2010年9月25日土曜日

今日のニュース 10/09/25(土)

中国人船長釈放、野党「外交的敗北」 与党にも批判の声
http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY201009240392.html

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で24日、那覇地検が中国人船長の釈放を発表し、与野党から菅政権への批判が相次いだ。自民党など野党は「外交的敗北だ」として民主党政権を国会で追及する構えだ。対中政策をめぐる議論が、一気に過熱してきた
最低最悪の対応だ。こんなことなら最初から逮捕すんなよ、腰抜けが。政府は、地検の判断にしたいようだが、政治介入があったことは誰の目から見ても明らか。こんなも腰抜け外交がもたらすものは、国土散逸しかない。
松原氏は「日本は恫喝(どうかつ)すれば言うことを聞くと国際社会で思われることは、極めて国益上マイナスだ」と語った。 国民新党の亀井静香代表も「捜査の上での判断というより、政治が介入したとしか思えない。事実上の指揮権発動だ」と指摘。「外国の圧力にこうした対応しかできないとは」と語り、検察ではなく政権の対応が問われるべき事態だとの見方を示した
そのとおりだ。恫喝すれば日本は簡単に折れる、これで尖閣諸島は取れる、そんな誤ったシグナルを送ったことになる。これからあの領域で中国漁船はやりたい放題になる。売国民主党政府は、歴史上最も愚かな判断を下した。

     ▲八重山署

菅首相、日中首脳会談へ調整 関係修復の意思確認狙う
http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY201009240503.html
尖閣諸島沖の衝突事件で逮捕した中国人船長を那覇地検が釈放することを決めたのを受け、関係修復に踏み出す意思を両国首脳で確認するのが狙いだ
あたふたぶりが惨めだな。そんな浮き足立った姿勢で会談してもまた足元を見られるだけ。時間を置くべきだ。今度は、尖閣諸島は中国のものだと言え、と迫られるだろう。売国民主党政権は、「わかりました中国様。どうぞどうぞ、差し上げますよ」と言いそうでマジ怖いわ。

中国外務省「司法手続き、不法で無効」 船長釈放で談話
http://www.asahi.com/international/update/0925/TKY201009250001.html
中国外務省の姜瑜副報道局長は24日午後、中国人船長の釈放について「日本側の船長に対するいかなる、いわゆる司法手続きも不法であり、無効だ」との談話を発表した
船長の釈放は領有権の放棄に等しい。譲歩すればするほど居丈高になるのがわからないのだろうか。外交的大敗北だ。情けない。中国はこれからもどんどん無理難題で日本に譲歩を迫るだろう。安倍さんが言うように、靖国神社参拝で譲歩した結果がこのような事態に発展している。中韓への譲歩は何も産まないことがわかっただろう、バカ民主党。軍事施設を撮影したとして拘束されている4人の日本人は釈放されずまた外交カードに利用されるだろう。レアメタルもカードになることが実証された。中韓とは距離を置くべきだ。

なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100924-OYT1T01202.htm?from=main2
衝突事件以降、現場周辺海域で中国船を見かけることはなかったといい、「せっかく毅然(きぜん)とした対応を続けていたのに、甘い姿勢を見せた以上、すぐに中国の漁船がどさっと来るようになるはず。どうせ政治判断なのだろうが、政府にはがっかりだ」と不満をあらわにした。宮古島の小禄貴英(よしひで)・宮古島漁協組合長(61)も「今回の判断で、今度は尖閣周辺で我々が中国に拿捕(だほ)される恐れもある。国は尖閣が日本の領土という主張だけは、強く示し続けてほしい」と訴えた
まったくだ。もし日本の漁船が拿捕されたときにはどんな対応をするのか。
政治介入の有無についての質問も相次いだが、鈴木次席検事は「検察当局として決めた」「中国政府に配慮したものではない」と重ねて否定し、会見が進むにつれて「答えを差し控えたい」と口を閉ざした
嘘ついてるんだから答えようがないよね。かわいそうなのは板挟みの検事だ。この弱腰外交は尖閣諸島をかすめ取られるというかつてない大変な事態に発展する。

     ▲チャーター機に乗る中国人船長

船長釈放「司法が判断するのは違う」…橋下知事
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100924-OYT1T00964.htm
橋下徹知事は24日、府庁で報道陣に、「そんなことは政治家が責任を持って言わないといけない。政治家がしっかり方針を出すべきだ。司法が判断するのは違うんじゃないか。検事に(判断の)負担を押しつけている」と述べ、政府を批判した
本当にそのとおりだ。外交問題なんだから政府が責任をもって判断し、国民に説明すべき。

漁船衝突「日本の降伏宣言」で幕…韓国メディア
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100925-OYT1T00074.htm?from=main3
聯合ニュースは見出しで日本が「白旗」を上げたことを強調し、日中の対立は「日本の降伏宣言」で幕を下ろしたと伝えた
バ韓国にも、誤ったシグナルを送ってしまった。これでバ韓国も竹島についてどんどん攻めて来るだろう。日本は、尖閣諸島と竹島を失うことになる。ひとつ譲歩すれば雪崩的に失う領土の主権。売国民主党は、石垣島はおろか沖縄くらい平気で差し出しそうで怖い。

中国監視船:尖閣付近を航行 示威行動か
http://mainichi.jp/select/today/news/20100925k0000m040119000c.html
中国農業省所属の漁業監視船2隻が24日午後6時ごろ、沖縄県・尖閣諸島の領海付近に姿を見せ、同11時現在も領海線に沿って周囲を航行していることが分かった。国連海洋法条約などで、領海への侵入を未然防止できるエリアとして設定されている接続水域にも入っているという。海上保安庁は、中国政府による示威行動とみて警戒している
ほらね、もう尖閣諸島は取ったも同然の行動ですよ。どんどん譲歩を迫るでしょう。日本も監視船を出すべき。

【敗北 尖閣事件】(上) 歪んだ「政治主導」 仙谷氏前面に
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009250123003-n1.htm
「首相と外相を批判の矢面に立たせないために、2人の不在時に仙谷さんが泥をかぶったのだろう」民主党関係者はこう観測を述べる。だが、ことは泥をかぶるで済む問題ではない
バカじゃねーの?日本の国益の問題だろう、お前らの体裁のために国益をどんなに貶めたか分かっているのだろうか?仙谷の独断だったようですね、バ韓国への首相談話を画策したり、この売国奴は許せません。この腰砕け外交のあげく、案の定中国は、
仙谷氏らは船長の釈放で事態の沈静化を期待しているのだろうが、資源エネルギー庁幹部は24日の自民党外交部会で、東シナ海の天然ガス田「白樺」(中国名・春暁)で、中国が掘削作業を開始した可能性が高いとの認識を明らかにした。今回の事件は中国が東シナ海での活動をますます活発化させるきっかけとなったかもしれない
ということです。舐められきっています。
仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見で、いったんはこう述べ、船長釈放決定は首相の耳には届いていないとの認識を示した。そしてその後、秘書官が差し入れたメモを見て「首相にはすぐに連絡が届いているということだ」と訂正した。まるで、首相の意思・判断には重きを置いていないかのようだった
こんな重要なことが首相の耳に入っていないとはどういうことなのだろうか?仙谷の独断でこんなことができてしまうことに驚愕だ。日本の国際的地位はもう見る影もない。売国民主党に国をまかせたらどうなるか、今回の件でも一目瞭然だ。国は傾いた。

     ▲またしても仙谷が暴走した結果国益が大きく損なわれた

【主張】中国人船長釈放 どこまで国を貶(おとし)めるのか
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009250301005-n1.htm
釈放により、今後日本が尖閣周辺で領海侵犯や違法操業を摘発するのは極めて困難となる。主権放棄に等しい責任について首相や官房長官は国民にどう説明するのか
この結果、
海上保安庁などによれば、尖閣諸島海域には1日平均270隻もの中国漁船が現れ、その4分の1以上が日本領海内で違法操業中だという。処分保留によって中国側は一層強い姿勢に転じ、漁船に加えて、「安全操業」の名目で武装した漁業監視船も同行させる恫喝(どうかつ)的操業が一般化しよう
ということになり、中国が実効支配することになるんです。竹島と同じ状況になるんです。で、最後には盗られてしまう。

中国ネットで「正義が勝った」…尖閣問題
http://www.sanspo.com/shakai/news/100925/sha1009250505003-n1.htm
那覇地検が中国人船長を処分保留として釈放を決めたことについて、中国のインターネット上では24日、「正義が勝った。国家が強大にならなければ国民を保護できない」「中国外交史上、節目となる意義のある出来事だ」などの見方が書き込まれた
翻って日本にとっては、理不尽に領土を取られた歴史的敗北の日だ。それも、仙谷という国賊一人の独断で領土を失ったのだ。こんなバカなことがあっていいのか。

日本に謝罪と賠償要求=「船長拘束で主権侵害」―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000012-jij-int
中国外務省は25日、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件で釈放された中国人船長の帰国後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした
ほらみろ、中国は居丈高に次の外交カードを出してきました。譲歩すればするほどつけあがる。もし、これで謝罪しようものなら、領土が中国のものだと認めることになる。仙谷が簡単に謝罪しそうだから困る。謝罪も賠償もしないとなると、人質の4人は死刑にすると脅すだろう。まるでヤクザだ。そんな国にいままで円借款やODAを続けてきたし、これからもする予定だというのだからお人好しにもほどがある。

「3月まで持つかどうか」首相夫人、辛口見通し
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100924-OYT1T00877.htm
「一寸先は闇。国会が始まって、3月の予算まで持つのかどうか」菅政権の行方について、菅伸子首相夫人が24日、衛星放送「BS11」の番組収録で、辛口の見通しを披露した
それでなくても予算国会が乗り切れそうにないのに、こんな弱腰外交を続けて、領土を差し出すような愚策を続けていたら持たない。今回の一件は、野党にとってはうってつけの攻撃材料だ。

     ▲管信子さん

さくらんぼ小:「大森小」に アダルトサイトと同名で
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100925k0000m040064000c.html
山形県東根市は24日、来春開校予定の「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトがあったことを受け、新校名を「大森小学校」にすると発表した。小学校近くにある大森山にちなんだ
(ノД`)・・・この対応も最低だな。なんてくだらない学校名になったんだろう。アダルトサイトがあろうとなかろうと問題ないと思うのだが。モンペに屈した形なのだろうか。それにしても「大森小学校」とは・・・残念な名前だ。

     ▲建築中の「さくらんぼ小学校」改め「大森小学校」

NTTドコモもスマートフォン発表会を実施、「iPhone 4」対抗モデルをリリースへ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100924_docomo_smartphone/
「Galaxy S」を持つNTTドコモの山田社長。同機種は「Super AMOLED」と呼ばれる4.0インチ有機ELディスプレイや1GHzのプロセッサ、500万画素カメラなどを備えたハイエンドモデルです
最近のドコモのサムスンへの傾倒は異常。情けない。恥を知れ。

     ▲バ韓国サムスンのクソ端末を誇らしげに持つドコモの山田社長

ハーマン、JBLの最上位モニタースピーカー「4365」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395357.html
ミッドレンジの「476Mg」は、100mmの大口径ダイアフラムを採用。大口径ドライバーならではの厚みのある中低域再生で、ミッドバス・ユニットを不要としながら高密度な中域特性を発揮。振動板素材にはマグネシウム合金ダイアフラムを採用。可聴帯域を超える超高音域まで分割振動の無い正確なピストンモーションを実現し、素直でスムーズな高域特性を実現したという。さらに、JBL独自のダンピング剤“Aquaplas”を塗布する事で徹底的に歪を排除し、「S/N感に富み、ボーカルソースで息を呑むようなリアリティーを発揮する」としている
ということです。1本84万円。よさげだけど高すぎ、買えない。まぁ、最初から買う気はないけど。

     ▲JBLの最上位モニタースピーカー「4365」

解説:「3D元年」の年末商戦を控えて気になるメーカー、ユーザー、量販店の温度差
http://japan.cnet.com/news/commentary/story/0,3800104752,20420435,00.htm
つまり、説明に時間がかかる3Dテレビには「かまっていられない」というのが量販店側の本音といえる。一方、メーカー側では、このチャンスに3Dテレビを販売しておかないと、これから7年以上は買い換えないだろうとされる新たなテレビ購入層に対して、カメラやレコーダ、コンテンツといった観点から、多面的な3Dビジネスを展開しにくくなるというジレンマもある
一般消費者で3Dじゃなきゃダメって思ってる人ってどのくらいいるんだろう。みんな2Dで十分と思ってるんじゃないのか?量販店とメーカーの温度差以上にメーカーと消費者の間の温度差の方が大きいのでは?

     ▲こんなメーカーの思惑に踊る消費者がいるのだろうか

スマートフォンを襲う脅威―モバイル活用が一転、リスクに
http://japan.cnet.com/sp/mobile_201009/story/0,3800108236,20420045,00.htm
「結論から言えば、管理することは難しい」と新井氏。運用管理ツールがないからだ。「iPhoneを使うなら、いままでの常識を変えて受け入れるしかない。セキュリティの品質を落とすしかない」と話す
スマートフォンを使った情報システムでセキュリティを云々するのは無意味だということですかね。


     ▲スマートフォンを利用した情報システムはありえない?

コシヒカリがパンに変身、もっちもち! 「GOPAN」のパンを食べてみた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/24/news081.html

米パンを両手で裂いてみる。生地が柔らかく、左右に伸びる。表面がピカピカ光っている。おいしそう! たまらずパクっとほうばった。おおおっもっちもち! 自然な甘みもあり、じっくり味わいたくなる。この日、店ではトマトジャムと味噌をパンと一緒に出していた。パンの甘みがトッピングのしょっぱさと合いそうだ。カリっと焼けたパンの耳もおいしい
ということです。ちょっと「GOPAN」欲しくなった。米は過剰生産で大量に余るらしい。政府は国策で「GOPAN」を推進せよ。

     ▲GOPAN

もしやWindowsの終焉? iPadのせいでPCが恐ろしく売れなくなってきた...
http://www.gizmodo.jp/2010/09/windowsipadpc.html
Best Buyに買い物に来るお客さんのうち、ノートPC売り場が目当てだという人が激減していますね。一方、iPadの売り場は常に盛況です(中略)もう1つ、昨年と大きく異なるトレンドとして、テレビ販売コーナーの縮小計画なんかも打ち出しています。3Dテレビなんてほとんど人気がないそう
ということです。PCやめてiPadに、とはとてもじゃないけど思わないな。iPadも一時的だと思うのだが。

     ▲iPadのせいでPCは売れないのだとか

0 件のコメント: