたらiPod touchでもできるじゃん!ってことで今度やってみたい。

Google Chromeが正式版に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/12/news024.html
だいぶ前のニュースなんですが、たぶん数日前にピックしているはずですが・・・。実は今はじめてインストールしてみようと思ったのです。

0 件のコメント: