2010年9月24日金曜日

今日のニュース 10/09/24(金)

前田検事、故意の改ざん認める 最高検調べ、供述一転
http://www.asahi.com/national/update/0923/TKY201009230376.html

証拠隠滅容疑で最高検に逮捕された同部検事の前田恒彦容疑者(43)が、「故意にデータを改ざんした」と認める趣旨の供述を始めたことが分かった
とうとう自白しましたね。

     ▲ついに改ざんを自供した前田容疑者

「軍事管理区侵入」中国、日本人4人取り調べ 新華社
http://www.asahi.com/international/update/0924/TKY201009230382.html
新華社通信は23日夜、中国河北省石家荘市の国家安全機関が、同省の軍事管理区域に侵入し、違法に軍事施設をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていると報じた(中略)国は尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で中国人船長が日本側に勾留(こうりゅう)されていることに猛反発しており、今回の事件に関連している可能性もある
報復勾留キタ━━━━(゚Д゚)━━━━ッ!! なんというむちゃくちゃな国なんでしょう。これはたぶん普通の観光客。理由なんていくらでもつけられるからね。船長と交換しろとか言ってくるんじゃないか?それとも死刑か?

      ▲石家荘市の位置

中国、レアアース対日輸出停止 尖閣問題で外交圧力か
http://www.asahi.com/international/update/0923/TKY201009230257.html
中国の複数の税関で、ハイテク製品の生産に不可欠なレアアース(希土類)の日本への輸出が止められていることが23日、わかった。沖縄県・尖閣諸島沖での衝突事件を受けた事実上の禁輸措置と見られる
これが長年、ODAで援助してやった報いなのですな。日本企業も中国から撤退すべき。中国品は輸入禁止。国交断絶。って困るだろうなー。これぞチャイナリスク。まともな国じゃない、怖すぎ。

     ▲中国政府は正式には認めていない(糞)

玉置に台湾怒った!? 公演無期延期に
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201009230051.html
ボーカルの玉置浩二(52)が、9月20、21日に台湾で予定していたPRイベントを体調不良のためキャンセルしたことで台湾側が態度を硬化。「プロモーションと公演はセット。本番も無期延期にしましょう」と提案されたという
(ノД`)・・・この人、トラブルメーカーですなー。もうバンド名も「危険地帯」にすれば。

     ▲危険地帯ならぬ「安全地帯」

麻生さん彷彿、菅首相「疾病」を「しつびょう」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00731.htm
菅首相が22日夕(日本時間23日午前)に国連ミレニアム開発目標サミットで行った日本語での演説で、「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」と読み間違える場面があった
麻生さんもいちいちこんなところで引き合いに出されてかわいそうだな。麻生さんは、マスゴミからこんなことしか報道されずに人気が堕ちた。今の民主党政治よりは断然よかったのに。

     ▲間違えた映像


菅首相、国連戦略に7200億円拠出を表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00633.htm
(前略)途上国の乳幼児や妊産婦の死亡率を減らすため、国連が新たに始める「母子保健世界戦略」に対し、2011年から5年間で50億ドル(約4200億円)を拠出すると表明した
民主党の総理大臣って海外に行くと気前がいいですな。国内でもバラ撒き、国外でもバラ撒き。財源不足とかよく言うよ。

無線LAN:無断接続 マニュアルに「電波法抵触」表示
http://mainichi.jp/select/today/news/20100924k0000m040126000c.html
大阪・日本橋の電器店「ファニープレイス」が他人の無線LANを無断で使う機器を販売した事件で、機器のマニュアルに「国内で使用すると電波法に抵触する」と記載されていたことがわかった
(ノД`)・・・やる気でやってたってことですよね。

     ▲マニュアルには「電波法に抵触する」と記載

グーグルマップ、フロリダの主要都市「見失う」 住民ら怒りの声も
http://www.cnn.co.jp/fringe/30000305.html
同市のマイク・ライアン市長によれば、サンライズがグーグルマップから消えたのは、これで3回目。「ある朝起きたら自分たちの街が、この世に存在していなかった」と、同市長は憤りをみせる
3回目って・・・。グーグルは改善の意思がないだろう。

     ▲サンライズ市の位置

0 件のコメント: