2012年2月10日金曜日

今日のニュース 12/02/10(金)

ソニー、大型有機ELテレビ参入へ 平井次期社長表明
http://www.asahi.com/business/update/0209/TKY201202090763.html

ソニーの次期社長となる平井一夫副社長は9日、朝日新聞のインタビューに応じ、50型以上の家庭用大型有機ELテレビを発売する方針を明らかにした。液晶テレビの販売では韓国勢に大きく水をあけられたソニーだが、一度撤退した有機ELテレビで再び巻き返しをはかる
なんだかなー。CESでバ韓国企業の有機EL見たから再挑戦?なんだか寂しすぎるぞ。

浸水前に「漏電」報告 掘削機破壊誘発か トンネル事故
http://www.asahi.com/national/update/0210/OSK201202090222.html
作業員5人が行方不明になっている岡山県倉敷市のJX日鉱日石エネルギー水島製油所の海底トンネル浸水事故で、事故直前に、現場責任者が工事元請けの鹿島側に「漏電」などと電気系統のトラブルを訴えていたことが捜査関係者への取材でわかった。掘削機への通電が止まった場合、地盤の圧力で掘削機が破壊されるおそれがあり、県警は事故原因につながる可能性もあるとみて調べる
漏電が原因?つーか、そんなに地盤の圧力ってすごいのか?

原発ホース、雑草が貫通 東電「水漏れの原因」
http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY201202090632.html
東京電力福島第一原発の放射能汚染水の処理水を流す塩化ビニール製ホースで昨年7~12月、水漏れが22件相次いだ問題で、東電は9日、イネ科の雑草「チガヤ」がホースに穴を開けたのが原因だと発表した
は?雑草がホースに穴あけるのか?すげーな。つーか、嘘みたいだ。

     ▲ホースを貫通したチガヤ

ココイチの味、家庭でも ドライカレーの素を発売
http://www.asahi.com/business/update/0209/NGY201202090018.html
食品メーカーの「ヤマモリ」(三重県桑名市)は、カレー店「CoCo壱番屋」を展開する「壱番屋」(愛知県一宮市)と共同で開発したドライカレーの素(もと)を20日から全国で販売する。「壱番屋」のカレールーを使用。ご飯と一緒に炒めるだけで、家庭でココイチの味が再現できる。「マイルド」と「辛口」の2種類。希望小売価格は170円(税別)
これはいいかも!ホスイ。

     ▲ドライカレーの素

赤西仁さん・黒木メイサさんが結婚
http://www.asahi.com/culture/update/0209/TKY201202090619.html
歌手の赤西仁さん(27)と女優の黒木メイサさん(23)が2日、婚姻届を出していたことがわかった。9日、2人の所属事務所が発表した
できちゃった婚らしいですね。DQN同士でよかったね、というところでしょうか。

     ▲黒木メイサができちゃった婚

大平シローさん死去 サブローさんと漫才コンビで活躍
http://www.asahi.com/obituaries/update/0209/OSK201202090171.html
漫才コンビ「太平サブロー・シロー」として活躍したタレントの大平シロー(たいへい・しろー、本名・伊東博)さんが9日午後2時32分、死去した。55歳だった。通夜、葬儀は家族、近親者で営む
ということです。最近見なかったですけどね、営業してたんでしょうか・・・。合掌。

     ▲亡くなった大平シローさん

イー・アクセス、スマホに再参入-中期事業戦略、基地局増強に1000億円
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201202100020.html
イー・アクセスは9日、高速無線通信サービス「LTE」とスマートフォン(多機能携帯電話)事業への再参入を軸とした2015年3月期までの中期事業戦略を発表した。3カ年累計で1000億円を投じて基地局を増強するほか、スマートフォン増販に向けて専売店を拡大する。これら施策で、15年3月期のモバイル契約数を12年3月期予想比400万から660万に増加。同じく売上高を同72%増の3500億円、営業利益を同2倍増の500億円に引き上げる
なんという無謀な・・・。結果は火を見るより明らかなのだが・・・。

AKB48高橋みなみ母の淫行問題、少年らの通学先に取材
http://www.tanteifile.com/watch/2012/02/09_01/index.html
昨日の記事で扱った、AKB48の高橋みなみの母が逮捕されたと報じられた騒動について、続報を配信する。この件では、未成年者との性的関係という点が強調されているが、そうした関係に至った背景にも注目すべきだ。週刊文春2012年2月16日号の記事には、高橋の実家の近隣住民による証言がある。実家には高橋の弟の仲間たちが集まり、騒いでいたという。仲間が夜中に窓を叩き、弟を呼び出すこともあったそうだ
ということです。DQN家族みたいですね。

ミュージックビデオを次々に流してループしてくれるオススメサイト
http://maka-veli.com/music-video.html
アルゴリズムはわかりませんが、アーティスト名などを入力すると、ミュージックビデオをひたすら流してくれます。デザインも素敵で、シェアボタンもあるのでシェアしたい時にもサクっと紹介できるのが嬉しい。使いやすいので、一番使ってます
ということです。ひまなときに試してみよう。

東シナ海で中国「強硬姿勢の可能性」防衛省分析
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120210-OYT1T00074.htm?from=main1
防衛省の防衛研究所は10日、中国をめぐる海洋問題について分析した報告書「中国安全保障レポート2011」を公表する。緊張感が高まっている南シナ海と同様に、日本周辺の東シナ海でも「軍事力の向上で強硬姿勢を取り始める可能性が高い」と警鐘を鳴らし、中国政府内で発言力を増している人民解放軍の動向を注視すべきだとしている
ということです。防衛大臣が素人やバカだと日本は領土を盗られます。

時間切れ。

0 件のコメント: