2009年2月13日金曜日

今日のニュース 09/02/13(金)

春一番が吹いています。今日も麻生さんネタが熱いです。

小泉氏が「反麻生」宣言=倒閣運動に発展も-自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&rel=j7&k=2009021201004
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!小泉さんが怒った。

小泉改革への決別を鮮明にする首相に対し、小泉氏が腹を据えかねていたのは間違いない
こういう展開があったとは伏線だなー。もし自民党に起死回生のチャンスがあるとしたらそれは小泉さんの再登板だ。それしかない。それ以外は政権交代だ。
小泉発言の感想を記者団から聞かれた首相は動揺を隠すのが精いっぱいだった
明らかに動揺していましたね。というかカウンターパンチでしょう。10%台の支持率でよれよれだったんだからこれは効いたでしょう。

小泉氏発言、政権運営に“暴風”…「倒閣に発展」の見方も

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090213-OYT1T00071.htm?from=main3
再可決できなかったら政権は終わりだ
麻生政権が終わるだけではなく自民党政権が終わるということですね。

菅氏「麻生氏選んだこと、恥じるべきだ」 小泉氏を批判
http://www.asahi.com/politics/update/0212/TKY200902120278.html
恥じるべきだが、今あなたが言うべきことではないはずだ。

待ったなしの郵政改革の芽を摘みかねない麻生発言の罪
http://diamond.jp/series/machida/10064/
特定郵便局長らの権限回復
郵政民営化の根底にあったのが特定郵便局長が生まれながらにしてその身分が保証されていたことへの国民の反発だ。待ったなしの郵政改革と言うが後戻りさせるよりは放置の方がいい。

「かんぽの宿」騒動で分かった! 賛否両論なき日本のネットはゴミの山
http://diamond.jp/series/kishi/10027/
はぁ?何を言ってるんでしょうか。意味がわかりません。

テレビ朝日、複数の新番組で開始1週間前なのにスポンサーが見つからず!!やむなく値下げ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51430352.html
着々と滅亡しています。いいことです。

マイケル・ジャクソンさん、再整形手術で鼻に耐性菌感染か
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090212-OYT1T00862.htm?from=rss&ref=newsrss
抗生物質の効かない「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)」に感染し、菌が全身に広がって皮膚の一部が壊死(えし)して大がかりな手術が必要な可能性がある
なんかめっちゃすごそうです。整形なんかするからだよな。あれだけやりゃなんらかの報いがあるのは当然だと思います。

グーグルカレンダー「流出」1500件…利用者誤って「公開」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090213-OYT1T00020.htm?from=top
「公開」を選ぶとすべての利用者が閲覧できる状態になってしまう
こんなことがわからない人はネットをやってはいけません。と思うのはいけないことでしょうか。誤って「公開」なんてありえんだろう普通。

年金記録:受給資格2.5万人判明 住基ネット照合で
http://mainichi.jp/select/today/news/20090213k0000m040139000c.html
なんだよ、この体たらくは。社会保険庁って本当にひどいですね。どうやったらここまでひどくなるんでしょうか。国家規模の詐欺だな。職員は100万円ずつ国庫に返還しろ。

エボラ出血熱:ワクチン開発…マウス実験で確認 東大
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090213k0000m040138000c.html
画期的ですね。でも実験に使うウィルス培養してたんだろうか。怖いな。

ワゴン車に引きずられ30キロ、歩行者の男性死亡 NY
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200902120022.html
ちょ・・・30キロって・・・。
ワゴン車の走行ルートをたどってばらばらになった遺体を捜している
('A`)

三位一体改革、総務相が批判 「地方苦しめている」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090212AT3S1201712022009.html
なかなかいいこと言うな。地方の放漫経営を正すことは大事だがこの改革によって地域間格差が拡大したことはたぶん間違いない。道路は補修費用がないから荒れ放題、土建業者は次々に倒産した。地元にいても仕事がないから若い人たちは都会に出て行く。過疎がさらに過疎に拍車をかけてもう見る影もない。

パイオニア、1万人削減 ディスプレー事業から10年3月までに撤退

http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2009021206250b1
とうとう撤退ですね。KUROの技術はどうするんでしょう。

日本発セキュアOSのTOMOYOがLinuxカーネルに標準採用

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090212/324657/
すばらしい。

Windows 7、2009年内に正式リリース予定と判明--複数の情報筋が語る
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20388125,00.htm
年内には出そうですね。8月にはベータが使えなくなります。

新BSのチャンネル、増設枠4-6追加へ
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D12091%2012022009
誰が見るんでしょうか。というかどうやってペイするんでしょうか。

Linux版Silverlight「Moonlight」、正式リリース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news044.html
Silverlight自体が普及しないのにMoonlightの存在意義って何でしょうか。というより、MSの技術であるSliverlightを普及させる手伝いをしないでほしいというのが私の本音であります。

0 件のコメント: