2008年12月14日日曜日

今日のニュース 08/12/14(日)

浅田真央が逆転V、3大会ぶり2度目 GPファイナル
http://www.asahi.com/sports/update/1213/TKY200812130232.html
アウェーでの試合でしたがGJですね。韓国人悔しくて発狂してそうですな。

どうなる来年…「世界同時不況の懸念」 内閣府が報告書
http://www.asahi.com/business/update/1213/TKY200812130146.html
まずいですな。いったいどうなってしまうんでしょうか。

ビッグ3に救世主?カナダが2650億円の資金支援か
http://www.asahi.com/business/update/1213/TKY200812130050.html
何がどうなってるんでしょうか。

追い詰められた全米自動車労組
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20081214/180143/

救済法案は“最後の砦”ではなく、実はその背後に“奥の手”が隠されていたからである。 金融機関の救済を想定して難産の末に成立させた金融安定化法に基づく公的資金を自動車メーカー救済に充てる、という内容である
救済法廃案というビッグニュースなのにメディアは冷静だった。こういうシナリオだったんですね。さらに、
民主党の支持基盤である労組を公然と叩ける機会など滅多にない。共和党はそのチャンスを逃さず、最大限に活用した
あの舞台でこんなことまでしてしまうという。

いよいよ最終回を迎えた国民的女優
http://www.news.janjan.jp/nigaoe/0812/0812130421/1.php
ヒラメにしなきゃ似てねーよ!それだけ。

2GBのmicroSDメモリカード、ついにおよそ100円まで値下がり
http://news.livedoor.com/article/detail/3938655/
マジっすか。にぎががひゃくえんっすか!?

「コレラは旧宗主国、英国による大量虐殺」 ジンバブエ閣僚
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200812130018.html
('A`)

日中韓は金融危機対応などで協力強化=3カ国首脳が合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000239-reu-bus_all
これで喜ぶのは韓国だけじゃないのか。日本はどうしてこんなところにのこのこ出て行くんだろう。

アニメの原点に戻る──「崖の上のポニョ」と奥井氏
http://ascii.jp/elem/000/000/196/196436/
いい仕事してますよね、ジブリの人たちって。うらやましい。

「MacもOK」の企業、8カ月で倍増
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0812/12/news068.html
私が管理者ならイヤだ。まぁ、私はマックが大嫌いだから最初から考えないが。

0 件のコメント: