2008年12月8日月曜日

今日のニュース 08/12/08(月)

電子たばこ「タエコ」で一服いかが 「禁煙が楽に」
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200812060262.html
いやいや、それはないだろう。でも、まぁ、ニコチンパッドと併用すれば禁煙できるかもです。私の場合は精神力だけで乗り切りました。禁煙はつらいです。でも、まだ吸いたいと思うときがあります。何か心が折れそうなことがあれば吸い始めるかもです。もう世の中から「タバコ」というものを消し去ってください。というか1000円/箱にしてください。

「国辱だ」水着で中国旗に寝そべったアイドル“炎上”…著名人狩りの実態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000513-san-cn
本気で怖いよ、中国網民。

若手衆院議員たちのホンネ
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2008-12-07-1
newsingから飛んだページ。これはひどいわ。こんなの実際あるんだろうけど書かない方がいいよ。特に、

その上で宮崎県の東国原知事とか、大阪府の橋本知事とかを党の総裁に迎える
そんな発想しかないのかよ・・・。だめだこいつら・・・。

内閣支持率急落、首相の求心力は一層低下
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081207-OYT1T00710.htm?from=main1
こんなだから東国原なんかを担ぎたくなるんだろうな。たぶんもうヤバイっすよ、自民党。

中川秀氏、自・民の改革派が政界再編の軸に
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081207AT3S0700607122008.html
政界再編が現実味を帯びてきました。

美少女イラスト商品人気 羽後産コメ、焼酎、イチゴ
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/12/20081207t42010.htm
痛いニュースから飛んだ。うーん、最近の農家のマーケティングは・・・。って、全部こんなのになったら怖いな。

東芝、SpursEngineイベント開催! あまりの人気に入場規制も
http://ascii.jp/elem/000/000/195/195266/
なんだ、これっ!知らなかったぞ。Cell使ってるのか?なんかすごそー。注目フラグ立てますた。

マウスコンピューター、ビスタ付きXP搭載PC
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=NN002Y492%2005122008
これが大正解だ。本当にVistaにはがっかりだ。Windows7はVistaからではなくXPから作り直してほしいものだ。

ドコモ、iモード「簡易版」開発 専用端末不要、世界市場に再挑戦
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/05/news017.html
ドコモも夏野氏大きな勘違いをしているiモード。iモードがすごかったのはケータイがインターネットとつながったこと。電子メールが使えたことなんです。まかりなりにもブラウズできたことなんです。他のことは枝葉にすぎません。でも今やどこのケータイでもできるのでiモードのアドバンテージがあるわけではないのです。事実、私はドコモからauにチェンジしましたが、何の問題もありません。夏野氏に言わせれば、そんな私がiモードについてわかっていない、と言うかもしれませんが、私はiモードについてこれ以上知りたくもありません。

ニコ動がバージョンアップ、夏野氏が考える「クラウドメッセージング」とは?
http://japan.internet.com/busnews/20081205/3.html
もう意味がわかりませんね。バズワードを使っている時点でアウトだ。最近テレビが擦り寄ってきたニコニコですが、ネットではもうユーザーには訴求できないんじゃないかと思います。もうダメかもわからんね状態。銅像なんか作ってはしゃいでいるけどバカみたい。テレビとカスラックとエイベッ糞。もう黄金トリオですな。

0 件のコメント: