2010年9月9日木曜日

今日のニュース 10/09/09(木)

体感型ゲームさらに進化? Xbox新機種、11月発売
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY201009080426.html

マイクロソフト日本法人は8日、体の動きで操作できる新技術「キネクト」を搭載したゲーム機「Xbox360」の新機種を、国内で11月20日に発売すると発表した。体感型ゲームは任天堂が先行したが、コントローラーがいらない新しい遊び方で追い上げを図る
(ノД`)・・・こりゃダメだろう。ゲーム界の黒歴史決定だ。

     ▲こんな感じで体を動かしてゲームをするらしい

日清食品、「ラ王」CM撮影トラブルを謝罪、放映自粛 ネットで特定、批判
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/09/news019.html
新聞投書をきっかけに掲示板サイトで情報収集が始まり、同社CMの撮影だと特定した上で批判が相次いでいた。CMは放映を自粛する
やっちまったな日清。あれほど派手に「旧ラ王」の追湯式をしておきながらあっさり「新ラ王」を出したことも賛否両論あった。そしてこの「事件」。新ラ王は、波乱の船出になりそうだ。

     ▲新聞への投書で発覚した

「常任委員長」鈴木宗男氏の収監に衝撃と困惑

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100908-OYT1T01116.htm?from=main1
公明党の山口代表は国会内で記者団に、「こういう結果は十分予想できた。民主党が分かっていて、(鈴木氏の委員長就任に)賛成したとすれば、国民を愚弄(ぐろう)する行いだ」と語り、民主党などを酷評した
まさに。民主党は詐欺政党だ。しかし、びっくりだなー、もうとっくにカタがついていたのかと思ってた。収監って「オリに入れられる」ことですよね。どのくらいなのだろう。こちらの記事では、
拘置日数のうち220日が差し引かれるため、実際の刑期は1年5カ月程度とみられる
ということのようです。

     ▲収監される鈴木宗男氏

小沢氏「首相になれば、菅・鳩山氏を閣内起用」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100908-OYT1T01269.htm
小沢氏は、「菅氏にも鳩山氏にも閣内の大事な立場で協力してほしい。輿石氏は参院を代表するから、党なり、政府なりで協力してもらいたい」と述べ、自身に菅、鳩山、輿石の3氏を加えた「トロイカ+1」体制を重視する意向を示した
宇宙人が復活するのか?日教組が国を牛耳るのか?いよいよ日本はおしまいだな。

     ▲トロイカ+1で日本は破滅へ

多剤耐性緑膿菌「思いのほか広がっている」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100908-OYT1T00357.htm
多くの抗生物質が効かない多剤耐性緑膿(りょくのう)菌(MDRP)が、全国の医療機関の6割で検出されたことが、日本化学療法学会の調査でわかった
6割かよ・・・orz。しかも、
調査を行った昭和大学の二木芳人教授(臨床感染症学)は「この菌に有効な薬が国内では未承認。現在は医師がこの薬を個人輸入している。国は早急に承認してほしい」と話している
国は何やってんだ?

     ▲多剤耐性緑膿菌

小沢氏に不倫スキャンダル 青木愛氏と密会疑惑、週刊誌が報じる
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100908/stt1009082116017-n1.htm
民主党代表選が終盤に向かうなか、小沢一郎前幹事長(68)陣営が強烈なスキャンダルに襲われた。明日発売の週刊誌2誌が「小沢ガールズ」として知られる青木愛衆院議員(45)の“密会疑惑”を報じているのだ
小沢スキャンダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! この時期にスキャンダルは致命的だろう。宇野首相だって就任後のスキャンダルだ。就任前の、しかも党首選挙終盤にスキャンダルが発覚したらもたないだろう。これで小沢首相の線は消えた・・・?

     ▲今日発売の週刊誌が小沢氏のスキャンダルを掲載

豪競泳金メダリスト、不適切な「つぶやき」でスポンサー失う
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100909/oth1009090136002-n1.htm
北京五輪で3冠に輝いたオーストラリアの女子競泳選手ステファニー・ライス(22)が、ツイッターで同性愛者差別を意味するつぶやきを投稿したことが原因で、高級車メーカーのジャガーをスポンサーから失った
たかがツイッター、されどツイッター。有名人はつらいですね、たったひとことツイッターに投稿しただけでスポンサーが降りてしまったというニュース。で、どんなことをつぶやいたのかというと、こちらのページによると、
「Suck on that faggots.」
というものです。意味は、「くそくらえ、ホモ野郎!」という感じらしいです。やっちまいましたね。

     ▲ステファニー・ライス選手

0 件のコメント: