2009年11月15日日曜日

今日のニュース 09/11/15(日)

PCソフト違法コピー4700本 北海道庁
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200911140164.html
他の市町村でもありそうですね、というか絶対ある。

妊婦だけどインフルエンザ予防接種やめます
http://www.news.janjan.jp/living/0911/0911130113/1.php
これも温暖化と同じで効果があるという人とこの記事のようにまったくないという人があって判断が難しいです。

「お会いでき光栄です」と大統領=両陛下、御所に招き昼食会
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009111400056
鳩ポッポがいなくても陛下がお相手すれば無問題・・・か。

皇帝≧法王(教皇)>英国(女)王>大統領>総理大臣
なんだそうです。だから日本の天皇陛下が世界でトップということに。

鳩山首相が軽率発言。「日本国民も無税のブルネイに移住したい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091114/plc0911141744006-n1.htm
個人に対し所得税が課せられていない同国の税制について、「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう」と述べた
こいつ本気でバカじゃね?

"日本の科学研究、ボロボロに" iPS細胞生んだ事業、スパコン、科学未来館など、仕分け人が軒並み「予算削減」「廃止」

http://hamusoku.com/archives/768639.html
2ちゃんねるのコピペブログなんですけど、的確な意見が多いのにびっくりだったので貼り。日本はこんなバカなことしていては持ちません。日本の未来が音を立てて崩れていきます。日本崩壊。まさか自分たちが選んだ政党が国を滅ぼすとは思っていなかったでしょうね。結局バカなのは民主党に投票した国民です。

久石譲の愛娘・麻衣がメジャーデビュー 「ナウシカ」から25年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000036-oric-ent
久石さんは大好きな音楽家のひとりです。娘さんも遺伝子的にはすごい人なんでしょうね。ナウシカのあの歌(遠い日々)を歌っていたのが彼女だとは。当時5歳だったらしいです。すぎやまこういち先生も大好きですよ、ドラクエの音楽で。すぎやま先生でぐぐってみると、ここのページで、
すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない 若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた
さすが、先生。残念です、先生の言葉も虚しく日本はこんなことになってしまいました。

ベビーパウダーで男のたしなみ

http://news.ameba.jp/allabout-pc/2009/11/50005.html
「てんかふん」をつけておくと汚れにくいらしいです。確かに襟の汚れはひどいですからね。

ニコニコ静画というサイトがオープン!
http://popup777.net/archives/4252/
動画があるなら静画があってもいいじゃないか、ということらしいが今のところ激しくツマンネ。サイトはこちら

ハリポタ主役、大麻吸引か 英大衆紙、写真を掲載
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091113/Kyodo_OT_CO2009111301000917.html
「ハリー・ポッター」主演俳優のダニエル・ラドクリフさん(20)がロンドンの知人宅でのパーティーで大麻たばこを吸っていた
ということです。この人だんだん劣化していきますね。

YouTube、来週から1080p HDに対応!
http://www.rbbtoday.com/news/20091113/63748.html
すばらしい。というかビットレートはどのくらいなんでしょう。光ファイバーでないと無理なんでしょうね。

デーモン小暮 X’masを「恋人と過ごす日では本来ない」

http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49846.html
1.本来キリスト教徒以外からは関係のない行事であること
2.「誰もが皆その『神の子の生誕を祝う行事』を快く感じていると思っているかの如き厚顔無恥な振る舞い、大間違いである」
3.11月に生まれた人に失礼
4.「そもそも行事は『恋しい人と過ごす日』でも何でもないのに、世間が阿呆みたいにそういう催眠術にかけられ踊らされている」
5.「その日を『金もうけに利用』している企業などの腰ぎんちゃくになって欺瞞行為を煽っているのは、これまたマス・メディアだ。スポンサーが怖いからだ」
というのが理由だそうです。まさに正論。まぁ、そんなことはバレンタインにしても、最近はハロウィンにしても日本の商魂たくましいヤツらによってイベント化されてしまっているわけでクリスマスに限ったことではありません。見事に踊ってしまう小市民たちもつける薬がないわけであります。まぁ、結局は閣下がなんと言おうと好きにすればいいってことになるのですね。

森田知事、リンゼイさん両親にお悔やみの手紙
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091115-OYT1T00054.htm?from=main2
('A`)何この人、気持ち悪い。

有名キャスター降板→局アナへ、その裏は
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091114-OYT1T00080.htm
自分たちの給料は据え置いて制作費を削って負のスパイラルへ堕ちているテレビ局の末路。朝スバ!の司会者だって500万円/hのギャラもらって言いたい放題。いいかげん「卒業」させてあげれば?

オバマ米大統領初来日 小浜市民らの秘密作戦が決行!!
http://npn.co.jp/article/detail/42952679/
(ノД`)・・・痛いぞ、最高に痛い。小浜市民は自重しる。同じ日本人として恥ずかしい。頼むからやめてほしい。

オバマ大統領アジア政策演説 「日本との関係」「拉致」「小浜市」に大拍手
http://www.j-cast.com/2009/11/14053929.html
「日本の小浜市の人に私の感謝の気持ちを伝えずにはいられない」
(ノД`)・・・オバマさんは心やさしい人だ。

「国民新党も予算編成に入れて」 亀井代表、民主側に要望
http://www.j-cast.com/2009/11/13053862.html
この人何を勘違いしているんでしょう。あんたらが政権取ったわけじゃないから。単なる連立だから。しかも、3人しかいない党なんだから。何が常任理事国だよ。

地デジ普及は「予算半減」 事業仕分け、雇用関連は廃止相次ぐ
http://www.nikkei.co.jp/senkyo/2009shuin/elecnews/20091113AS3S1302513112009.html
どういう目線なのかよくわからなくなっていますね。テレビは衰退しているとはいえ国民に大きな影響がある国家事業。普及率が芳しくないのに予算削減って。私的にはめしうまだけど、国としてはどうなの?これって池田さんも指摘しているけど、どうもパフォーマンスに見えてしょうがない。それもとことん趣味の悪い。

首相「先に離日、申し訳ない」 APEC会食でオバマ大統領に謝罪
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20091115AT3K1400T14112009.html
謝るくらいならなぜやるんだよ。

グリーが最大811万株を売り出し--総額は約400億円
http://japan.cnet.com/venture/news/story/0,3800100086,20403581,00.htm
当社普通株式の分布状況の改善、流動性の向上および留保金課税の回避を目的としたもの
売った人たちは巨万の富を手にするわけですね。すごいな、ネットで当たると。

ビル・ゲイツの豪邸ツアー オークションで350万円で落札!
http://www.gizmodo.jp/2009/11/350_billgates.html
確かにどんな暮らしぶりなのか見てみたい気もしますが、高い・・・。

Google、HTTPを補う高速化プロトコル「SPDY」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/13/news019.html
また、グーグルが何か発表したようです。

GoogleのChrome OSが来週中にリリースされる
http://jp.techcrunch.com/archives/20091113google-chrome-os-to-launch-within-a-week/
眉唾のような話なのだが、そんなに早く作れるものなの?α版なんだろうか。まぁ、ちょっと期待してみたい。
Googleでは今、大部隊の技術者たちがハードウェアのドライバを作るという裏方的な仕事に取り組んでいるそうだ
これもイマイチ信憑性に欠ける話であります。とりあえずドライバをグーグルが開発してくれればLinuxも普及しそうだ。

0 件のコメント: