2010年9月3日金曜日

今日のニュース 10/09/03(金)

メキシコ湾の石油掘削基地で爆発 原油流出は不明
http://www.asahi.com/international/update/0903/TKY201009020508.html

米南部ルイジアナ州沖合約130キロのメキシコ湾の石油掘削基地で2日、爆発事故があった。CNNテレビなどが伝えた。作業員のうち1人が負傷した模様だ。原油が流出しているかは不明
またかよ・・・、こちらの記事では、
大規模な原油流出を招いた英石油大手BPの掘削施設からも近い
ということです。

     ▲これは前回の爆発事故

えびのの牛は口蹄疫陰性 小林・都城の競り再開へ
http://www.asahi.com/national/update/0902/SEB201009020037.html
宮崎県えびの市の農場で牛1頭に舌のただれなどの症状が見つかり、近くの小林市と都城市の2市場で2日の牛の競りが中止された問題で、県は同日夜、遺伝子検査の結果、この農場の牛は口蹄疫(こうていえき)に感染していなかった、と発表した
おー、セーフだったのか・・・。もう絶対あの悪夢の再来だと思ったけど・・・。

     ▲初日の競り中止が発表され農家に動揺が広がる

iPadに対抗 東芝、タブレット型端末発売へ
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201009020501.html
東芝は2日、米グーグル製の基本ソフト「アンドロイド」を組み込んだ情報端末「FOLIO(フォリオ) 100」を10月以降、欧州と中東、アフリカで発売すると発表した。タッチパネル式画面の「タブレット型」端末で、大ヒットした米アップルの「iPad(アイパッド)」とよく似た外観だ
ついにアンドロイドタブレットの登場です。パソコンからこういうタブレットに移行していくんでしょうか。でもそれは限定的でしょう。ともあれ、アンドロイド台風が吹き荒れてますね。この嵐、もっともっと強まりそう。

     ▲東芝のアンドロイド端末「FOLIO 100」

ロシア美人スパイ、セクシーに芸能誌デビュー
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100902-OYT1T00942.htm?from=area7
「美人スパイ」として話題をさらったアンナ・チャプマン元情報員(28)が、1日発売のロシアの芸能誌でセクシーなドレス姿を披露した(中略)発売前にチャプマン元情報員が写真の一部を自分のサイトに掲載したことでトラブルとなり、雑誌側が、著作権を侵害されたとして100万ルーブル(約270万円)の賠償を求めて提訴する波乱含みのデビューとなった
なにかと話題のこの人、訴訟含みのデビューらしい。それよりも日本でAVに出演したら1億くらい稼げるんじゃないだろうか。

     ▲アンナ・チャプマン

政策論争どこ?民主代表選討論会を野党批判

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100902-OYT1T00988.htm
みんなの党の渡辺代表は静岡県伊東市での議員研修会で、「国民サイドからみれば、あきれるばかりの低レベルの争いだ。残念ながらこれが日本の政治の現実だ」と代表選での議論を酷評した
まったくだ・・・。昨年の衆議院選挙で民主党に投票して、こんな低レベルの政治にしてしまった罪は重い。民主党に投票した人たちは責任を取るべきだ。まぁ、取りようがないけどね。

     ▲民主党代表選公開討論会

菅・小沢両氏の激突が決まった瞬間
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100901/243978/?P=4
鳩山さんは、具体的な名前を出してその人物を幹事長に就けること、そして仙谷・枝野両氏を更迭することを要請した。これらを前提にすれば、小沢さんは菅さんと会うと言った。しかも、会うときは、菅・小沢ではなく、鳩山・小沢・輿石・菅の4者で会うことを条件とした。菅さんは「それはのめない。4者で会うことになれば、3対1だから、完全に小沢さんに妥協せざるを得なくなる。人事について名前まで具体的に出してきたが、それは了承するわけにはいかない」と語気を強めた。それを聞いた輿石東参院議員会長は「そんなことを言うなら選挙だぞ」と脅しをかけた。そして、この瞬間に交渉は決裂したのである。
たった2ヵ月前に責任を取って辞任した人たちが人事権と金をくれ、ということ自体ムリがあるよな。そりゃ管さんは足元見るなって話になるよ。こいつら頭狂ってるな。何が「トロイカ+1」だよ、まるでバケモノじゃないか。正義のカケラもない悪の枢軸だ。

【公開討論会】小沢氏「真っ白」 首相は書き間違い
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100903/plc1009030137001-n1.htm
控室で主催者側から恒例となっている揮毫(きごう)を求められると、力強い文字で「小沢一郎」とだけ書いた。「今日の気持ちを」と再度促されたが、小沢氏は「真っ白」とおどけながら答え、筆は取らなかった(中略)もっとも首相は「初心」の「ころもへん」の点を入れ忘れ、「しめすへん」になってしまった
(ノД`)・・・管さん誤字は痛いな・・・。

     ▲ここでも低レベルな争いが

世界最古? 海底から約200年前のシャンパン
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30000067.html
シャンパンを積んだ船は、オーランド諸島の南方、深さ50メートルの海底に沈んでおり、シャンパン70本ほどが発見されたという(中略)既に引き揚げられたシャンパンの一部には、ひびやコルクの腐食があり、海水が混入している可能性があるが、大半は無傷で非常に高品質なものとみられるという。担当者は、温度がセ氏4度~5度に保たれ、日の当らない海底は、シャンパンにとって理想的な保存環境だと説明している
ということです。さて、誰の口に入るのやら。

     ▲海底で見つかった20年前のシャンパン

ホームページへの大量アクセス事件 岡崎市立中央図書館の弁明に異論相次ぐ
http://www.j-cast.com/2010/09/02074918.html?p=2
男性のアクセスが「一般利用」に当たることも否定して、こう述べた。「通常の利用ではないから、ああいう事態が起こったということです。うちとしては、通常の利用しか想定していません」
MDISの新ソフトについては、次のように言う。「メーカーに聞かないと分かりませんが、うちのソフトに不具合があったとは聞いていません。メーカーは、ちゃんと対応したと思っています」
ひどいなー、朝日新聞記者の努力がまるでスルーされている件。当事者なら新聞くらい読めよ、つーか、ぐぐれカス。朝日新聞はもっとソフトメーカーを叩くべき。図書館担当者の認識も甘すぎる。
MDISの広報担当者も、ソフトについて、「不具合が見つかったとは言っていませんし、そう認識もしていません」と言う。ソフトの改善をなぜもっと早くしなかったのかについては、「お客さまに収めたシステムの問題ですので、お答えできる立場にはありません。事実関係は、図書館の公式見解に出ている通りです」と繰り返した
なんという唾棄すべき対応だろう。なぜ客に収めたシステムだから答える立場にないのだろうか?お前が開発したソフトに責任を持つのは当たり前だろう。何を言ってるんだ?これは大炎上しないとわからないらしいな。「ソフトの不具合」が根本原因なのはもう明らかになってるんだし。まぁ、当事者の男性も1秒間に1回問い合わせる必要はないだろうけどね。せめて5分に一度くらいにしておけよ。

     ▲ソフトの不具合を隠蔽し続ける「MDIS」

解散から30年 ピンク・レディーが「完全復活」発表
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100902/msc1009021830000-n1.htm
女性デュオ、ピンク・レディーが解散宣言から丸30年経った1日、都内で完全復活を発表した
(ノД`)・・・貧すれば鈍する、ですかね。空気嫁よ。ピンクレディーはあの爆発するような若さと色気がウリだったのだし・・・。ババァのピンクレディーって・・・。せっかく伝説だったのにね。晩節を汚すとまさにこのこと。その点、百恵さんはすごいよね。

     ▲いまさら完全復活した痛い「ピンクレディー」

露で対日戦勝記念日 極東各地で65周年式典を開催 「日本は歴史をねつ造」と上院議長
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100902/erp1009022018005-n1.htm
新記念日の正式名称は法制定の過程で、「第二次大戦終結の日」と和らげられた。しかし、その狙いが、ソ連による日ソ中立条約を破っての対日参戦や北方領土占拠の正当化にあることが改めて鮮明になった
日本の政権が無策無能なのに乗じて周辺国が攻勢をかけてきています。いずれ中国は尖閣諸島を、バ韓国は竹島と対馬を乗っ取るでしょう。それなのに、日本では与党の民主党が内部抗争に明け暮れています。バカですよね。

     ▲「対日戦勝記念日」式典で行進するロシア海軍の水兵

0 件のコメント: