2008年12月12日金曜日

今日のニュース 08/12/12(金)

「うしろから鉄砲玉撃つな」古賀選対委員長が麻生批判一喝
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081211-OYT1T00660.htm
この人は大嫌いだが言ってることは本当だ。

市販薬ネット販売:規制強化に波紋…ネット薬局猛反発
http://mainichi.jp/select/today/news/20081212k0000m040156000c.html
ネットに規制は反対だっ。

逆に大手薬局チェーン店などで作る「日本チェーンドラッグストア協会」などがネット販売禁止を訴えた
どうせこのあたりの巨額な政治献金が動いてるんだろうな。最近のドラッグストアの進出の目覚しさといったら。私の町は小さいがドラッグストアなら3軒もある。

MIAU、医薬品のネット販売締め出しは“逆デジタルデバイド”
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/11/21839.html
これはこれからのネット(悲しいかなB-CASと同様日本限定)を占う試金石かもですね。

“オレのカッコいい”を語れるデザイン経営
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/11/news014.html
なるほど、かっこいいけど・・・何かが違うような・・・なんだろう、この日本人テイストというか。

「こんなところに金脈が」 SNS各社「アバター」が大収入源
http://www.j-cast.com/2008/12/11032070.html
バカみたいだな、こんなことにお金を使うものなのか。ちょっとびっくり。

次世代エコカー重量税免除で合意 12日に与党税制改正大綱
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/081212/fnc0812120144001-n1.htm
すばらしい政策だ、評価するぞ。

BIOSTAR製X58マザー「TPower X58」が満を持して登場!
http://ascii.jp/elem/000/000/195/195210/
なんか「そそる」マザーですな。

アメリカでモバイルWiMAXの商用サービス始まる

http://ascii.jp/elem/000/000/192/192564/
WiMAXねた。やっとアメリカで始まりました。日本では動きがにぶいようですけど・・・。

総務省、モバイルWiMAX2社に包括免許
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20385177,00.htm
これもWiMAXねた。

仮想マシンの作り方を教えてください
http://ascii.jp/elem/000/000/194/194679/
これってWindows Server 2008持ってる人用でしょ?そうじゃなくて無償版での作り方教えてほしいぞ。

グーグル、2008年検索ワードランキングを発表
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20385141,00.htm
こうしてみるとなんだかSNSがトレンドのように見えるけど(私の中では終わっている)・・・。

真のオンデマンドからは程遠い「NHKオンデマンド」
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000011122008
最初から期待はしていないが実現しただけいい。NHKだから有料がイカンとは言わないがせめてジュース代(100円)くらいが適当なんじゃないか。まだ利用したこともないし、利用しようとも思わないが、番組がサクッと検索できてYouTubeのようにサクッと見られるのだったらいいな。

Google Chrome、ベータ版からいよいよ正式版へ移行!~安定性と速度を向上
http://www.rbbtoday.com/news/20081212/56455.html
ということです。あっという間にOperaを抜き去りました。おそるべしグーグル。

PCのベンチマークをテスト

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20081204/1010248/?f=tok1
CrystalMark 2004R3というベンチマークソフトのお話。自分のマシンの相対的位置を知るためにはいいですね。

0 件のコメント: