2012年10月27日土曜日

今日のニュース 12/10/27(土)

フリスク日本上陸20周年 限定品はスパークリング風
http://www.asahi.com/business/update/1026/TKY201210260321.html

クラシエフーズは、ベルギー生まれのタブレット菓子「フリスク」の日本上陸20年を記念して、「フリスク スパークリングワインミント」を11月5日に発売する。来年2月ごろまでの限定品。クリスマスや年末年始のパーティーで楽しむ機会の多いスパークリングワインをイメージしたマスカット風味。希望小売価格210円(税込み)
ということです。ホスイ。

     ▲フリスク スパークリングワインミント

米アマゾン赤字転落 7~9月期、技術開発費など影響
http://www.asahi.com/business/update/1026/TKY201210260376.html
米インターネット通販最大手アマゾンが25日発表した今年7~9月期決算は、純損益が2億7400万ドル(約220億円)の赤字となった。前年同期は6300万ドル(約50億円)の黒字だった。 物流拠点の整備や新しい技術の開発費用などがかさんだことなどが影響した
アマゾンが赤字とか信じられんな。どんだけ浪費してるんだよ。

岡田副総理、年内解散に否定的 「空白できていいのか」
http://www.asahi.com/politics/update/1026/TKY201210260304.html
岡田克也副総理は26日のTBSの番組で「経済状況は3カ月連続の下方修正で非常に厳しい。空白ができて本当にいいのか」と述べ、年内の衆院解散に否定的な考えを示した
ふざけんな、お前らが政権にしがみついてることこそ政治空白だ。とっとと解散しろ。

喫煙で寿命10年縮まる 日英、日本人を60年以上調査
http://www.asahi.com/science/update/1026/TKY201210260116.html
たばこを吸うと寿命が8~10年縮まることが、放射線影響研究所(広島市)や英オックスフォード大による調査でわかった。日本人約6万8千人を分析した。未成年でたばこを吸い始め、吸う本数が多い人ほど死亡リスクは高かった。25日付の英医学誌電子版に発表した
もうタバコとかありえんだろう。とっとと販売禁止しろ。

桑名正博さん死去 「セクシャルバイオレットNo.1」
http://www.asahi.com/obituaries/update/1026/OSK201210260071.html
「セクシャルバイオレットNo.1」などのヒット曲で知られる大阪生まれの歌手、桑名正博(くわな・まさひろ)さんが、26日午前11時44分、心不全のため大阪市内の病院で死去した。59歳だった。通夜は29日午後7時、葬儀は30日午前11時30分から大阪市阿倍野区阿倍野筋4の19の115の市立葬祭場やすらぎ天空館で。喪主は妻栄子さん
とうとう亡くなったか・・・合掌。

     ▲桑名正博

打った本人も頭を抱えるスーパーゴール。ボールの軌道がマンガみたいwww
http://attrip.jp/74159
フレディ・グアリン選手のゴールです。遠くからの距離からのゴールなのですが、ボールの軌道が、、ものすごいぐにゃぐにゃしてる。キャプテン翼でもこんなシュートは、なさそうだぞ!!
すごいですね!



政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102601002132.html
政府は26日、島根県・竹島に関する韓国との領有権問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を11月以降に先送りする方向で調整に入った。8月の李明博韓国大統領の竹島上陸を受け、当初は10月中の提訴を目指したが、その後、日韓外相会談が実現するなど「関係改善の兆し」(政府高官)が出てきたと判断し、軌道修正した
いやいや、関係改善の必要ないし!!!この腰抜けぶりはどうだ。さすが民主党だな。売国政党。

福島沖の魚、汚染レベルは依然高い 米研究者
http://www.cnn.co.jp/world/35023610.html?tag=cbox;world
東京電力福島第一原子力発電所の周辺で水揚げされた魚は依然として放射線量が高く、汚染水が今でも太平洋に流れ込んでいる可能性があるとする調査結果を米国の研究者がまとめ、25日の米科学誌サイエンスに発表した。米ウッズ・ホール海洋学研究所の研究員ケン・ブッセラー氏は、東北の各地で水揚げされた魚約8500匹のセシウム濃度に関する日本政府の記録を調べ、報告をまとめた。ただし、「危険なレベルの高さではなく、ことさら騒ぐ必要はない」とも言い添えた
こういうことが外国メディアからしか出てこないことにすごい違和感があるんだよね。どうして日本のメディアはこういうことを報道しないのだろう。風評被害とかとは次元が違うと思うんだ。

自民幹事長「集団的自衛権、可能に」 対等な日米同盟を
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2606A_W2A021C1MM8000/?dg=1
日本経済新聞社と米戦略国際問題研究所(CSIS)が26日に共催した第9回シンポジウム「指導者交代と日米中トライアングルの行方」で講演した自民党の石破茂幹事長は「日米同盟の変革を米国と真剣に討議することが必要だ」と述べ、集団的自衛権の行使を可能にするなど、より対等な同盟体制を検討すべきだとの考えを示した
私もそう思います。オスプレイハンターイとか言ってる平和ボケ脳天気野郎はどうやって国を守るのかもあわせて言うべきだ。

約7000円でディスプレイに挿せばAndroid搭載デスクトップになる「Android Stick 4 SmartTV」を使ってみましたレポート
http://gigazine.net/news/20121026-android-stick-4-smart-tv/
PC用ディスプレイやテレビのHDMI端子に挿すだけでAndroid搭載のデスクトップマシンとして使用できるようにする、という製品が「Android Stick 4 SmartTV ANDHDM40(税込7876円)」です
すげー、これ画期的じゃね?

     ▲Android Stick 4 SmartTV ANDHDM40

そういえばこんなのもあったよね。
     ▲インターネット・スティック「NT-A1」

日本マイクロソフト 樋口社長:Windows 8は理想的なOSだ
http://japan.cnet.com/news/business/35023646/
日本マイクロソフトは10月26日、Windows 8発売記念記者発表会を東京・秋葉原のベルサーレ秋葉原で開催した。会場は前日午後6時から前夜祭が行われた場所であり、タッチ&トライのコーナーに置かれたPCメーカー13社のWindows 8搭載PCをそのまま展示するなど、前日夜の盛り上がりをそのまま伝えながらの記者会見となった。記者会見ではニューヨークでの発売前夜祭の様子なども紹介され、全世界での盛り上がりぶりを示してみせた
とても盛り上がっているようには思えないのだが・・・。つーかですね、これはLinuxが普及するいい機会になったと思うんですよ。Macbuntu最高だ。私にとってはWindowsにさよならするきっかけになってくれたOSだ。ある意味理想的なOSだ。私は断言する。Windows8は黒歴史になる。

発売直前!「Windows 8」について知っておきたい3つのポイント
http://japan.cnet.com/digital/pc/35023505/
マイクロソフトの最新クライアントOS「Windows 8」の一般販売が10月26日に開始される。パッケージ製品の概要や、ハードウェアベンダー各社が発売するWindows 8プレインストール機の情報もひととおり出そろったこのタイミングで、改めてWindows 8について知っておきたい3つの基本的なポイントについて、まとめておこう
知りたくもないんだよ、バカ。提灯記事書いてんじゃねーよ。

「Windows 8はPCとタブレットの能力を最大限に引き出す」とバルマーCEO
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/26/news036.html
米Microsoftは10月25日(現地時間)、ニューヨークで新OS「Windows 8」の立ち上げイベントを開催した。イベントでは、世界で最初に同OSが発売された日本での様子も伝えられた。同社のスティーブ・バルマーCEOは、「Windows 8はPCとタブレットの能力を最大限に引き出す。仕事でも遊びでも完全にこなすOSだ」と語った
バルマーよ、こんなクソなOS出して恥ずかしくないのか。それにしてもMSって魅力のない製品ばかりだね。↓の写真の後ろのスクリーンにはいらない製品のオンパレードだ。もうMS終わってるよね。

     ▲後ろのスクリーンにはいらない感満載の文字ばかり

0 件のコメント: