2010年9月1日水曜日

今日のニュース 10/09/01(水)

首相と小沢氏、会談物別れ 代表選、党内二分の対決へ
http://www.asahi.com/politics/update/0831/TKY201008310466.html

党分裂を懸念する声に配慮して、鳩山由紀夫前首相が仲介し、首相と小沢氏は同日に会談。だが、挙党態勢のあり方をめぐって両氏の溝は深く、それぞれ正式に立候補を表明した
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!そりゃそうだろ。この期に及んで「脱小沢」を翻したら管さんの値打ちはなくなる。つーかさ、だったらなぜ会談したんだろう。鳩ポッポ涙目ですな。この兄弟が坂本龍馬をきどってうまくいったためしがない。混乱しているのも鳩ポッポが右往左往したからだ。この茶番劇で一番悪いのはルーピー鳩ポッポだ。とっとと解散して国民に信を問え。

     ▲会談が決裂し全面戦争へ

「密室」「小鳩復権」批判、調整失敗の一因に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100831-OYT1T00982.htm?from=top
鳩山氏や輿石東参院議員会長らが調整の前面に出ることには、若手議員らの不満が一挙に高まった(中略)鳩山氏が、菅、小沢両氏を交えた「トロイカ体制」による党運営の復活を模索したことも反発を招いた。鳩山、小沢両氏はそれぞれが絡んだ「政治とカネ」の問題などもあって、「クリーンな民主党を作り上げる」(鳩山氏)として6月に辞任したばかり。それだけに、「先祖返りだ。民主党はトロイカだけの党ではない」(参院議員中堅)と受け止められ、これが「挙党態勢」の具体像を話し合いにくい背景になったとの見方もある
お、民主党の中に良識がないわけではないようですな。

鳩山氏「ボクは何だったんでしょう」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100901-OYT1T00149.htm
「4人で会えば密室談合と批判される。2人で会う」菅氏は31日午前、前夜に了承していた4人での会談を拒否、小沢氏との1対1の会談に臨んだ。一方、「仲介役」を買って出た鳩山氏は31日夕、周辺に「ボクはいったい、何だったんでしょうね」とぼやいた。首相を退いたばかりの鳩山氏の行動が混乱を増幅させた面は否めない。ある中堅議員は切り捨てた。「宇宙語しか話せない伝書バトはダメだ」
(ノД`)・・・管さん、なかなかグッジョブだな。密室談合を回避したとは・・・。それにしてもこの茶番劇でお笑いなのが「宇宙語しか話せない伝書バト」ですな。この人の信用は地に堕ちた。

     ▲宇宙語しか話せない伝書バト

日テレ労組、24時間ストへ アナウンサーは除外検討
http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201008310548.html
チャリティー番組「24時間テレビ」を放映したばかりの日本テレビの労働組合が、賃金制度改革をめぐり、1日正午から全職場で24時間のストライキを決行する見通しだ
何がチャリティ番組だ。何もかも偽善だ。つーか、一般のサラリーマンの3倍以上の賃金もらってんのにストなんかすんなボケ。こんなテレビ局なんか潰れてしまえばいいのに。

     ▲日テレ

致死率高い鳥インフル、人間に感染しやすい型に変異
http://www.asahi.com/science/update/0901/TKY201008310544.html
人に感染すると6割近い致死率を示す高病原性鳥インフルエンザ(H5N1)が、インドネシアで豚に感染し、一部が人ののどや鼻の細胞に感染しやすいウイルスに変異したことがわかった
激ヤバス。これが昨年の新型インフルのように広まったら大変なことになりますね。

     ▲新型インフルウィルス

橋下知事「市役所、ここまでひどいとは」 事業仕分け
http://www.asahi.com/national/update/0901/OSK201008310159.html
橋下知事は終了後、報道陣に「市役所がここまでひどい組織とは思わなかった。外郭団体に対し、ガバナンス(統治能力)が何も利いていない。やりたい放題だ。府では絶対認めない」と述べた
大阪市は、5年前まで電子メールすら使えなかった役所だ。
一方、大阪府職員は「市との連絡はいまだに電話かファクス」と苦笑。 ある企業の社員も「市に仕事の打ち合わせのメールを送ろうとしたら『電話にして』と言われた。 相手は席にいないことが多く、不便でたまらない」とぼやく
これひとつとっても"普通"ではないことがわかる。具体的にどこがどうひどいのか公表して欲しいものだ。

     ▲たぶん日本一"ひどい"大阪市役所

立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100901-OYT1T00021.htm?from=main6
2人は昨年1月頃から同居しており、女は、滞納していた家賃を男が払わないことに腹を立て「服を全部脱げ」「自転車の後をついて来い」などと男に指示。女が運転する自転車の後を全裸で歩かせた。男の服は自転車の前かごに入れていたという
(ノД`)・・・バカス

     ▲バカが全裸でやってくる

スマートフォン、5年後には携帯の過半数に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100831-OYT1T00867.htm
調査会社MM総研が31日発表した2015年度の携帯電話の国内市場規模予測によると、スマートフォン(高機能携帯電話)の販売台数は2030万台と、全体の54・6%を占める見通しだ
はたしてそうだろうか。iPhoneなどに飛びつくのは一部のアーリーアダプタだ。一般の人たちは使い慣れたケータイで十分だろう。過半数がスマートフォンに流れるとは思えないのだが・・・。

     ▲2015年にはスマートフォンが過半数になる?

概算要求:農業者戸別所得補償9160億円を要求 農水省
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100901k0000m020112000c.html
10年度にコメ農家を対象とする5618億円のモデル事業を行った農業者戸別所得補償制度は、9160億円(一部は12年度に計上予定)を要求する(中略)また、水産資源保護のための漁獲規制を守る漁業者には、収入の減少を補てんする制度を創設。557億円を要求する
バラ撒きすなー。こんなことしてて財源が足りないとか消費税増税とか、ふざけんな。来年度予算も大幅な赤字国債発行は避けられません。ひどい政治が続きます。

北朝鮮:「もう国を信じられない」 市民の不満噴出も
http://mainichi.jp/select/world/news/20100901k0000m030099000c.html
「もう国を信じられない。われわれはだまされている。強盛大国の約束を信じてきたが何の変化もない」
こんなブログを書ける日本は、北朝鮮よりははるかにましだが、この悪政続きに私も「もう国を信じられない」と言いたい気分だ。

     ▲北朝鮮は内乱が近い?

プロ用カメラの約100分の1の明るさでも撮影可能、世界最大・超高感度のCMOSセンサーをキヤノンが開発
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100831_canon_cmos/
プロ用デジタル一眼レフカメラの約100分の1にあたる、月夜の半分程度の薄明かりでも撮影できる、世界最大・超高感度のCMOSセンサーをキヤノンが開発しました
すげー。カメラの常識がどんどんくつがえりますな。蛍とかも普通に撮れちゃうんでしょうか。

     ▲世界最大・超高感度のCMOSセンサー

0 件のコメント: