2010年9月28日火曜日

今日のニュース 10/09/28(火)

尖閣近海で中国監視船が活動 外務省、中止要請4回
http://www.asahi.com/politics/update/0927/TKY201009270371.html

尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐり、中国農業省に所属する漁業監視船2隻が、逮捕された中国人船長の釈放が決まった24日夕から尖閣諸島近海にとどまっていることがわかった。中国側の示威行為とみられ、仙谷由人官房長官は27日の記者会見で、外交ルートで4回にわたり中国政府にこうした行動をやめるよう要請したことを明らかにした
撃沈しろ。毅然とした対応をしないからなめられるんだ。

法務省、尖閣沖での衝突時ビデオ公開検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100927-OYT1T01116.htm?from=main3
両党の会議では、出席者から政府の対応などに批判が相次いだ。中国人船長釈放決定を検察側の判断とする政府説明に「政治の責任転嫁だ」と批判が集中した
当たり前ですよね。独断で国を売った仙谷は断罪すべき。一検事に「国際情勢」を言わせた罪は限りなく重い。龍馬たちが命を賭して守った日本の主権をやすやすと中国様に差し出したバカ政府。許されるものではありません。

中国人船長釈放、自公党首も発言軌道修正
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100927-OYT1T01069.htm
谷垣氏は中国人船長釈放が決まった直後、「小泉政権は尖閣に上陸した者を国外退去とした。そういう処理もあり得た」と語った(中略)党内から、「今回はより悪質なのに、谷垣氏は分かってない」(中堅)と批判を浴びた
民主党よりなさけないのは、この人。こんな発言をしているんですから困ったものです。なんと言ったかというと、こちらの記事によると、
「騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった。最初の選択が間違っていた」
バカですよね。こんなことだから自民党はいつまでたっても(ry

社説:中国の強硬措置 理不尽な対応はやめよ
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100928k0000m070126000c.html
日中対立の長期化は双方にとってプラスはない。中国は日本に対する報復とみられるさまざまな措置を早急にやめるべきである
そんな寝言が通る相手ではない。ヤクザにそんな説教して「そうですね」と言うとでも思っているのか。ただちに、中国とは国交断絶、金輪際相手にしないことだ。もし、領海に入ったときは自衛隊が出動し、アメリカに援軍を求めるべき。

「鋭角の鉄の船首でぶつかってきた」 中国漁船衝突ビデオの衝撃中身
http://www.j-cast.com/2010/09/27076794.html
ほかの党幹部からは、国民の怒りを助長させるとして慎重論も出ているという。つまり、船長釈放の不当性が白日の下に晒されてしまうということだ
バカじゃねーの、こいつら。そんな理由で公開しないとかどんだけだよ。しかもこんな明確な証拠があるのに中国様が恫喝したらオロオロと船長を釈放とは情けないにもほどがある。

【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 五星紅旗が翻る尖閣を見たいか
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100928/stt1009280255001-n1.htm
阪地検特捜部主任検事、前田恒彦容疑者の証拠改竄(かいざん)事件という信じ難い暗黒司法で国民の信頼を裏切ったばかりの検察庁に、国民の安危にかかわる国家危機管理を押し付けるなどまさに政治主導の自殺行為で国民を愚弄(ぐろう)するものだ
まったくだ。

【主張】中露首脳会談 看過できない歴史の歪曲
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100928/chn1009280256001-n1.htm
択捉、国後、色丹、歯舞群島の北方四島は1945年8月9日、当時のソ連が日ソ中立条約を破棄し、終戦後に不法占拠した日本固有の領土だ。「戦争による領土不拡大の原則」を掲げた連合国大西洋憲章(41年)にも違反する。一方、尖閣諸島は日清戦争後に明治政府が沖縄県に編入、戦前にはかつお節工場もあった。終戦後は米国施政下に置かれたが、沖縄返還協定で日本に返還された。こうした明白な事実を国際社会に認知させる努力を歴代政権は十分に行ってきたのか。在外公館などを通じた説明が不可欠だ

そうだそうだ、ただちに抗議すべきだ。日本が黙っていれば、向こうが言うことの方が正しくなってしまう。残念なことに今の日本の政権は、民主党だ。そんなことは望み薄だ。東アジア共同体とか、まるで今考えればお花畑のような寝言を言っている政党なのだ。

アジア家電、上陸加速 韓国LGテレビ10機種発売へ
http://www.asahi.com/business/update/0928/TKY201009270401.html
LGの日本向けテレビの開発にかかわった日本人男性社員は、LGの市場調査の手法を目の当たりにして驚いた。この男性は今春まで20年近く、日本の電機大手でテレビの開発に携わってきたが、LGに引き抜かれた
こういう売国奴がいるから日本は負けるのだ。なぜ敵国の企業に協力するんだろう。金をつまれたら敵国に技術を渡すのか。半導体メモリのときも元東芝社員が引き抜かれてバ韓国企業に協力している。こんな情勢のとき中国の企業が日本に進出ってありえないだろう。日本はどこまでお花畑なの?


     ▲こんなときに中国の企業が日本に進出するなんて・・・

「ガラパゴス」で悪いか シャープ、年末に電子書籍端末
http://www.asahi.com/business/update/0927/OSK201009270139.html
「ガラパゴス」は、日本の携帯電話市場が独自の高機能化で国際標準から外れたことを揶揄(やゆ)するのに使われてきた言葉だが、「変化に敏感に対応する進化の象徴」(岡田圭子・同社オンリーワン商品・デザイン本部長)としてあえて命名したという
(ノД`)・・・いやいや、
10.8型の外観はアップル「iPad」(9.7インチ)そっくりで、iPadを少し縦長にして画面をやや大きくした印象だった
iPadにそっくりで「ガラパゴス」はないだろう。まぁ、サムスンも赤面するくらいそっくりさんを出している。それにしてもiPadでの電子書籍もパッとしないし、このガラパゴスもワクワク感はないに等しい。

     ▲シャープの「ガラパゴス」
右はiPadの、左の小さな端末は、サムスンの「Galaxy Tab」の真似か?シャープも日本企業のプライドをかなぐり捨てましたね。潔さすら感じるぞ、がんばれ。これについては、Gigazinの記事がより詳しい。
 

     ▲バ韓国サムスンの「Galaxy Tab」

中ロ首脳が共同声明 戦略的パートナーの深化強調
http://www.asahi.com/international/update/0928/TKY201009270402.html
「尖閣問題」でぎくしゃくする日中関係を横目に、中ロの緊密な関係進展ぶりをアピールした(中略)中ロが日本との間に抱える北方領土や尖閣諸島問題をめぐって、自らの正当性と領有権を示す狙いもうかがわれる
時期も時期にこんなことを見せつけられてくやしいのー。日本政府の外交がまるで幼稚園だからな。日本はもっとしたたかで狡猾な外交をすべき。平和ボケの幼稚園外交ではダメ。やっぱり丸腰外交ではなめられる。いくら米国の傘の下にいても丸腰だとダメだ。核を保有して軍備を拡張すべき。

公開前の米映画、ネットに流す 容疑者「共有は常識」
http://www.asahi.com/showbiz/movie/OSK201009270109.html
「ファイル共有はこの世界の常識」とも述べているという
こういう感覚が麻痺しているヤツには厳罰か超高額な賠償金を処すべき。どんどん取り締まればいいんです。

     ▲シャッター アイランド [DVD]

25万人の顧客情報、通販サイトから流出
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201009270321.html
パソコンメーカーのMCJは27日、子会社ユニットコムが運営する二つのパソコン通販サイトが不正アクセスを受け、計25万4千人分の顧客情報が流出したと発表した
MCJってマウスコンピューターだよなー。MCJの子会社なのか。MCJは一度利用したことあるからびっくりだ。マウスコンピューターってやっぱりちょっとアレだよなー。

    ▲パソコン通販サイト「フェイス」

非常事態にブラジャー? いえマスクです ついに商品化
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201009270050.html
ブラジャー一つからマスクが二つできるので、デート中に災害に遭っても、男性に片方を使ってもらうこともできる
絶対ブログネタにされそうな記事だがあえてピック。さすがイグ・ノーベル賞、苦笑せざるを得ない。

     ▲エマージェンシー・ブラ

98サイト改ざん被害、広告配信通じウイルス
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100927-OYT1T01333.htm?from=main5
毎日新聞のニュースサイトなど国内98サイトが24日夜、ネット広告会社の広告配信を通じて改ざんされ、コンピューターウイルスを埋め込まれていたことが分かった。サイトを閲覧すると別の不正サイトに自動的に移動、偽のウイルス対策ソフトによってクレジットカード番号などの個人情報を盗まれた恐れがある。延べ閲覧者数は約800万人に上るとみられる
今回のマイクロアド事件の被害はかなり大規模ですね。こういう広告にウィルスが入っている場合はサイト管理者にはどうしようもないわけで・・・。マイクロアド、信用失いましたね。私はもうこの会社の広告は使いません。

     ▲マイクロアドのサイト

「ニンテンドー3DS」の発売日や価格に関する情報がまたしても流出か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100927_nintendo_3ds/
Bild紙はニンテンドー3DSの日本での発売日を11月11日とした上で、ヨーロッパでは2011年第1四半期の早い時期になることを明かしており、気になる価格については200ユーロ(約2万2700円)程度になるとしています
ということです。年内は間違いないようですね。

     ▲3DSの年内発売は間違いないようだ

0 件のコメント: