2012年10月14日日曜日

今日のニュース 12/10/14(日)

森口氏「やったんです」 iPS臨床、1例の実施固執
http://www.asahi.com/national/update/1014/TKY201210130608.html

iPS細胞(人工多能性幹細胞)の初めての臨床応用を行ったと主張する森口尚史(ひさし)氏は13日、ニューヨーク市内のホテルで記者会見し、国際会議で発表しようとしていたiPS細胞を使った手術について、時期や回数などに虚偽が含まれていたことを認めた。森口氏はこれまで手術を6例実施したと主張。しかし、うち5例は「これからやる予定を話してしまった。ちょっとハイになっていたかもしれない。不徳の致すところ」と説明。「オーバーにうそをついたと認めます」とした
なんなの、こいつ。基地外じゃね?

「日中対立、世界経済に良くない」 OECD事務総長
http://www.asahi.com/business/update/1013/TKY201210130245.html
経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は13日、尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立について「世界経済にとって良くない」と懸念を表明し、「両国が平和的に、国際法にのっとって解決すべきである」と語った
やかましい。中国とは国交断絶でおk。

中国に存在感誇示か…米空母打撃群が異例の訓練
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121013-OYT1T00818.htm?from=main3
米海軍第7艦隊の二つの空母打撃群が12日、インド洋北東域のアンダマン海で合同の作戦訓練を行った。第7艦隊によると、この海域で二つの空母打撃群が同時に訓練するのは初めて。インド洋沿岸の国々で港湾整備を進めるなど影響力を拡大する中国に対し、米軍は異例の訓練実施を通じてアジア・太平洋での存在感を改めて誇示する狙いとみられる
中国打つべし!!!!打つべし!!!!打つべし!!!!

目覚ましに充電… スマホユーザーの日常生活に入り込む「企業アプリ」
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/10/09149321.html
目覚まし機能自体は、ユニクロには直接関係ないように見えるかもしれない。しかしユーザーにとっては「今日は金曜日か」「肌寒いから、暖かくして行かなくちゃ」などとその日の服装を考えるきっかけとなり、そのときにユニクロのカジュアルウェアの存在を思い出すかもしれない。また、スマホユーザーにとって欠かせないのが、端末機器への充電だ。トヨタの「PLUG-IN Championship」は、充電ケーブルを機器に接続するタイミングをスコア化するゲームアプリで、他のユーザーと競い合って遊ぶことができる
なるほどね・・・。目の付け所がシャープだな。

ファン大興奮の「ノーパン・チャック開きライブ」 福山雅治が明かす仰天エピソード
http://www.j-cast.com/2012/10/13149967.html
歌も歌い、俳優としても活躍し、ルックスも文句なしと絶賛される福山さんだが、非の打ち所のないわけではない。「かっこわるいと思ったことは?」との質問では、「チャックとかよく開いてます」と答え、若かりし頃のとんでもエピソードを明かした
福山さんは男の私から見てもかっこいいと思います。こんな飾らないところやエロい話もさらっとするし破綻しない2枚目ですよね。なかなかこうはいかない。

ドタバタの末にWBC「山本ジャパン」 出遅れたOB監督に3連覇など無理な注文?
http://www.j-cast.com/2012/10/13149863.html
第3回WBC(ワールド・ベースボールクラシック)に出場する日本代表チームの監督は2012年10月10日、すったもんだの末に山本浩二に正式決定した。これから選手選考に入るのだから準備不足もいいところ。3連覇は容易ではない
これはどう考えても貧乏クジだろ。優勝なんか絶対無理だし。ヘタしたら最下位かも。そしたら叩かれまくるよね。

中国、安倍“新政権”に期待 対日当局者「野田首相との交渉、意味なし」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121013/chn12101323180007-n1.htm
日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に反発している中国の対日当局者の間で最近、「野田佳彦政権と交渉しても意味がない。日中関係の修復は次の政権で」との考えが強まりつつある。対照的に自民党の安倍晋三総裁については、2006年の首相就任直後に中国を訪問、日中関係改善に意欲的だったことから、「『安倍政権』に期待する」との声が上がっている
安倍さんは中国に対して毅然とした対応をすると思うよ。マジ今の日本政府は終わってるよね。とっとと解散しろ、バカ民主党。安倍政権は長期化してほしいよね。

PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋
http://ascii.jp/elem/000/000/734/734773/
日本のオーディオブランド「Olasonic」が、新しいPC用スピーカー「TW-S5」を発表した。USBポートにつなぐだけで音が鳴る、お値段8800円の小さくてお手頃なスピーカーだ。しかし、だからといってなめてはイカンのである(中略)ところが実際に音を聴いてみたら、驚きを通り越して、ゲラゲラ笑ってしまうほどだった。「小型だけど低音出るよね」みたいなスピーカーはすでにいくつもあるが、音の定位や解像感については一般的なハイファイオーディオ並に優秀だ。逆に、なんでこんな高性能なスピーカーが1万円もしないで買えるのか良くわからない
マジかよ、そんなに音がいいのだろうか。一度聞いてみたい。速攻でほしい物リストに追加だ。アマゾンのレビューを読むと、
いいですねー。久しぶりに、鳥肌がたちました。タイムドメインlightに続く良い品物だと思います。まず、このサイズでの低音には驚きです。たまご型のフレームの恩恵で余計な振動を抑えているので、低音がクリアで迫力有ります。そう、迫力があるんですねー。正直ビビリました
と大絶賛です。これは「買い」かも。 さぁ、貴兄も速攻で↓リンクをクリックだ。

     ▲Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

MARSHAL、2.5インチHDD/SSD対応のアルミ製NASケース
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121012_565624.html
自作PC用パーツの輸入・販売などを手がける株式会社アスクは、MARSHAL株式会社が新たに立ち上げたNASブランド「AKiTiOシリーズ」の第1弾製品「MAL-4725NAS」を10月20日より販売する。標準価格は1万3800円。遠隔地からスマートフォンでリモートアクセスするためのアプリも別途リリースする
これはなかなかかっこいいぞ。

     ▲MAL-4725NAS

0 件のコメント: