2012年1月27日金曜日

今日のニュース 12/01/27(金)

「石原新党」3月発足 亀井・平沼氏と合意
http://www.asahi.com/politics/update/0126/TKY201201260687.html

国民新党の亀井静香代表(75)と石原慎太郎・東京都知事(79)が25日に会談した際、3月中に石原氏を党首とする新党結成で合意していたことが分かった。保守勢力の再結集を目指しており、国民新党の大半と民主党、たちあがれ日本の一部が参加する見通し。大阪維新の会を率いる大阪市の橋下徹市長との連携が焦点になる
棺桶に片足突っ込んだ人が党首って・・・。さらに、
亀井氏は「石原、橋下、大村各氏をまとめることがポイントだ」と周囲に話している
ポピュリズム政治に乗っかろうとするなんてバカもいいところだ。そもそも亀井の画策に乗った時点でアウトだな。石原氏も晩節を汚すようなことしてもったいない。

     ▲石原氏

今夏、原発ゼロを想定 枝野経産相、制限令は回避
http://www.asahi.com/business/update/0127/TKY201201260745.html
枝野幸男経済産業相は26日、朝日新聞のインタビューに答え、今夏に全国で稼働している原発をゼロと想定し、今春にも対応策を公表する方針を明らかにした。原発の再稼働が難しくなっているためだ。昨夏のように電力使用制限令を発動せず、自動車メーカーの「土日操業」をしなくても乗り切れるよう準備する
マジかよ・・・、民主党に国をまかせたらこれだ。日本は沈没する。電源が不安定な国で操業なんかできない。日本はとんでもないことになるぞ。それでも脳天気なプロ市民は脱原発と言って騒ぐのだ。スッカラ菅の罪は極めて深い。

年金財源、試算示さぬ方針 増税議論への影響懸念
http://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY201201260769.html
野田政権は26日、民主党の新年金制度に必要な財源の試算などの全体像を野党側に提示しない方針を固めた。自民、公明両党は消費増税法案を今国会で審議する前提として、試算の公表を要求しており、両党が反発するのは必至だ
都合の悪いことは隠蔽なのな。なんで提示しないの?そんなことじゃ議論にならないだろう。何考えてるんだ、バカ政府。

最低保障年金実現なら消費増税さらに7・1%
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120126-OYT1T01309.htm?from=top
民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた年金制度の抜本改革に関する財政試算の全容が26日、明らかになった。それによると、全額税でまかなう最低保障年金を創設するためには、今の基礎年金を続ける場合と比べて、必要な税財源が高齢化がピークの水準となる2075年度時点で年25・6兆円も多くなる。野田政権は消費税率を10%に引き上げる方針だが、それに加えて最大7・1%の増税が必要になる計算だ
増税すりゃいいってもんじゃないだろ。その前にやることがたくさんあるだろう。ムダを削れよ!バラ撒きをやめろよ。高校授業料タダとかどんだけだよ、義務教育じゃないんだから。農家への所得補償とか意味がわからん。子ども手当支給するから扶養手当削減とかなんだよそれ。全部元に戻せ、バカ。公務員の給与8%削減とか言ってるけど、自分たちの定数を削減したり議員歳費を削減したり身を削れ。

auの「iPhone 4S」が「絵文字」に対応、1月27日9時から
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201201260020.html
KDDIは、1月27日から、auの「iPhone 4S」がこれまで対応していなかった機能の一つである「絵文字」に対応すると発表した。同日9時以降に新たに送受信したEメールは、iPhone以外のau携帯電話、他社携帯電話と送受信しても、文字化けせずに送受信できるようになる
ということです。私には関係ないな。

     ▲iPhone4Sが絵文字に対応

【おっぱい】福山雅治(42)、吹石一恵(29) 交際発覚
http://alfalfalfa.com/archives/5125685.html
フライデーがソースらしいけどこれはびっくりですね。吹石一恵って誰?

     ▲福山雅治がいよいよ結婚?

「日本の前首相、反原発活動家に転身」米紙報道
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120126-OYT1T01054.htm?from=main3
26日の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は菅前首相のインタビューを掲載し、「脱原発」を訴える菅氏について、「日本の前首相、反原発活動家に転身」と伝えた。菅氏はこの中で、脱原発依存と再生可能エネルギーの開発可能性について「日本がモデル国家になる」と語った
市民活動家が首相になったらどうなるか、これを地でやったのが日本。こんな悲惨なことになりました。日本は電源危機に陥り未曾有の国難に。製造業は海外に拠点を移し失業者があふれるでしょう。国家騒乱罪が相当だ。なにがモデル国家だ。その前に国が破綻する。

世界遺産候補の「古墳」、ただの「塚」だった
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120126-OYT1T00834.htm?from=main2
大阪府などが世界文化遺産登録を目指す「百舌鳥(もず)・古市古墳群」(4世紀後半~6世紀前半)の構成資産候補とされていた堺市内の古墳2基が、中世以降に土を盛って築かれた塚であることが、堺市教委の調査で分かった
ということです。

除雪、増える死傷者…復興でダンプカー不足
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120127-OYT1T00093.htm?from=main7
強い冬型の気圧配置が続いた26日、北陸の日本海側を中心に大雪に見舞われた。豪雪の今冬は除雪作業中などの事故が相次いでおり、東北や北陸など7県の死傷者は500人を超えた。青森県の死傷者は昨冬の2倍以上で、死者も9人にのぼっている。各自治体の除雪は追いつかず、東日本大震災の復興事業でダンプカーが被災地に出向いていることも、除雪の遅れに追い打ちをかけている
ここでも震災の影響が出てるんですね・・・。

田中将大投手と里田まいさんが婚約
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120126-OYT1T01034.htm?from=main8
プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(23)とタレントの里田まいさん(27)が婚約した。26日、里田さんの所属事務所が発表した。シーズン開幕前の3月下旬に結婚する予定という
まぁ、いいけどね。マー君、ちょっと早まった?

     ▲田中選手が結婚へ

NEC、国内外で1万人リストラ…業績悪化で
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120126-OYT1T00955.htm
NECは26日、業績悪化を理由に、国内外で約1万人を削減すると発表した。今年4~9月に実施する。1万人のうち正社員は約5000人で、11万人いるグループ正社員の4・5%にあたる。1万人のうち国内で7000人、海外3000人を減らす計画。削減に伴う費用として400億円の特別損失を2012年3月期連結決算で計上する
ということです。あれほど私がPC88とPC98に貢いでやったのにこんなことになるなんて・・・。いまやPC部門はレノボと提携だし、最低だなNEC。

原発事故議事録 「作成せず」は民主党の悪弊だ(1月27日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120126-OYT1T01267.htm
意図的に記録を残さなかったと疑われても仕方あるまい。民主党政権の重大な失態である。東京電力福島第一原子力発電所事故で、政府の原子力災害対策本部(原災本部)の議事録が一切作成されていなかった
後の検証・追求を逃れるためわざとなんですかね。こんなのありえないだろう。民主党のやることはむちゃくちゃですよね。

0 件のコメント: