2009年11月25日水曜日

今日のニュース 09/11/25(水)

温室ガス25%削減影響、「民主応援する人」で再試算
http://www.asahi.com/politics/update/1124/TKY200911240423.html

タスクフォースで19日に示された中間報告案では、「90年比25%削減」の場合の家計負担について13万~76.5万円と試算したが、前政権での試算(22万~77万円)と差はあまりなかった
何度やっても同じだろ。数字の遊びやってる場合じゃないよ。

金価格うなぎ上り 金融危機後、安全資産にマネー流入
http://www.asahi.com/business/update/1124/TKY200911240388.html
資金が金市場に流れ込んでるんでしょうか。金バブル?

酒井被告の事件を映画化 梨元勝さん原作、1月公開予定
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200911240489.html
なんだこれ。こんなのはずかしくないのかね。

グーグル参入で新OS戦争勃発!マイクロソフト戦略大転換の成否
http://diamond.jp/series/it_biz_dw/10050/
中長期的に見れば、より大きな脅威がマイクロソフトに襲いかかろうとしている。米アップルの追撃、そしてなによりインターネットの巨人、米グーグルのOS参入である
グーグルOSはネットに特化しているので直接競合はしないと思われます。グーグルがドライバを開発してくれれば、Linuxにも勝機が出てくるかも。MacOSXがハードを限定しなければ、すぐにも2割から3割のシェア取りそうですけど。MSが価格を下げればまだまだWindowsの我が世の春は続くでしょう。

外国人が日本のテレビ番組をつまらないと思うワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/4465638/
一部の芸人たちが楽屋オチで盛り上がるバラエティ番組は見る価値がまったくないものです。そんなテレビは早く崩壊してほしいものです。外国人から言われなければ気づかないというのももう病気ですね。

【中国のアンケ】意外な結果?中国人は日本と韓国どちらが嫌い?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1123&f=national_1123_017.shtml
日本が嫌いというのは反日教育の賜物だろうが韓国が嫌いというのは本当に嫌いなんだろうな。「意外」ではないと思うよ、世界中から嫌われてるんだから。

【コラム】 恋愛ゲーム『ラブプラス』から抜け出せなくなってしまうワケ

http://news.ameba.jp/r25/2009/11/50776.html
ITmediaのニュースでこれ持って山に登る企画があったけどそれほどはまってしまうものなんですかね。

【サッカーで笑え!】「代表ユニホームのワーストは日本」とブラジル紙
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/091124/scr0911241028002-n2.htm
自他共に認める、というパターンですね。それにしてもなぜこんなデザインを採用したの?そもそもデザイナーは誰?このあたりの記事でしょうか。アディダスがデザインしているみたい。
新ユニフォームの発表を前に、日本サッカー協会の犬飼基昭会長が挨拶した。「今回、アディダスジャパンの協力の下、すばらしいユニフォームが完成した。とくにすばらしいと思ったのが、日の丸のエンブレム。
(ノД`)・・・そこ?

民主党のダブルスタンダードを見よ! 動画『鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫』が面白い
http://digimaga.net/2009/11/hatoyama-vs-hatoyama.html
これは面白い。まさにブーメラン。

密かな人気 タモリのNHK番組
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/entame-200911241619/1.htm
これはおもしろいかも。

プロ投資家の世界で生じている市場異変 日本の財政破綻を予測し円売りが過熱
http://moneyzine.jp/article/detail/181591
財政破綻してしまった夕張市やアジア危機時一度国が破綻寸前まで突入した韓国のように、国民のプライドがボロボロになることで日本が復活すると考えるのが現実的でしょう
そんな・・・身も蓋もない。

日本は株・円・国債すべて低評価、責任なすり付けにげんなり
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20091124-00000067-reu-bus_all
ひどい日本売り状態ですね。
「成長戦略を欠く民主党こそが元凶」(国内証券ストラテジスト)と政治に責任を求めている
「(前略)海外投資家からは政治だけでなく企業も含めての日本の実行力に疑問符が付いているようだ」(大手証券トレーダー)
民主党の財政に関する政策に希望が持てない(というか政策自体がない)のが最大の原因では。

首相の別団体も虚偽記載、母・姉から600万円分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091124-OYT1T01472.htm?from=top
出るわ出るわ・・・こりゃ持たないな。

太陽光発電設備購入への補助申請好調、10万件超
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20091124-OYT1T01325.htm
経産省は当初、2010年1月末までに11万9000件を見込んでいたが、大幅に上回る勢いだという
ということです。やはり政策ですね。

鳩山首相:小沢幹事長にお伺い?「会期延長いつまで」

http://mainichi.jp/select/today/news/20091125k0000m010124000c.html
なにやってんの?もう小沢が首相やった方がわかりやすくていいんじゃね?鳩山イニシアティブってなんだったの?

内閣高支持率保つ「事業仕分け」 透明性が国民の評価うける
http://www.j-cast.com/2009/11/24054613.html
産経新聞とFNNが2009年11月21日と22日に実施した世論調査で、鳩山内閣の支持率は62.5%を記録。前回調査(10月17日、18日)よりも1.6ポイント高い数字だった
この国の国民はいつになったら目が覚めるのだろうか?

日清食品:カップめん「太麺堂々」、30日に発売
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091125k0000m020092000c.html
太い中華即席めんの製造は技術的に困難だった。同社は蒸す工程を大幅に改良し、厚さ1.85ミリ(従来の太めんは1.4ミリ程度)の太さを実現した
なんか勘違いしてないか?ラーメンの麺は細くて腰があるのがいいのに。

「民主不況」に現実味

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091119/210158/?top
「鳩山不況」だろう。

0 件のコメント: