2012年1月2日月曜日

今日のニュース 12/01/02

日本の島、全部載ってます 離島センターの地図が人気
http://www.asahi.com/national/update/1231/SEB201112310052.html

日本列島を構成する千以上の島々の名前を1枚の地図上に記した「日本の島全図」が好評で、発行元の日本離島センター(東京都千代田区)は1日、増刷して発行する。同センターは「尖閣諸島など国境の島が話題になったことも、予想以上に売れた一因ではないか」と見ている
こんなものが売れるんですね・・・。

     ▲日本の島全図

もち詰まらせ2人死亡 年末年始、都内で13人搬送
http://www.asahi.com/national/update/0101/TKY201201010157.html
東京消防庁は1日、年末年始にもちをのどに詰まらせる事故で都内で13人が救急搬送され、うち2人が死亡したと発表した。いずれも70代以上という
今年も「もち」の殺傷能力は平常運転ですね。消費者庁はマンナンライフの蒟蒻畑をディスる前にこの「もち」をどうにかしろよ。わざわざ年末に自分でついたもちで死ぬなんて・・・。

初詣向かう途中、はねられ2人死亡 埼玉・東松山
http://www.asahi.com/national/update/0101/TKY201201010103.html
1日午後0時15分ごろ、埼玉県東松山市箭弓町1丁目の県道交差点で、軽乗用車が歩道上で信号待ちをしていた同市松山、無職佐藤亀雄さん(70)と、次男の同県川口市並木1丁目、自営業佐藤孝行さん(39)をはねた。2人は病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された
初詣に行く途中で、しかも飲酒運転の車にひかれて死亡とかどんだけだよ。神様なんか絶対いないよね。

     ▲事故現場

首相、通常国会での郵政改革に意欲 「全力尽くす」
http://www.asahi.com/politics/update/0101/TKY201201010088.html
野田佳彦首相は1日、東京・日本橋で開かれた年賀状の配達出発式で「郵政改革の実現に、通常国会には全力を尽くす決意だ」と述べ、今月下旬に召集される通常国会で必要な法整備を目指す考えを示した
こいつバカだろう。それって郵政改革ばゃなくて郵政改悪だ。郵政再国有化なんか絶対に許してはならない。

おせち3千セット遅配 山口の業者、予想超える注文受け
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201201010107.html
ジー・ネットワークス(本社・山口県山陽小野田市)が販売したおせち約3千セットが年末までに届かず、苦情が寄せられていることが1日分かった。予想を上回る注文が寄せられ、自社工場の生産が間に合わなかったという
またおせち事件か・・・。去年のグルーポン事件が思い出されます。

     ▲昨年のグルーポン事件

浜岡原発再稼働、津波対策しても知事「認めぬ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111231-OYT1T00583.htm?from=main3
菅直人前首相の要請で全面停止している中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)について、川勝平太・静岡県知事は、読売新聞の取材に「福島第一原発事故で(浜岡原発と同じ)沸騰水型は危ないというのが日本人の共通認識になった」として、中部電の津波対策が完了しても再稼働を認めない方針を初めて明言した
まぁ、この知事なら言うだろうな・・・。静岡茶の放射能検査を拒否した人ですよ。そしてフランスで御前崎産のお茶からセシウムが検出され日本のお茶の信頼を著しく損ねました。こいつは断固糾弾されるべきですね。こいつがいる限り浜岡原発は再開できない。

     ▲川勝平太静岡県知事

一体改革、日本人の歴史的使命…首相が年頭所感
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111231-OYT1T00515.htm
野田首相は1日付で年頭所感を発表し、社会保障・税一体改革について、「財政規律を維持し、『国家の信用』を守ることは、今を生きる私たちが未来の世代から託された責任だ」と強調し、実現に強い意欲を見せた
その前に削れるところは削れよ。44兆円も赤字国債を垂れ流して言うことじゃないだろう。

0 件のコメント: