2009年2月9日月曜日

今日のニュース 09/02/09(月)

赤字なのに平均年収トップのテレビ業界 「高給のカラクリ」
http://moneyzine.jp/article/detail/128328
ソースが少しアレなんですけどまぁそういうことですよ。ところで昨日昔のテレビ番組を振り返ってましたけど実におもしろかったですね。ドリフのなんかめちゃくちゃおもしろい。びっくりするくらいテレビっておもしろかったんですね。それにくらべて今の番組のつまらなさたるや。制作費を削るなんて愚の骨頂ですよ。

海賊対策の前に選挙を=民主・政調会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000022-jij-pol
何言ってるんだ?さすが、「イメージがわかない、日本船が海賊の被害にあっているのか?」なんて言った政党ですな。びっくりですよ。こんな政党がひょっとしたら次の与党ですよ。

郵政見直し発言に、自民「首相は口滑った」=民主「無責任だ」、公明は苦言
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009020800056
波紋が広がっているようです。それにしても麻生さんは失言の宝庫ですね。覆水盆に帰らずですよ。

「いったい何なんだ」首相発言に自民・園田氏が怒り爆発
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090208-OYT1T00593.htm
気持ちはわかります。

「なぜ反対なのか分からぬ」 首相、民主の対応批判
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090208STXKA019408022009.html
いやいや、民主も民主だがあなたもあなただ。しっかりしてほしい。

向谷実氏が考える鉄道と音楽(後編)――発車メロディというビジネス
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/07/news001.html
おもしろいですね。向谷さん、髪がs(ry・・・。

「美味しんぼ」作者、ブログでシー・シェパードと豪を猛批判
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090208/gam0902081936000-n1.htm
これって日本だからコケにされてるんでしょうか。他の国なら実力行使してるんじゃないのかな。機関銃くらい装備してもいいんじゃないか?なぜこいつら逮捕できないんでしょう。

「Windows 7」は数え切れないブラッシュアップで見違えるほど洗練されている
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090205/324273/

まだVistaに移行していない人は,Windows 7が出るまでは少なくともVistaへの移行を待つのが賢明だろう
これは当然ですよね。Windows 7はVistaよりは明らかに良いけどXPから乗り換えるほどいいかといわれると疑問ですね。私はXPからVistaへの過程が間違っていたのだと思うのです。だから間違っていたものをブラッシュアップしてもXPよりよくはならないわけで。

パイオニア、プラズマテレビ事業から撤退か
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20387849,00.htm
「KURO」もったいないですね。

0 件のコメント: