2010年9月22日水曜日

今日のニュース 10/09/22(水)

はやぶさ最後の輝き、満月の倍の明るさ 国立天文台観測
http://www.asahi.com/science/update/0921/TKY201009210367.html

小惑星探査機「はやぶさ」の最後の輝きは、満月の2倍の明るさだったことが、国立天文台などの観測で分かった
ということです。涙なしには語れませんね。

     ▲はやぶさの最後のかがやき

改ざん「上司に報告」 前田容疑者、村木氏初公判の直後
http://www.asahi.com/national/update/0922/OSK201009210156.html
証拠隠滅容疑で逮捕された大阪地検特捜部検事の前田恒彦容疑者(43)が地検の内部調査に対し、「今年1~2月に当時の特捜部幹部や同僚に押収したFDのデータを書き換えてしまったかもしれないと伝えた」と説明していることがわかった
組織的隠蔽の可能性が高くなりましたね。検察ヤバス。

     ▲大阪地検

検事総長の進退問題にも…民主党幹部

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100922-OYT1T00118.htm?from=main1
主任検事の逮捕であり、検事総長にも責任が及ぶのではないか」と記者団に述べ、大林宏検事総長の進退問題につながるのは避けられないとの見方を示した
いいとばっちりだな、検事総長。今回の事件は、検察の信用を大きく傷つけましたね。他にもあるんじゃないかという疑念が禁じえません。検察がこんなことをしていたなんてもう最低最悪です。

     ▲逮捕された前田容疑者

秋元康公認OJS(おじさん)48だって
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201009210051.html
AKB48ワールドならば、何でもありの状態になってきた。ついに男性グループ、しかもおじさんたちが「48」を結成した。昨秋に元大阪府警刑事という異色の経歴で歌手デビューした中谷満男(63)を筆頭に、同じ大阪の元刑事や警察官OBの仲間たちが集った。中谷は「みんなで歌えるなんて夢のよう。我々の人生経験を生かしたい」と、真剣に歌うことを誓った
イラネー。誰が得するんだよ、こんなユニット。人生経験を生かしたいってどんだけだよ。

     ▲もうねアホかと・・・

島田紳助氏と吉本興業に1千万円賠償命令 元社員に暴行
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201009210458.html
吉本興業所属のタレント島田紳助(本名・長谷川公彦)氏に殴られてけがを負わされたとして、元女性社員が同社と島田氏に約1億円の損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁(松田典浩裁判官)は21日、請求を一部認め、約1千万円を連帯して支払うよう命じる判決を言い渡した
ざまー。紳助のテレビでの横暴ぶりは目に余ります。私は彼が出たらすぐにチャンネルを変えます。でも、鑑定団だけは見てしまうんだよな・・・。

     ▲東京地検

世界初の3D一眼カメラ パナソニック発売へ
http://www.asahi.com/shopping/news/OSK201009210073.html
撮影した3D写真は、3D対応のテレビで楽しめる。3D動画は記録できないが、一眼カメラでは初となる本格的なフルハイビジョン映像の撮影が可能。本体は想定価格10万円、(中略)3Dレンズは税込み希望小売価格2万6250円
ということです。需要はあるんでしょうか。つーか、とりあえずこれで撮影したグラビアを見てみたい気もする。やはり技術革新はスケベから。「3D裏本」なんかが密かなブームに?ないない。

     ▲3DレンズをつけたDMC―GH2

阿久根市の仙波氏、総務相発言に反論
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100921-OYT1T00920.htm
片山総務相が21日の記者会見で、鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が行った仙波敏郎氏(61)の副市長選任など19件の専決処分を「違法で無効」と述べたことについて、仙波氏は同日夕、読売新聞の取材に対し、「裁判官でない者が違法、無効と言うのは軽率であり、越権行為。市長のリコール(解職請求)運動に加担する発言だ」と反論した
いやいや、総務大臣だし。市町村を監督する立場にあるんだから発言は当然だ。裁判官じゃなきゃ論評してはいけないとか基地外だろう。誰が見ても阿久根市の専決処分は違法だよ。だめだ、こいつら、早く何とかしないと・・・。

     ▲あなたそのものが違法だ

B-1グランプリ:地域予選を検討 「混雑で食べられぬ」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100922k0000m040121000c.html
第1回(06年、青森県八戸市)の1万7000人から、第4回(09年、秋田県横手市)は26万7000人と来場者も増え、18、19日に神奈川県厚木市で開かれた第5回は出展46団体、来場者43万5000人(主催者発表)とも過去最多だった
すごい快進撃ぶりですね、おそるべしB級パワー。
事前の地方ブロック大会の優勝者が決勝に臨む方式など選抜制を検討している」と言う。来年の第6回大会(兵庫県姫路市)は既に準備が進んでおり、7回以降の大会で導入が検討される
ということです。

     ▲B-1グランプリin厚木での混雑ぶり

PS3の3D対応が加速、本日からアップデートで「Blu-ray 3D」を再生可能に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100921_ps3_3d_bluray/
今年4月にソニーがPS3で3Dゲームをプレイできるようになるアップデートを提供しましたが、本日から新たに立体映像コンテンツを収録した「Blu-ray 3D」に対応可能となるアップデートを提供開始しました
ということですが、問題は、
国内に普及している500万台のPS3が一斉にBlu-ray 3Dに対応するようになるのであれば、3Dテレビに買い替えないといけないという大きなハードルが残っているとはいえ、Blu-ray 3D普及への第一歩となりうるのかもしれません
当たり前ですがテレビを3D化する必要があるんですね。これは超えられない壁だな。

     ▲PlayStation3のシステムソフトウェアアップデート画面

米政府、思いやり予算大幅増を要求へ 「対中戦略経費」と強気
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100922/plc1009220121000-n1.htm
中国の東シナ海での活動の活発化に加え、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた中国漁船衝突事件での中国の強硬姿勢を受け、米側は思いやり予算を「対中戦略経費」と位置づけ、日本の応分の負担を迫る構えだ
まぁ、結局こういうことになるわけです。民主党政権は、中国へ擦り寄ろうとして中国から尖閣諸島の事件で大きな肘鉄を食らわされた。一方アメリカとは日米同盟をないがしろにしてきたツケが今出ているわけですよ。結局、米中どちらからも足元を見られるという結果になりました。日本は高い代償を支払う羽目になりそうです。結局、他人はアテにはならないということ、憲法9条の見直しは必須かも。日本人は平和ボケを改めて、真剣に国防を模索すべき。でないと、日本はチベットのようにいつの間にか中国に併合されます。併合されないまでも、尖閣諸島はおろか石垣島などは中国に取り込まれるでしょう。竹島はおろか対馬はバ韓国が乗っ取るでしょう。日本を危機的状況に追い込んでいる民主党政権は即刻退陣しろ。

     ▲日本は中国からもアメリカからも足元を見られている

0 件のコメント: