2012年10月11日木曜日

今日のニュース 12/10/11(木)

格納容器内、湯気立ちこめ高線量 福島1号機の映像公開
http://www.asahi.com/national/update/1010/TKY201210100552.html

東京電力は10日、炉心溶融事故を起こした福島第一原発1号機の原子炉格納容器内をカメラで撮影した様子を公開した。内部は湯気が立ちこめ、機器がさびていた。水も確認され、事故で溶けて散らばった核燃料が冷やされているとみられる。放射線量は毎時11.1シーベルトを計測。11日で事故からちょうど1年7カ月がたつが、中は依然として高い放射線量だった
いまだに核燃料のようすがわからないというのはどうなんでしょうね。チャイナ・シンドロームでかなり埋没しているんじゃないのか。

     ▲作業用足場のすき間から見える水

韓国の専門家に外務省反論 竹島問題で文書発表
http://www.asahi.com/politics/update/1010/TKY201210100807.html
韓国の竹島研究の大家が野田佳彦首相への公開書簡として、日本の領有権主張の矛盾を韓国紙に掲載したことに対し、外務省は10日、異例の反論を発表した。個々の論点への疑問を呈した上で、韓国側に国際司法裁判所で互いに主張しあうよう呼びかけている
なぜバ韓国は国際司法裁判所で白黒つけようとしないのだろうか。本当に卑怯で姑息な国ですよね。パクリと捏造ばかりやる下等国家だ。顔も整形ばかり。

「60年の中国地図、尖閣は沖縄」 玄葉外相が反論
http://www.asahi.com/politics/update/1010/TKY201210100656.html
玄葉光一郎外相は10日の記者会見で「1960年の中国の発行の地図で、尖閣諸島は日本の領土であると書いてある」と述べた。中国は日清戦争末期に日本が尖閣諸島を盗んだなどと訴えているが、玄葉氏は「中国の主張は正しくない」と反論した。外務省によると、60年に中国で発行された「中国世界地図集」で、尖閣諸島は沖縄に属すると記されている。沖縄は当時日本領だが米国の施政権下にあった
中国が領有権を主張しだしたのは海底資源があるとわかってからだ。南沙諸島も同様。バカ中国は絶対に許せない。

ガガがゲロゲロゲロゲロ…舞台で4回嘔吐
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201210100006.html
激太りが話題の米歌手レディー・ガガ(26)が今月6日にスペインのバルセロナで行った公演中にステージ上で30秒間に4度も嘔吐(おうと)したことが8日(日本時間9日)、分かった
ガガさん、大丈夫ですかね。つーか、アカヒのタイトルなんだよ、「ゲロゲロゲロゲロ」って・・・。

劇的ビフォーアフターで話題になった家の更なるアフターがヒドいことになっている
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/7505785.html
「売地」ってwww。バカスwww。

     ▲売地になってるwww

「家賃を除くと一日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱい」 生活保護受給者が記者会見 支給額引き下げに抗議
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1734102.html
これについて、生活保護の受給者や支援者が10日、都内で記者会見を開いて支給額の引き下げ反対 を訴えました。この中で、生活保護を受給している60歳の男性は、「家賃を除くと一日に1000円しか 使えず、食べていくのが精いっぱいです。人として見てもらえているのか不安です」と話しました
ふざけんなカス、働けよ。つーかですね、ヘタなアルバイトよりも生活保護の方が高額所得というのがナンセンスだろ。民主党は何やってんだよ。つーか、現物支給にすべきだ。

「スワップ縮小…日本は韓国が困ってるときに冷たい!」「経済大国にあるまじき態度だ」…韓国
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1734063.html
日本は昨年10月の韓日首脳会談で韓国の通貨スワップ拡大要求を喜んで受け入れた。それまでの 悪縁は解消されたように見えた。当時の日本には円高を緩和する効果もあるため、日本が実利を狙った という分析もあったが、欧州財政危機で動揺する為替相場の安定にも役立ったことは明らかな事実だ。 しかし、今年8月に独島(日本名・竹島)問題が浮上後、日本の政界が韓日通貨スワップの延長に難色を 示し、結局増額部分の延長はできなくなり、韓国と日本の悪縁は繰り返されることになった
バカじゃないのか?困ってないだろ。相手にするだけバカバカしい。

「尖閣、中国所有していい」…鷲尾政務官を注意
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121010-OYT1T01075.htm?from=ylist
藤村官房長官は10日の記者会見で、鷲尾英一郎農林水産政務官が9日、尖閣諸島に関し「中国政府が所有したっていい」などと発言したことについて、郡司農相から「誤解を招く表現があった」と口頭で注意したことを明らかにした。同時に「(鷲尾氏は)尖閣諸島国有化を断固支持する立場だと言っている」と述べ、これ以上問題視しない考えを示した
こんな売国奴を口頭注意くらいで済ますのかよ、さすが民主党だな。

     ▲売国奴

北朝鮮「日本はガン」…領有権問題で異例の非難
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121010-OYT1T00585.htm?from=ylist
9日の国連総会第1委員会(軍縮)で、北朝鮮が、「領有権問題」に触れて日本を非難する発言を行った。核ミサイル開発を正当化するため、尖閣諸島や竹島を巡る日本と中韓の対立を利用した形だ。委員会で北朝鮮は、日本の天野万利・軍縮会議代表部大使が行った、北朝鮮の核ミサイル開発を批判する演説に反論。「米国の『核の傘』の下にある日本の非核三原則は欺瞞にすぎない」などと発言した。天野大使が「根拠のない主張」と反論すると、北朝鮮は再び、「日本は北東アジアの平和と安定を危うくするがん」「アジアの近隣諸国との領有権争いを抱えている」などと異例の表現も使って日本を非難した。「アジアの近隣諸国」の具体名は挙げなかった
ガンはお前だ。どうして日本の周辺にはこんなバカ国家ばかりなのだろうか。

減税日本:河村市長苦境 政党化遅れ 維新と連携不調
http://mainichi.jp/select/news/20121011k0000m010126000c.html
河村たかし名古屋市長が代表を務める地域政党「減税日本」の勢いにブレーキがかかっている。次の衆院選をにらんだ国政政党化は、目標にしていた10日の発表も見送られ、当初予定から1カ月以上たっても実現していない。橋下徹・大阪市長率いる新党「日本維新の会」には連携を否定され、減税日本内部からは「戦略の練り直しが必要」との声が出始めている
こんなポピュリズムの権化みたいなバカが市長をやっている名古屋の民度を疑う。しかも知事も似たようなものだし、どうなってんの愛知県。

「近いうち」解散:越年強まる 予算編成や訪露に首相意欲
http://mainichi.jp/select/news/20121011k0000m010118000c.html
野田佳彦首相が自民、公明両党の党首に約束した「近いうち」の衆院解散が、年明け以降にずれ込むとの観測が政府・与党内で強まってきた。内閣改造後も支持率が低迷するなか、首相には来年度予算を自ら編成し、予算案を選挙公約として衆院選に臨みたいとの意向があるためだ。ただ、民主党内に離党予備軍を抱え、与党の衆院過半数割れは目前。自公両党も年内解散への圧力を強めており、首相の思惑通りに進むかは不透明だ
ふざけんな、とっとと解散しろ。もう民主党のなんちゃって政治はうんざりだ。

民主党すべてに逃げまくり 解散は絶対イヤ、復興予算審議も国会開催もパス
http://www.j-cast.com/2012/10/10149653.html
民主・自民のダブル党首選から約2週間が経っても、いまだに党首会談すら開かれず、秋の臨時国会開会のメドがたたない状況が続いている。野党は早期解散の確約と引き換えに、12年度予算の財源となる赤字国債の発行に必要な公債発行特例法案の審議に応じる方針だ。だが、一度国会を開けば解散に追い込まれかねないことから、民主党は開会を引き伸ばしたい姿勢を隠していない
地方交付税とかどうなってしまうん?これだけ危うい状況って近代日本史上ないんじゃないか。ひどすぎるよね、民主党。

360度オープン可能なレノボの変形ノートPC「IdeaPad Yoga」が年内に発売か
http://gigazine.net/news/20121010-lenovo-ideapad-yoga/
9月末にLet'snoteの2012年秋冬モデルが発表され、ウルトラブックとタブレットの二刀流モデルが登場しましたが、すでに2012年1月に開催されたCESで同じように天板をそのまま360度オープン可能な変形ノートPC/タブレット「IdeaPad Yoga」がレノボから発表されていました。この端末の詳細が発表され、10月に発売されるのではないかという話が出ています
なるほどね・・・、この手があったか。これはいいかも・・・。いやいやWindows8の時点でイラネ。

     ▲レノボの変形ノートPC

スタートボタンのなくなったWindows8にスタートボタンを復活させる「Start8」
http://gigazine.net/news/20121009-start8/
Windows 8ではスタートボタンがなくなるという大きな変更があり、Windows 8の購入・乗換に戸惑っている人が多くいると思いますが、そのWindows 8のスタートボタンを復活させることができるソフトが「Start8」です。もちろんWindows 8上で起動可能となっています
だ・か・ら、そんなことしなきゃいけない時点でクソなんだよ。だれが使うかよ、そんなOS。それにしても新しいWindowsのロゴひどいね。もう最低最悪だな、MS。

最新OSスマホ、日本投入先送り マイクロソフト
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC1000E_Q2A011C1EA2000/?dg=1
今冬の予定だった米マイクロソフト(MS)の最新携帯電話用基本ソフト(OS)「ウィンドウズフォン8」を搭載したスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の日本での販売が先送りされることになった。米国や欧州、中国では11月に発売されるが、MSは市場が成熟している日本での販売効果を見極める必要があると判断した
ライセンス料が必要で醜悪なOSを使うバカがいるとは思えん。タダでよりよいアンドロイドという選択肢があるのに。

「基礎研究 長期支援を」 山中教授に聞く
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG1003T_Q2A011C1MM8000/?dg=1
2012年のノーベル生理学・医学賞を受賞する山中伸弥・京都大学教授は松本紘・京大学長とともに10日、日本経済新聞の単独インタビューに応じ「応用まで時間のかかる研究には継続的な支援が必要だ」などと、国が大学の基礎研究を長期的に支えていく重要性を訴えた
そういうことですよね。民主党の事業仕分けでバカなレンホーが予算切りまくってしまったからね。何が必要で何が無駄かまるでわかっていない。

ケルヒャー ジャパン 窓用クリーナー「WV 75 plus」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121011/rls12101103080007-n1.htm
窓に洗浄液を噴射し、専用パッドで汚れを浮き立たせてから、電動で吸引する。結露や浴室の水滴も吸引でき、素早く、手軽に掃除ができる。8480円前後。18日発売
へー、これいいかも。ありそうでなかった窓クリーナー。

     ▲ケルヒャー ジャパン「WV 75 plus」

「Lightning」コネクタの認証チップ、ハッキングされる--非純正品がまもなく登場か
http://japan.cnet.com/news/service/35022844/
Appleは、「Lightning」コネクタアクセサリ製品を厳しく管理しているが、一部の企業が同アダプタの汎用品を製造するために必要となる、認証チップのハッキングを行ったと報じられている
それはそうとなぜ「Lightning」なんだろう。FF13じゃあるまいし。

     ▲「Lightning」コネクタ

Windows Server 2012の中小規模向けエディション「Essentials」がRTMに
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121010_565206.html
米Microsoftは9日(米国時間)、最新サーバーOSであるWindows Server 2012において、クラウドとの共用を考慮した中小規模向けエディション「Essentials」のRTM(製造工程向けリリース)を発表した
もうイラネ感満載だなー、MS製品。サーバーもWindows Server 2003で十分。つーか、Windows Server 2008って存在感まるでないよね。MSはどこへ行こうとしているのだろう。世界一痛いIT企業だね。アップルと対極に位置している。バルマーがガンだよなー、金儲けしか考えてないから。ゲイツよ、カムバック。

Samsung、Galaxy S III Miniをヨーロッパで明日発表―画面サイズはPhone 5と同じ4インチ
http://jp.techcrunch.com/archives/20121010samsung-targets-europe-with-smaller-flagship-phone-galaxy-s-iii-mini-to-pack-iphone-5-sized-screen/
Reutersによれば、Samsungはスマートフォンのフラグシップ・モデル、Galaxy SIIIの小型版を明日(米国時間10/11)ヨーロッパで発表する。画面は現行SIIIの4.8インチに対して、iPhone5と同サイズの4インチとなる。アメリカなどヨーロッパ以外の地域での発売予定についてはSamsungからのコメントはまだない
もう触れるのも汚らわしいサムチョンのケータイだが、またiPhone5の真似をしてますね。いいかげんパクるのやめたらどうだ。

Googleが29日にNexus 4発表か - 仏紙報道
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/11/002/index.html
米Googleが10月29日にNexusブランドの新しいスマートフォンを発表する可能性を、フランスのLe Figaro紙が報じている。名称はNexus 4で、LG製の端末になる。その日には米Microsoftが米サンフランシスコでWindows Phone 8のイベントを開催する計画を進めており、報道が現実になれば、GoogleとMicrosoftが真っ向勝負することになる
バ韓国LGチョンの製品なんか激しくイラネ。つーか、Windows8との真っ向勝負って勝負にならない希ガス。もちろんWindows8が相手にならない。逆にその惨めな敗北ぶり見たさでワクワクが止まらない。

0 件のコメント: