2010年9月18日土曜日

今日のニュース 10/09/18(土)

エアロスミスのタイラーがヤマト主題歌
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201009170040.html

木村拓哉(37)主演映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督、12月1日公開)の主題歌を、米人気ロックバンド、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラー(62)が担当することが16日、分かった。 タイラーが同映画のために書き下ろした新作で、楽曲タイトルは「LOVE LIVES」。距離、時間、肉体を超えて愛は生きているというメッセージが込められた。タイラーにとっては初のソロプロジェクト。日本から英訳した脚本やラストシーンなどの映像資料を取り寄せ、「ヤマト」の世界観を研究。「愛する人を守りたい」というコンセプトのもと、壮大なバラードに仕上げた
ということです。まだやっていたのか、という気がしないでもないこのキムタクのヤマト。主題歌は英語になるようだ。「さらば~地球よ~」ではないのですね。


     ▲キムタク実写版ヤマトの予告編

「選挙また負けるよ」大島氏、枝野氏に意趣返し
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100917-OYT1T01157.htm?from=main3
大島氏は、参院選大敗の引責で幹事長から降格した枝野氏について「仕事は何をするの?」と質問。岡田氏が「選挙です」と答えると、「ああそう。そうしたら選挙、また負けるよ」と語った
この人も度量が狭いね。

     ▲降格された枝野氏に大人気ない意趣返しをした大島氏

「敬老金」渡せない→79歳女性?白骨遺体発見
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100917-OYT1T01267.htm
17日午後2時50分頃、愛知県豊川市蔵子、無職佐野すゑさん(79)方を訪れた市職員から、「本人に敬老金を渡したいが、家族が会わせてくれない」と豊川署に通報があった。署員らが室内に入ったところ、1階廊下に敷かれた布団の上で、パジャマ姿の白骨化した遺体を発見した
その人の年金でギリギリ生活している人たちにとって年金が止まることは死活問題。それがこういった事件になっているのでしょう。全国ではまだまだありそう、そして同様の事件はこれからどんどん増えるのでは。バラ撒き政策はやめてこういう人たちのセーフティネットをつくるべきだと思うのだが・・・。

中国が西沙諸島に常駐監視船、実効支配強化へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100917-OYT1T00933.htm
中国農業省は西沙(パラセル)諸島周辺での漁業管理を強化するため、同諸島に常駐させる漁業監視船の建造に着手した。ベトナムなどと領有権を争う同諸島周辺の海域に常駐させ、実効支配を強化する狙いとみられる
中国はやりたい放題ですね。軍事力も経済力も手に入れた中国、かつての眠れる獅子は完全に覚醒しました。尖閣諸島問題も下手をすればこの島のようになりかねない。日本の弱腰外交では、この島は盗られてしまうにちがいありません。しっかりしろよ、民主党政権。

     ▲中国が実行支配している西沙諸島

前原外相 「掘削なら対抗措置」明言 中国の東シナ海ガス田機材搬入
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100918/plc1009180140010-n1.htm
前原誠司外相は17日夜の記者会見で、日中両国が権益を主張している東シナ海のガス田「白(しら)樺(かば)」(中国名・春(しゅん)暁(ぎょう))にある中国側の施設に、掘削用のドリルとみられる機材が搬入されていた問題について、「(掘削開始の)何らかの証拠が確認されたら、しかるべく措置をとっていくことになると思う」と述べた
おっと、前原氏の外相就任で弱腰外交から脱却か?その姿勢やよし。

     ▲中国に毅然と対応する姿勢を見せた前原氏

菅改造内閣:連立にきしみも 郵政改革
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100918k0000m020124000c.html
総務省内には、仙谷、片山両氏に加え、玄葉光一郎国家戦略担当相も「本音は民営化見直しに慎重」と警戒する見方もある。そのため、ねじれ国会で野党に配慮した法案修正も予想され、法案の行方次第では連立関係にきしみが生じる可能性もある
こんな法案絶対通してはいけません。つーか、党内でもガタガタしているものがねじれ国会で通るはずがないだろう。法案修正は亀が絶対認めませんよね。

     ▲郵政再国営化法案に反対している人たち

素質も努力も韓国アイドルが上 「少女時代」「KARA」が日本席巻
http://www.j-cast.com/2010/09/17076254.html
「韓流」の第一の黒船がペ・ヨンジュンとすれば、第二は「東方神起」、そして第三は「少女時代」。共通するのは日本の芸能人に比べ大柄で、才能に恵まれ、努力もし、学歴も高い。韓国のサムソンが家電でパナソニックやソニーを大きく引き離したような現象が芸能界でも起きつつある
果たしてそうだろうか。これは日本のテレビ局や芸能界、そしてそれらを影で操っている広告代理店がバ韓国から「輸入」して手っ取り早く稼ごうとしているからだろう。プロモーションのなせるワザであり、大衆はそれに踊らされているに過ぎない。テレビを見続けた国民は、自分で考えることを忘れテレビの論調に素直に従う国民総白痴状態になっているのではないか。電通の面目躍如である。

     ▲バ韓国のユニット「少女時代」

仰天人事、岡崎国家公安委員長 反日デモに参加、在日朝鮮人から献金…
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100918/plc1009180136009-n1.htm
岡崎氏は通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加し、韓国人と一緒に大使館に向かってこぶしを振り上げた。このデモに日本の国会議員が加わったのは初めてだった
マジかよ・・・。なんかこの人の映像見たときにイヤな予感はしたんだよね。さらに、
岡崎氏は当時、この理事長とは、朝鮮学校の運動会に出席するなどで「日ごろから懇意にしていた」と説明した。パチンコ店経営者からの寄付は、産経新聞の指摘を受けるまで「違法と気付かなかった」としたが、こんな国家公安委員長で本当に大丈夫?
ともかくも「朝鮮半島」と近い人らしい。なぜこんな閣僚に不適格な人をよりによって「国家公安委員長」に据えるのか?管氏の感覚は大丈夫か?

     ▲やたら朝鮮のにおいがする岡崎氏

【幻の長寿社会】(中) 本籍「大阪城」が800人… “欠陥”抱える戸籍制度
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100917/lcl1009171857004-n1.htm
「大阪城に何人の本籍があるかご存じですか。800人もいるんですよ」
大阪城を一望できる大阪市中央区の学校施設で8月27日に開かれたトーク形式のイベントで、大阪市の平松邦夫市長が、こんな話題を持ち出した
ふーむ、そんなことになってるなんて。これは大阪市だけの問題ではないですね。戸籍の制度設計そのものが破綻の危機に直面しているということでしょう。抜本的な対策が必要だがそんなことがバラ撒きしかできない民主党政権にできるはずもない。困ったことだ。

     ▲大阪城が本籍地の人が800人もいるらしい

AET、5.4mでペア300万円の最高級スピーカーケーブル
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393891.html
今回のスピーカーケーブルも従来のハイエンドモデルであるSINシリーズを上回る品質を目指しており、「変化の付け難いスピーカーケーブルでも劇的に効果を発揮する」という
5.4mで300万円ということは、2chで600万円ということか。たかがスピーカーケーブルがである。頼むから千円のケーブルとブラインドテストをしてほしいものだ。げにハイエンドオーディオの世界は深淵なのであります。

     ▲Evidence SP

     ▲長岡先生推奨の富士電線VCT5.5SQ20m

     ▲こちらは富士電線VCT3.5SQ20m
私は細い方で十分だと思うぞ。長岡教の間では定評があるこのキャプタイヤケーブルだが、本当にいいのかもよくわからない。

「Android」の市場シェア、さらに拡大--米調査
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20420212,00.htm
Androidが競合製品のシェアを奪って急成長しているとの報告が出ている。GartnerとIDCの最近の報告はいずれも、2014年にはAndroidの市場シェアがAppleを上回ると予想している。Quantcastの調査でも、Appleに対するAndroidのシェア増加が指摘されている
ということでアンドロイドの躍進ぶりがすさまじいわけですが、気になるのが、
サムスンが1ポイント増の23.1%で首位を占め、第2位はLGで21.2%(0.6ポイント減)
ここでもバ韓国企業が1位、2位を独占。日本企業の姿はない。

     ▲マイクロソフトの減が目立つ

グーグル、音楽配信ストア立ち上げへ 米誌サイト
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2756449/6188441
音楽チャート誌「ビルボード(Billboard)」のウェブサイトは、米グーグル(Google)が米アップル(Apple)のiTunesに対抗する音楽配信ストアの立ち上げに着手したと報じた
エイプリルフールじゃないのか?マジなのか?アップル顔面蒼白?

     ▲グーグルが音楽配信サービスをローンチ?

0 件のコメント: