2010年9月14日火曜日

今日のニュース 10/09/14(火)

ジョブズ氏、お忍び来日で激怒!?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/13/news107.html

ジョブズ氏は、家族とともに7月、プライベートジェットで来日し、京都観光などを楽しんだようだという。帰国時に関西国際空港の保安検査場で手荷物の手裏剣の持ち込み検査を告げられ、「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」「こんな国、二度と来るか」と激怒したとか
マジかよ!?つーか、自家用ジェットに搭乗するときもチェックするんだろうか?そこが変だよ、日本。ジョブズもなぜ手裏剣持ってたのだろうか?あ、京都の太秦か・・・。それにしても、アップル教信者は教祖様に日本がけなされたんで涙目だろうな。

     ▲週刊誌「SPA!」の記事

スーパーマリオ発売25年 記念の4本パック10月発売
http://www.asahi.com/business/update/0913/OSK201009130058.html
任天堂は25周年を記念して、人気の4作をまとめたWii向けソフトを10月21日に売り出す
ということです。私は、スーパーマリオは数回してすぐ飽きたクチです。興味のある方はどぞ。

     ▲スーパーマリオコレクション スペシャルパック

旅客機のゴミ箱に赤ちゃん、機内で出産か フィリピン
http://www.asahi.com/international/update/0913/TKY201009130416.html
客が降りた後、清掃員がトイレのゴミ箱から運び出したゴミ袋の中に、ティッシュペーパーにくるまれた赤ちゃんがいるのを、空港警備員が発見した。体に血やへその緒、胎盤がついたままで、機内で生まれた可能性が高いという
すげー・・・。顔が青かっただろうからすぐに気づきそうなものだが。よく公衆便所に捨てられてたりするが自分で産むのって大変なんじゃまいか・・・。

     ▲赤ちゃんが旅客機のトイレに捨てられていたらしい

カシミールで衝突、14人死亡 コーラン焼却きっかけ
http://www.asahi.com/international/update/0913/TKY201009130417.html
米国でイスラム教の聖典コーランが焼かれたとの報道をきっかけにイスラム教徒の住民が暴徒化。治安部隊と衝突し、PTI通信によると、少なくとも住民や警官計14人が死亡、70人が負傷した
14人死亡ってどんだけ・・・。イスラム教信者もデリケートすぎるが、これは米国の牧師がいけない。世界の戦争の多くは、宗教対立が原因だ。お互い不可侵が原則で尊重しあうべき。

     ▲コーランを焼く牧師2人(米テネシー州)↑こいつらが基地外

聖典焼却抗議デモに発砲、16人死亡 インド北部
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100914/asi1009140107000-n1.htm
こちらの記事では16人死亡らしい。

横路議長投票できず、飛行機トラブルで帰国遅れ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100913-OYT1T00803.htm
海外出張中の横路衆院議長が飛行機のトラブルで、14日の民主党代表選の投票に間に合わず、投票できない見通しとなった
(ノД`)・・・なんという・・・、コテコテ旧社会党のこの人はどっち派なんだろう。

     ▲コテコテの旧社会党のこの人がよもや衆院議長になる日が来るとは・・・

ろれつ回らぬ玉置浩二さん、客と口論・公演中止
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100913-OYT1T00365.htm
関係者によると、玉置さんは最初から、ろれつが回らないような状態で、客席と口論になる場面もあった。主催したキョードー西日本はステージ上で謝罪して公演を中止し、チケット代金の全額払い戻しを決めた。チケットは全席7800円で、約2300席が完売だったという
(ノД`)・・・こいつ救いようがない基地外だな(つーか、薬でもやってんじゃねーの)。しかし、よくも7800円も出してこいつの歌聴きに行くよな・・・。こんなリスキーなチケットないだろう。まぁ、買ったヤツの方がb(ry。安全地帯の再結成だってお金に困ったからだろう。こちらの記事によると、「無理して歌わんでよかよ」とか言った客がいたとか・・・。7800円も払ってて「歌わないでいい」とは・・・、太っ腹だ。

     ▲チケット代返金のお知らせ

玉置浩二、客に暴言連発 ツアー“危険地帯”
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100913/tnr1009132105005-n1.htm
タイトル、産経やるな。ちょっとだけフイタ。それにしても、
客席の一部から「しっかりやれ」などブーイングが上がると、「今日はこういう内容。嫌なら帰って」と玉置。客が「お客さんは神様だろ」と言い返すと、「神様だ? 媚びを売るために音楽をやってるんじゃない」などと開き直る始末だったという。

 また、玉置がソロが聴きたいか、安全地帯が聴きたいか、と問いかけ、「安全地帯!」とファンが応じると、「そんなもんあるわけないだろ!」と悪態をついた。

 こうなると、いくら、ロックが予定調和を嫌う反体制ソングだからといって、ファン軽視も甚だしい。バンドのメンバーは呆れて、出てこなくなる場面もあったという
ひどいわ。7800円☓1500人=1170万円ですね。興行主さんも大変だ。大赤字だな。一部ブログでは泥酔していたという情報もある。ひどいにもほどがある。ひよっとしてこれも売名行為?まさかね。その後の熊本公演では26曲歌い切ったらしい。やっぱり泥酔してたのか?さらに、青田典子とのベッドイン写真を公開したらしい。もう誰にも止められない。

      ▲ひどいステージをした"安全地帯"ならぬ"危険地帯"

民主代表選:もつれる議員票争奪…14日午後に投開票
http://mainichi.jp/select/today/news/20100914k0000m010123000c.html
中傷も飛び交う。鳩山由紀夫前首相は13日、自身のグループの会合で「『あちら(の陣営)をやれば、こちら(が勝った場合)のポストは使わせない』という話が出ているようだ」と述べ、菅陣営がポストを約束して支持を取りつけていると決めつけた。そんな鳩山氏を菅陣営は「(小沢陣営から)外相ポストを約束されているのでは」と皮肉り、感情的な対立も深まっている
まーた、お前か、宇宙人ルーピー。そろって辞任した人たちが、すぐにまた表舞台に出ようとしているなんて滑稽を通り越して笑止。さらにルーピーは一度、引退すら口にしているのに。まぁ、この人の言うことは朝と晩で違うからな。真に受けた自分に腹がたつ、というパターン。

     ▲またいろいろ宇宙語をしゃべっている人

中国漁船衝突:乗員帰国を「外交勝利」…中国が宣言
http://mainichi.jp/select/world/news/20100914k0000m010101000c.html
14人は13日に石垣空港からチャーター機で帰国し、漁船も返還された
さすが売国民主党。超弱腰外交キタ。
中国外務省の姜瑜(きょう・ゆ)副報道局長は13日午後に談話を発表し、船員14人の帰国について「中国側は日本側と厳しい交渉をし、領土と主権を守る断固とした決意を示した」と中国外交の勝利を宣言。船長についても即時釈放を要求した
くやしいのー。多額の円借款で援助した国に対するこれが仕打ちである。なんという脱力感。日本って本当に舐められっぱなしですね。中国共産党にすればこうでもしないことには国内世論が押えきれないという側面があるのだろうが・・・。それにしても足元見られすぎてないか?

      ▲中国の恫喝に折れてすぐに返還された中国船

ニンテンドー3DSは年内発売濃厚か、年末商戦でロケットスタートの可能性も
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100913_nintendo_3ds/
これらの関連商品はニンテンドー3DSと同時発売されるとしているため、この発言が事実なのであれば、ニンテンドー3DSの発売日は11月20日ごろということになります
ということなのだが、根拠はそのデザイナー氏のツイートだというのだからいささか頼りない。まぁ、こういったブログメディアは煽ってなんぼの世界だからなー。私は買うにしても初期ロットはパス。できればVer1.0を改良したVer2.0を購入したい。

     ▲これが問題のツイートらしい

「さくらんぼ小の校名変更しないで」 東根市教委に意見多数寄せられる
http://www.j-cast.com/2010/09/13075756.html
アダルトサイトと同名だったため、校名変更に追い込まれた「さくらんぼ小学校」だが、ここにきて替えなくていいのではないか、という意見が山形県東根市の教育委員会に多数寄せられている
まだ揺れているのか?一番いけないのは、対応がブレること。こうなると、もう、シラけていく一方です。エロには屈しない(キリッ)→やっぱり変えることにした→やっぱり変えません、とか、もうね、アホかと。

     ▲私立さくらんぼ小学校制作のアダルト(?)ゲーム

ソニー、40Wデジタルアンプ内蔵の2.1chスピーカー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100913_393539.html
テレビやPCなどとの接続を想定した、2.1chアクティブスピーカー。アンプ出力はサテライトが10W×2chで、サブウーファが20W。接続端子はステレオミニ。サテライトスピーカーのユニットは60㎜径フルレンジ
なかなかよさげ。

     ▲SONY アクティブスピーカーシステム D5 SRS-D5

富士通研究所、ワイヤレス給電技術を開発--2012年実用化へ
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20419922,00.htm
富士通研究所は9月13日、ワイヤレス給電を可能にする解析、設計技術を開発したと発表した。「磁界共鳴方式」を用い、携帯電話や複数のモバイル機器への同時給電を実現するという。発表されたのは、コイルを共振器として使い、磁界の共鳴により電力を伝送する磁界共鳴方式。同じく磁界を用いたワイヤレス給電技術である「電磁誘導方式」に比べ、送電距離が長く、複数の機器へ給電できることが特長だ
ということです。夢のようなコードレスの世界がすぐそこまで。しかし、こういう電磁波モノって健康への影響が未知数なのが気になります。ケータイですらその影響が解明されていないのに、こんな電力供給に関する電磁波はエネルギー的にもすごそうだし・・・。<無知?

     ▲磁界共鳴方式で同時給電しているようす

秋のホラー新作~iPhoneの葬式でスリラー踊ってWP7の門出を祝うマイクロソフト社員たち
http://www.gizmodo.jp/2010/09/iphonewindows_phone_7.html
いやーまた例によって内輪で盛り上がってるだけですが、マイクロソフトのモバイル新時代の幕開けを祝うイベントとしては最高じゃないでしょうか。これ以上盛り上げろと言われても、裸のヴァルキュリアをユニコーンに乗せて駆り出すぐらいしか思いつきませんよ。このヤケクソっぷりにやられます。買っちゃいそうです
買うわけねーだろ。つーか、このMS社員たちの井の中の蛙っぷりに悲哀すら感じてしまう今日この頃であります。この空気どこかで感じたと思ったら、日本のテレビ番組だった。お笑い芸人が内輪ネタで盛り上がってるアレ。どちらもKYなのは間違いない。Windows Phone 7とか、誰も相手にしない。なぜかって?OSにライセンス料がかかってるから。しょせん、Windows Mobileの延長線上の製品。まったく魅力なし。

     ▲iPhoneにもアンドロイドにもまったく勝てる見込みがないのになぜ彼らはこんなに陽気なのだろうか?

「全くつぶやいていない」Twitterユーザーが3割、BIGLOBEが調査
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100910_392931.html
アカウントを登録してみたものの、ほとんど利用したことがない人や、楽しみ方・使い方がよくわからないという人が3割以上いることがわかった
私のように一時期使っていたが今は使わない、という人を入れるともっと多くなりそうだ。ミクシィはもっと早く衰退すると思ってたけど結構続いてるし、ツイッターもそういう意味では使い続ける人たちはいるんだろうな。

     ▲ツイッターの利用状況

0 件のコメント: