2012年1月25日水曜日

今日のニュース 12/01/25(水)

ヒマワリ種の油にセシウム移らず バイオ燃料に活用も
http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY201201240640.html

農林水産省は24日、計画的避難区域の福島県飯舘村の実験農場で栽培したヒマワリの種から採った油に放射性セシウムが移行しないことを確認した、と発表した。この油は、軽油に代替できる「バイオ燃料」にできる。除染には効果がなかったヒマワリだが、汚染農地で栽培可能な作物として活用する道が見えてきた
なんだそりゃ・・・。そっちへ行くのかよ。除染するってひまわり植えてたダッシュ村が哀れだ。

     ▲「ひまわり」の種にセシウムが移行しないことが判明

国の借金985兆円 12年度に1千兆円超え確実
http://www.asahi.com/business/update/0124/TKY201201240691.html
国債や借入金などを合わせた国の借金の2011年度末の残高は、985兆3586億円になる見通しとなった。政府が24日に国会に出した11年度第4次補正予算案で明らかになった。これまでは1024兆円と見込んでいた。ただ、12年度末は1085兆円程度と、初めて1千兆円を超えるのは確実な状況だ
だいたいバラ撒きを続けて毎年度44兆円もの赤字国債を垂れ流し続けているんですから基地外国家ですよね。借金が1千兆円ですぜ。それで消費税増税とか言ってるけど、昨日の野田豚の施政方針では、増税した分は国民に還元するとかうそぶいているんですから壮大な詐欺ですよね。

首相「消費増税は国民に還元」 就任後初の施政方針演説
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012012401001617.html
野田佳彦首相は24日午後、衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。持続可能な社会保障制度の構築を掲げ、消費税の増税分は子育て支援や介護、年金国庫負担率維持などで「国民に還元する」と言明。社会保障と税の一体改革は「先送りする時間が残されていない」と野党に協議入りを強く要求した
財源が足らないので増税するのに、それをまた国民に還元するとか言ってて壮大な釣り宣言ですな。国民をバカにするのもほどがある。増税するとだけ言ったんじゃ反発を食らうのは必至、じゃあ「還元する」って言えば少しは反発も和らぐんじゃね?的発想が透けて見えてよけいに腹が立ちます。増税してバラ撒きするくらいなら最初から増税すんな、ボケ。

消費税どこまで上げる気なのか 政権首脳、続々「10%では足りない」
http://www.j-cast.com/2012/01/24119780.htm
藤村官房長官は2012年1月23日の会見で、年金制度改革に関連して「将来に延長して計算すると、今の(消費税率)レベルでは足りない」と述べた。「2015年に10%」に増税した後も、さらなる税率引き上げが必要になるとの見通しを示したものだ。22日には、岡田副総理も同様の考えを明らかにしていた
10%の増税ですら実現できないのに何言ってるの?消費税は増税しないと言ってたのはどこのどいつだ。マニフェストは全部嘘、言ったことも守らない。こんな詐欺政党が過去にあったでしょうか。

費やした55億円、水の泡に 特許庁がシステム開発中断
http://www.asahi.com/business/update/0124/TKY201201240616.html
特許庁は24日、2006年から始めた新たな情報システムの開発を中断することを決めた。これまでに55億円の予算を投じたが、別のシステムを考える。枝野幸男経済産業相は「大変申し訳なく思う」と謝った
  _, ._
( ゚ Д゚)ハァ? ふざけんなよ、55億円の血税をドブに捨てたのか?それで大変申し訳ないで済むとでも思っているのか?枝野は責任取れ。設計した東芝ソリューション、最低だな。

民主、衆院政倫審会長に松本龍・前復興相を内定
http://www.asahi.com/politics/update/0125/TKY201201240777.html
民主党は24日、衆院政治倫理審査会長に松本龍前復興相を、参院懲罰委員長に北沢俊美元防衛相を充てる人事を内定した。参院東日本大震災復興特別委員長には同日付で、池口修次元国土交通副大臣が選任された
どうしてこうも問題があって更迭した人をまたすんなり起用するんだろうね。あいもかわらず人材がいない民主党。山岡の副党首といいクソな人事が続きます。

枝野経産相「危険ある」、脱原発テントに退去令
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120124-OYT1T01142.htm?from=main1
経済産業省は24日、東京都千代田区の同省敷地内に「脱原発」を掲げる市民団体が設営したテントについて、同省の庁舎管理規程に基づき、27日までに退去するよう文書で命令した。命令を受けたのは、「九条改憲阻止の会」(新宿区)。同省によると、テントは昨年9月に無許可で設営。現在は3張りがあり、市民団体メンバーが寝泊まりして常駐、脱原発を訴えている
こういうクソプロ市民を活気づけたのは他ならぬスッカラ菅だ。こともあろうに一国の首相が国のエネルギー政策の根幹を揺さぶるような「脱原発」を思いつきで口走ったのだからたまらない。こういうプロ市民は言ってもわからないので強制排除するしかない。

ES細胞使い視力回復に成功
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120125-OYT1T00023.htm?from=main7
米バイオ企業のアドバンスド・セル・テクノロジー社は23日、あらゆる細胞に変化できるES細胞(胚性幹細胞)から作った網膜細胞を、ものがほとんど見えない患者2人に移植して視力を回復させることに成功したと発表した(中略)70歳代女性はそれまで手の動きしか識別できなかったが、移植の1週間後には指の本数を数えられるようになった。50歳代女性も識別できる文字の数が増えたという
すげー、ES細胞ってそんなことができるんですね。

グンソクさん投げキス、ファンを魅了
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120124-OYT1T00182.htm
公開中の韓国映画「きみはペット」に主演している人気俳優チャン・グンソクさんと、キム・ハヌルさんが23日、福岡市・天神の映画館、TOHOシネマズ天神ソラリア館で舞台あいさつした
(・Д・)カエレ! 韓流ゴリ押しはゴメンだ!

     ▲日本人は興味がないのに来るってのはなんなの

「ザ・タイガース」一夜限りの“復活” 岸部四郎「夢のよう」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120124-OHT1T00183.htm?from=yol
歌手の沢田研二(63)がボーカルを務めた伝説的グループサウンズ「ザ・タイガース」が24日、東京・北の丸公園の日本武道館で“復活”した(中略)一夜限りの“再結成”に、四郎は「夢のようです」と感無量の様子。沢田は「これで少し元気になってくれれば」
(ノД`)・・・、ジュリーもそれなりに痛いけどやっぱり岸部シローがダントツですね。

     ▲死にそうな岸部シロー

世田谷ラジウム:除染のめど立たず 地権者、費用に困惑
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120125k0000m040111000c.html
東京都世田谷区八幡山のスーパー敷地内で放射性物質「ラジウム226」の入ったガラス瓶が見つかってから間もなく3カ月となる。高放射線量が測定された現場では今も除染が続き、費用は億単位になる見通しだ。瓶の持ち主は判明せず、地権者として除染などの費用を負担することになった全国農業協同組合中央会(JA全中)は困惑している
億かよ・・・そりゃ悲惨すぐる。

中国:航空機巡視、東シナ海の尖閣海域に拡大
http://mainichi.jp/select/world/news/20120125k0000m030123000c.html
23日付の中国国営新華社などによると、東シナ海を管轄する上海海事局通航管理課の黄建偉課長は、今年の航空機による巡視活動の範囲について「東シナ海の係争中の海域も含まれる」と述べ、沖縄県の尖閣諸島や天然ガス田「白樺」(中国名・春暁)などの海域まで拡大する方針を示した
民主党の外交破綻と防衛相の不適切発言のせいで中国、ロシア、バ韓国から舐められまくり。特に中国はここぞとばかりに一歩踏み出してきました。こちらが一歩下がれば中国は一歩出てくる。尖閣諸島はそのうち盗られてしまうでしょう。

橋下徹大阪市長が廃止方針 「持ち家手当」とは何なのか
http://www.j-cast.com/2012/01/24119796.html
大阪市では、持ち家の世帯主となっている職員に、月額で6500~1万500円の「持ち家手当」が支払われている。職員約3万8000人のうち約半数が受けており、もし手当が廃止されれば、年間総額で20億円ほどの削減効果になるというのだ
これはありえないわ。さすが大阪市、今まで明るみに出なかったのが不思議。これだけで橋下氏が市長になった価値があるな。これだから市民が喝采するよな・・・。

日立、テレビの自社生産を終了
http://www.j-cast.com/2012/01/24119740.html
2012年1月23日、日立製作所は、薄型テレビ事業の再編を発表した。事業統括機能を日立の100%子会社「日立コンシューマエレクトロニクス」から、同じく100%子会社で家電製品の販売などを担当している「日立コンシューマ・マーケティンググループ」に移管する
なんか寂しい気がしますね。三種の神器のひとつであるテレビの生産を有数の日本の家電企業が生産を終了する。ひとつの時代が終わろうとしています。いずれソニーもシャープもテレビの生産から撤退するのでしょうか。

     ▲Woooが市場から消滅

福田・麻生氏演説つまみ食い ブーメラン野田首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120125/plc12012500270000-n1.htm
「与野党が信頼関係の上に立ってよく話し合い、結論を出し、国政を動かしていくことこそ国民に対する政治の責任だ」
演説の序盤、首相は力強く宣言したが、続けて「これは4年前、当時の福田(康夫)首相がこの演壇から与野党に訴えかけられた施政方針演説の一節です」と種明かしした
ひどいね。麻生さんの「クリンチ」ってのがなんかしっくりくる。
ここにきて、ネット上では野田首相の“ブーメラン疑惑”が話題となっている。平成21年の衆院選の応援演説で、首相はこう語っている。
「マニフェストは書いてあることは命がけで実行し、書いていないことはやらないのがルール。書いてあったことは何にもやらず、書いてないことは平気でやるのではマニフェストを語る資格がない」
これってまちがいなく大ブーメランだよな。民主党ってこんなのばっかりだ。

0 件のコメント: