2012年10月19日金曜日

今日のニュース 12/10/19(金)

米スプリント、高速無線会社を子会社に ソフトBに技術
http://www.asahi.com/business/update/1019/TKY201210180852.html

ソフトバンクが買収を発表した米携帯電話3位のスプリント・ネクステルは18日、米高速無線通信のベンチャー企業「クリアワイヤ」の経営権を得ることで合意した、と発表した。米証券取引委員会への届け出によると、スプリントはすでにクリアワイヤに48%出資していたが、別のクリアワイヤの株主から株式を追加で買って出資比率を50%超に高め、子会社にする。ソフトバンクは、201億ドル(約1兆5900億円)でスプリントの株式70%を得ることで合意しており、スプリントを通じてクリアワイヤが持つ技術や周波数を手に入れ、米国の基盤を固めることができる
やるなー、孫さん。世界のソフトバンクになるのかな。

中国海軍、東シナ海で19日合同演習 尖閣への介入鮮明
http://www.asahi.com/international/update2/1018/TKY201210180787.html
中国国営新華社通信は18日、中国海軍東海艦隊(司令部・浙江省寧波)が19日に東シナ海で合同演習をする、と伝えた。国家海洋局と農業省漁政局の監視船も参加。「領土主権と海洋権益を保護するため」としており、日本政府による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化に対抗する狙いがある
許せん!断じて許せんぞ中国!国交断絶すべし。

蓮舫氏、「勘違い」で委員会遅刻 自民「身を正して」
http://www.asahi.com/politics/update/1018/TKY201210180486.html
復興予算の流用問題を審議した18日の参院決算委員会で、最初の質問者だった民主党の蓮舫氏が10分ほど遅刻し、開会が遅れた
まだいたのかよ、レンホー。レンホーごときが国会を闊歩しているようじゃ日本はダメだな。

     ▲レンホーが委員会に遅刻

政治家の靖国参拝「極めて遺憾」 韓国側が強く批判
http://www.asahi.com/international/update/1018/TKY201210180478.html
閣僚2人を含む日本の政治家たちが靖国神社に参拝したことについて、韓国外交通商省報道官は18日の定例会見で「日本帝国主義の被害を受けた近隣国家の国民感情に配慮しない無責任な行為で、極めて遺憾だ」と強く批判した。そのうえで「日本の責任ある政治家たちが謙虚な姿勢で歴史を直視することを、改めて求める」と述べた
やかましいわ、ヴォケ!国のために死んでいった人たちの御霊を敬うことのどこが悪い!あたりまえのことをしているだけだ。内政干渉もはなはだしい。図に乗るんじゃねーぞ、バ韓国。こういう理不尽な物言いにいちいち反応している日本の政治家はいっぺん死んでこい。毅然とした態度で参拝しろ。

シルビア・クリステルさん死去 「エマニエル夫人」
http://www.asahi.com/obituaries/update/1018/TKY201210180546.html
シルビア・クリステルさん(オランダの女優)代理人の発表によると、17日、がんのため、アムステルダム市内で死去、60歳(中略)AFP通信によると、のどや肝臓のがんを患っていたという。今年7月からアムステルダム市内の病院に入院していた
のどのガンってオーラルセ・・・(自重)。エマニエル夫人ももう60歳だったのか。合掌。

     ▲シルビア・クリステルさんが死去

パナソニック、4Kとハイレゾオーディオ対応の高画質・高音質BDレコーダー「DMR-BZT9300」など6機種
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201210180026.html
パナソニックは、4K対応エンジンを搭載し、ハイレゾオーディオの再生に対応したプレミアムモデル「DMR-BZT9300」など、ブルーレイディスク(BD)レコーダー「スマートDIGA」「ブルーレイDIGA」の新製品6機種を11月20日に発売する。「DMR-BZT9300」は、「スマートDIGA」のプレミアムモデル。新開発のシステムLSI「新ユニフィエ」を搭載し、基本画質の向上に加え、独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」と「4K超解像」によって、高画質4K/24pアップコンバート出力を実現した。また、BDレコーダーとして世界で初めてネットワーク/ハイレゾオーディオに対応。192kHz/24bitのFLACなど、CDを超える高音質音源の再生に対応する。さらに、BDレコーダーとして世界で初めてバランス音声出力端子を搭載。ハイレゾ音源のクオリティを徹底的に引き出す高音質化を追求した。 地上・BS・110度CSデジタルチューナー×3基、3TBのHDDを搭載する。価格はオープンで、実勢価格は40万円前後の見込み
ホスイけど高いwww。

     ▲DMR-BZT9300

【動画あり】 マジで可愛い12歳のマラソン美少女をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54218804.html
このブログでも以前ピックしたことのあるこの子、うーん、新聞の写真が奇跡の一枚ということか?

     ▲この娘が、

     ▲この娘なんですね

米兵の暴行事件、首相「根絶」を防衛相らに指示
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121018-OYT1T01275.htm?from=main3
野田首相は18日、首相官邸で森本防衛相と吉良州司外務副大臣と会談し、米海軍兵2人が沖縄県で日本人女性に対する集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された事件について、「あってはならない事件だ。根絶するように米側と十分に協議をしてほしい」と指示した
何生ぬるいこと言ってんだよ、野田ブタ首相。不平等協定を見直すよう強く言えよ。自分の国は自分で守る体制を作らずにアメリカに頼ってるからこんなバカな話になるんだよ。「オスプレイハンターイ」とかぬかしてる平和ボケ脳天気野郎は、じゃあどうやって国を守るのかもあわせて言えよ。話し合いで解決しますとか、そんな戯言を言ってるとチベットみたいになるぞ。

「雪解けまだ」河村市長と大村氏がインドで会談
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121018-OYT1T01393.htm?from=ylist
河村たかし名古屋市長は18日、出張先のインドで大村秀章愛知県知事と会談したことを明らかにした。大村知事が設立した地域政党・中京維新の会を巡る2氏の対立について「雪解けはこれから」と述べ、今後、改めて協議する意向を示した。中部国際空港に帰国後、記者団の取材に応じた
どっちもどっちだが、むしろこんなバカどもが首長やってる愛知県の民度に疑問を抱かざるをえない。こんなポピュリズム政治が台頭したら民主主義は崩壊する。
廃炉作業での活躍期待…改良型ロボットスーツ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121018-OYT1T00579.htm?from=ylist
東京電力福島第一原子力発電所の事故現場などで働く作業員の身体的負担を軽減するロボットスーツ「HAL(ハル)」が18日、都内のロボット展示会で公開された。筑波大発のベンチャー企業「サイバーダイン」が、2009年に福祉・介護用などとして開発した原型を大幅に改良した。同社では引き続き実証試験を進め、最長40年かかるとされる第一原発の廃炉作業での採用を目指す
いや、マジこれ欲しいんだが・・・。これ実用化したら絶対大儲けできるよね。アップル並のすごい会社になる悪寒。ロボコップみたいでかっこいい。つーか、超重い物でも楽に移動できるのがすごく(・∀・)イイ!!怖いのは暴走したときだよね。

     ▲改良型ロボットスーツ

多部未華子、愛犬が「一番ハッピー」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121018-OHT1T00182.htm?from=yol
女優の多部未華子(23)が18日、都内で「ハッピーターン」発表会にゲスト出演した。約30年ぶりに放送される米菓のCMに起用された多部は「小さい頃から当たり前のように食べていたし、誰もが知っている商品のCMキャラクターをできてうれしい」と笑顔。「最近のハッピー? 常にハッピーです。犬を飼っていて、寝る時に腕にアゴを乗せてくる時が一番ハッピーですかね」とはにかんだ
田部ちゃん、かわいいよ、田部ちゃん。

     ▲「ハッピーターン」を持つ多部未華子

マダガスカルのヤシの木、83%が絶滅の危機
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20121017-OYT1T01116.htm?from=ylist
固有動植物の宝庫として知られるアフリカ南東沖の島国マダガスカルで、ヤシの木の83%が絶滅の危機にあることが、国際自然保護連合(IUCN)が17日発表したレッドリスト最新版でわかった。インドで開催中の生物多様性条約第11回締約国会議(COP11)で発表されたレッドリストによると、マダガスカルで確認された192種のヤシはすべて固有種だが、データのそろった179種のうち149種が絶滅危惧種だとわかった。うち高さ18メートルある「タヒナヤシ」は野生で30本しか見つからなかった。IUCNのジェーン・スマート博士は「伐採などによって生態系が急速に失われている」と話した
マジかよ・・・、伐採すんなよ、ハゲ。

田中法相:逃げる 決算委欠席、招きない来賓席に
http://mainichi.jp/select/news/20121019k0000m010072000c.html
外国人からの献金や暴力団との交際が発覚した田中慶秋(けいしゅう)法相は18日、復興予算について審議する参院決算委員会の閉会中審査を、公務を理由に欠席した。野党からの出席要求を蹴って公務を優先した形だが、招請を受けてもいないのに急に出向いた会合もあった。山本順三委員長(自民)は「国会答弁回避のために欠席した。大臣の資格はない」と委員会席上、辞任を要求。政府内からも「もう持たない」(官邸関係者)との声が漏れ始めた
こんなバカを閣僚に入れたらもたないだろう>野田豚・・・。まぁ、早く解散した方が日本のためにはいい。今度の総選挙で民主党はなくなるだろう。

日本や米国、インドなど敵国視強まる中国国民 米世論調査
http://www.cnn.co.jp/world/35023259.html?tag=top;mainStory
米国の世論調査機関ピューは18日までに、中国は近年、領土主権などを争う国家に対し敵対的な態度を一層深める傾向が見られるとの世論調査結果を公表した。領土論争などを抱える近隣諸国や国際的な競合国家と中国の今後の関係はさらに複雑化することが予想されるとも述べた
全世界が中華をボイコットすべき。

Windows 8にスタートボタンを新たに追加できるフリーソフト「Pokki」
http://gigazine.net/news/20121018-pokki/
Windows XP・Vista・7と同じようにスタートボタンを使ってWindows 8を利用したい場合、Windows 8にスタートボタンを追加できるフリーソフトが「Pokki」です。起動後にWindows 8のModern UIを表示させずに、すぐにデスクトップを表示させることもできます。Windows XP・Vista・7・8上で起動可能です
だ・か・ら、どうしてそこまでしてそんなクソなOSを使いたいのかわからない。素直にWindows7でおk。つーか、みなさんもMacワールドへどぞ。

ついに「Internet Explorer 10」のWindows7向けプレビュー版が11月中旬登場
http://gigazine.net/news/20121018-ie10-for-win7/
10月26日発売の「Windows 8」の標準ブラウザとなるIE10(Internet Explorer 10)が、Windows7向けにも提供されることになり、そのプレビュー版が11月中旬にも登場予定であることがマイクロソフトの公式IEブログにて発表されました
だ・か・ら、どうしてMSのクソなブラウザを使いたいのか小一時間・・・。素直にOperaやFirefoxでおk。

iPhone5 分解で見えた日本製部品の底力
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD120D6_V11C12A0EA1000/?dg=1
発売から3日間で500万台が売れた米アップルの新型スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)「iPhone(アイフォーン)5」。前機種より軽く、高機能化したその内部を見ると日本製電子部品が存在感を増している。スマホの進化を超小型部品など日本のお家芸が支えている
それは日本製品の底力というより、アップルがバ韓国サムチョンと喧嘩してるからじゃないのか。私のiPhone5、いつになったら来るんだろう・・・orz。

「iPhone 5の供給遅れは複雑な設計が原因」と匿名の鴻海幹部──Wall Street Journal報道
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/18/news028.html
米AppleのiPhone 5は、Foxconn(台湾の鴻海精密工業グループのブランド名)が製造を請け負った製品の中で最も難しい端末だ──。米Wall Street Journalは10月17日(現地時間)、鴻海(ホンハイ)の匿名の幹部がiPhone 5の製造について語ったと報じた。iPhone 5は、9月21日の発売から3日で販売台数が500万台を突破するという人気だが、供給不足が続いており、日本でも例えばソフトバンクモバイルのオンラインショップでは現在、入手できるのは予約後2~3週間となっている
まぁ、楽しみに待つことにするお・・・。

スピーカーユニット+ボックスで3,675円の「かんすぴ」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121018_566880.html
フォステクスは、スピーカーユニットとスピーカーボックス、小型アンプをラインナップするエントリー向け組み立てキットシリーズ「かんすぴ」を10月下旬より順次発売する。価格(1個)は、8cm径フルレンジユニット「P800K」が1,365円、10cm径フルレンジの「P1000K」が1,680円、スピーカーボックス「P-1000-E」が1,995円、パーソナルアンプ「AP05」が5,040円。発売時期はP800K/P1000K/P1000-Eが10月下旬、AP05が11月中旬
ということですが、こんなの買うより自作した方が絶対いい、と私は思いますが、まぁ、お手軽でいいよね。

     ▲エントリー向け組み立てキットシリーズ「かんすぴ」

「iPad mini」のバッテリとディスプレイの画像が流出か
http://japan.cnet.com/news/service/35023215/
パーツ再販業者のETrade Supplyが米国時間10月18日、Appleの「iPad mini」の8インチ液晶ディスプレイとバッテリであるとする画像を紹介している。同社は、「iPhone 5」が正式に登場する約3カ月前に、同端末の正確な画像と動画を投稿していた。どちらのパーツも電子機器や筐体に接続されていないが、ETrade Supplyが述べているように、流出した画像は、iPhone 5の画面でアスペクト比を16:9に切り替えているのに対し、Appleが「iPad mini」は4:3の比率のままにするだろうという情報に信ぴょう性を与えている
そうなのか?つーか、そんなに目くじら立ててリークしなくてももうすぐ本物が見られるのに・・・。

     ▲流出したiPad miniの分解画像

JVC、重低音も中高音もどちらも鳴らせる新構造イヤホン
http://japan.cnet.com/digital/av/35023234/
JVCケンウッドは10月18日、JVCブランドから密閉ダイナミック型のイヤホン「HA-FXZ200/FXZ100」を発表した。中高音域用の「ツインシステムユニット」に、重低音用の「ストリームウーハー」を加えることで、リアルな重低音と高解像度の中高音再生の2つを両立させた。発売は11月下旬。FXZ200/FXZ100は、JVCケンウッドが独自のトップマウント構造を採用し展開してきた「FXC」、 「FXT」、「FXD」シリーズに続く新シリーズ。従来シリーズは1万円以下のミドルクラスだったのに対し、新製品はFXZ200が店頭想定価格2万5000円前後、FXZ100が同1万8000円前後と、1万円以上の高級モデルとして投入する
へー、これはいいかも。FXZ200がホスイ。

     ▲FXZ200

これまで持った中で最高最悪なラップトップ、それはRetina MacBook Pro
http://www.gizmodo.jp/2012/10/retina_macbook_pro.html
Linuxもいいんだけど、問題なく動かすにはPhotoshopとかIllustratorが要るし。今は自分の会社をやってるんで1日何時間もOSいじってる暇ないので、何も考えなくても動くマシンが理想です。MacBook ProとOS Xはかなり魅力だったけど、我慢しなきゃいけなかったんです。でもそれを知ってか知らずかアップルは僕の一番弱いところに直球投げてきました。

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル発売。

これで陥落。あとは周囲に言わせると雪崩れのようなもんで、MacBook買ったら次はTime Capsule、周辺機器ぜんぶ、iPhone、Thunderboltディスプレイ...という下方スパイラル。夢中で買って、たちまちOS Xの虜になりました
お前は俺か!なんと私とまったく同じだよ、あんた。私もつい最近Macに宗旨変えした。変節と言われてもしかたがないくらいだ。Retinaディスプレイでトラブルがあったみたいだけど私のヤツはそんなこと気にならなかったけどなー。もう一度よく見てみよう。Retinaディスプレイは偉大だ。あんな美麗な画面は見たことない。

     ▲MacBookPro RETINAモデル

Nexus 7 32GBモデルは16GBと同価格でまもなく発売?
http://www.gizmodo.jp/2012/10/highnexus_7_32gb16gb.html
先日「16GBのNexus 7を買ったら、未発表の32GBモデルが届いた」という、うらやましい報告がありましたが、続いて「32GBモデルは16GBモデルと同価格」という情報が複数の小売店で確認されています
でもやっぱりiPad miniのRetinaディスプレイの魅力にはかないませんね。すごいよ、あのディスプレイは。印刷みたいだもの。

     ▲Nexus 7

FlashをUnity/HTML5で再生するエンジン、グリーがOSSとして公開 アプリ開発支援
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/18/news117.html
グリーは10月18日、スマートフォンアプリの開発支援ソリューション「Lightweight SWF」(略称:LWF)を、オープンソースソフトウェア(OSS)としてGitHubで公開した。Flashコンテンツから変換したアニメーションデータを、UnityとHTML5で再生できるエンジンで、世界の開発者に利用してほしいとしている
これはなにげに神対応なんじゃね?すごいよ、これ。夢のツールじゃね?
サンワサプライ、寝ながらタブレット端末が操作ができるスタンドを販売
http://japan.internet.com/allnet/20121018/5.html
サンワサプライは、iPad やタブレット PC の操作が寝たままできる専用スタンド「iPad・タブレット寝ながらスタンド」の限定販売を、同社が運営する直販サイト「サンワダイレクト」で開始した。販売価格は4,980円(総額)
ありそうでなかったこの手の製品。でも想像したのとちょっと違ってなんか残念感がハンパない。

     ▲想像したのとちょっと違った

     ▲こんなの想像した 「エルゴトロン ネオフレックスLCDアーム(シルバー) 45-174-300 45-174-300」←これまじ欲しいわ。

HTCの5インチ1080pディスプレイ搭載J Butterflyは日本市場のみ, しかし未来のNexus 5との噂も
http://jp.techcrunch.com/archives/20121017htc-shows-off-its-japan-only-j-butterfly-smartphone-and-its-crazy-5-inch-1080p-display/
HTCの新しい看板機となるAndroid機をめぐる噂は、先月から流れていた。その噂は、リーク画像と称する画像が次々と出ることによって、ますますにぎやかになった。そして今日(米国時間10/17)ついに、噂の元凶、その名もHTC J Butterflyが、東京で記者たちに正式に披露された。そしてそれは、噂の主人公としてふさわしい、ゴージャスなルックスの持ち主だった。このJ Butterflyの最大の魅力は、噂の主(ぬし)だったディスプレイだ(5インチ、Super LCD 3パネル)。仕様や性能はだいたい初期の記事どおりだが、なんといってもクレージーなのは440ppiという画素密度だ。それがどれだけクレージーかというと、iPhone 5のレティナディスプレイですら、かろうじて1インチあたり325ピクセルなのだ
なにっ! Σ(゚д゚) Retinaディスプレイよりも高精細だと・・・、そりゃすげーな。

     ▲Retinaディスプレイを凌駕するHTC J Butterfly

0 件のコメント: