2009年11月3日火曜日

今日のニュース 09/11/03(火)

BPO勧告「真摯に受け止め」 みのさん、番組で謝罪
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200911020380.html
みの氏の自分から上はないかのような言いたいほうだいぶりに反感をもつ視聴者も少なくない。この際降板してたら。

版権保護は進むも、健全には程遠い中国デジタル音楽市場
http://diamond.jp/series/analysis/10120/
カスラックは日本でハーモニカに課金してないで中国に進出したらどうだ。

グリーンピース「環境に優しいメーカー」1位はNokia 最下位はまた任天堂
http://www.excite.co.jp/News/it/20091102/Itmedia_news_20091102008.html
グリーンピース=窃盗しといて開き直りのイメージが定着したのでなにを言っても胡散臭く思えてしまいます、盗人猛々しいと。こいつらに評価されるのもなんだかなって感じですよね。

「抱川マッコリ」商標を日本が先に獲得…国民から怒りの声

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122265&servcode=300&sectcode=300
(ノД`)

バンクーバー沿岸で8本目の片足発見、カナダ

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2658466/4839834
8本目って・・・。どんだけ死んでるんだよ・・・。

「PlayStation 2」米国発売から9年--長寿の秘密を探る
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20402601,00.htm

毎月継続的に10万台以上が売れており、NPD Groupによると9月には米国だけで14万6000台が販売されたという
まだこれほど売れていたとは。

オバマ大統領の祖母が贈った豆、小浜で栽培
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091103-OYT1T00234.htm?from=main4
いちいち反応するのもどうかとは思うが、お願いだから小浜市はもうオバマにからまないでほしい。

陳情窓口を幹事長室に一元化、小沢支配強まる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091103-OYT1T00236.htm
この人が総理大臣をやった方が単純なのにね。二重権力構造ってそのまんまですね。いつか見た政権です。

無戸籍1年:玻南ちゃん…名古屋市不受理 最高裁抗告へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091103k0000m040139000c.html
あまりに痛いので・・・
清恵さんは「批判もあるだろうが、子どものために、できるだけのことをしてあげたという証しを残したい」と話している
もはや子供のためじゃないだろ、単なるDQN親のわがままじゃないか。なにこの馬鹿親。

超電導の線材:高い磁場でも電気抵抗0 リニアに応用期待
http://mainichi.jp/select/science/news/20091103k0000m040053000c.html
マイナス225度なら60テスラでも抵抗0だと確認した
マイナス225を維持することの方が難しい気もするのだが・・・まぁ、すごいことですね。

「せんとくん」今や人気者 関連グッズ600品目
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20091102c6b0203502.html
いまや全国区ですからね。ほかのキャラ(思い出せない)は足元にも及びません。

地デジ専用「miniB-CASカード」が11月より運用開始
-小型の地上デジタル放送受信機を実現可能に

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091102_326146.html
まだこんなことしてるんですね、バカじゃなかろうか。地上波にカギをかけているのは世界広しといえども日本だけ。国民の知る権利を無視してテレビ電波にカギをかけるなんざ中国様でも思いつかない、民主主義国家として恥ずべき愚行だ。しかも、こんなことしてさらに補償金まで課金する著作権利権の亡者たちはどこまで強欲なのだろうか。もう地デジなんか見なくていいよ、2011年でテレビ終了。

ベンチ比較で"Windows7+SSD"の威力を検証!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html
SSD早いですね。私の環境もWindows 7+SSDですがSSDの性能が悪いのか、ここまで早くはないです。

ネット衛星「きずな」、父島でブロードバンド通信実験
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/02/news073.html
これってレスポンスはどうなんでしょうね。1秒間に地球を7回り半するスピードだから関係ないか。
きずなのブロードバンド回線なら上り下りとも155Mbpsとなり
いいなー。

0 件のコメント: