2012年10月23日火曜日

今日のニュース 12/10/23(火)

世界最大級の蓄電システム、NECが伊から受注
http://www.asahi.com/business/update/1022/TKY201210220418.html

NECは、天気の影響を受けやすい太陽光発電所からの電力が低下したときに、大型リチウムイオン電池が代わって電力を供給し、停電を防ぐシステムをイタリアの電力大手エネルから受注した。電気自動車約100台分にあたる容量2メガワット時の充電池を使う、世界最大級の蓄電システムになる
これからはいかに蓄電するかがトレンドですよね。

中国、沖縄沖の船員救助に謝意なし 一部メディアは関心
http://www.asahi.com/international/update/1022/TKY201210220356.html
日本の海上保安庁の巡視船が21日、沖縄沖で火災を起こした貨物船から中国人船員64人を救助した。国営新華社通信は事実関係だけを短く伝え、中国外務省は謝意を示さなかった
まったく非礼な国だよな。まるで子どもみたい。こんな国とは国交断絶でおk。

卓球の石川佳純、15歳の妹・梨良と初対戦 姉に軍配
http://www.asahi.com/sports/update/1022/TKY201210220336.html
卓球のロンドン五輪女子団体銀メダルの石川佳純(全農)が22日、日本リーグで五輪後初の公式戦に登場。JOCエリートアカデミーに所属する15歳の妹・梨良(りら)との初対戦を制した
へー、妹さんも(・∀・)イイッ!! 妹さんにも今後要注目だねっ。

     ▲妹もかわいいぞっ

オンキヨーデジタルソリューションズ、テレビがスマートテレビに早変わり、インターネット・スティック「NT-A1」
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201210220013.html
オンキヨーデジタルソリューションズは、無線LAN受信機を内蔵したコンパクトなAndroid搭載端末で、液晶テレビなどのHDMI入力端子に差し込んでテレビをスマートテレビにするインターネット・スティック「NT-A1」を10月19日に発売した。価格は9980円
わおっ!その手があったか!これは(・∀・)イイッ!!

     ▲インターネット・スティック「NT-A1」

富士通、女性チームが開発した女性向けPC「Floral Kiss」、「ageteコラボレーションモデル」も
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201210220012.html
富士通は、「PCに、エレガンスを」をコンセプトにした女性向けPCの新ブランド「Floral Kiss(フローラルキス)」から、13.3型ウルトラブック「CH55/J」を11月2日に発売する。価格はオープンで、実勢価格は15万円前後の見込み
これは男の私でも欲しいぞっ!15万円か・・・orz。Mac Book Pro買うだろ、普通。

     ▲Floral Kiss CH55/J

アイドルグループ「美脚時代」デビュー! 韓国ブチ切れ 「少女時代のパクリ。日本にプライドはないの?
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6020051.html
エステ会社のエルセーヌ主催の美脚コンテストで優勝した女性たちで結成した7人組のユニット「美 脚時代」が、CDデビューすることが明らかになった。このユニットが韓国のガールズグループ「少女時代」に酷似しているとして、韓国内で波紋を呼ん でいる。複数の韓国メディアが22日、相次いで報じた。韓国メディアは、「少女時代を丸ごとコピーした日本の“美脚時代”、プライドはどこにいった?」  「日本に“美脚時代”登場、遠慮なく少女時代を意識したガールズグループに注目」 と題し、韓国の少女時代をそのままコピーした日本のガールズグループが登場したと伝えた
これはwww。激しくフイタwww。これはこれでパロディの匂いがするので全然おk。洒落になってないのはお前らの方だ、バ韓国人。サムチョンなんかiPhoneの丸パクリだしお菓子だって日本のもの丸パクリだ。恥を知れ、ヴォケ。
     ▲美脚時代www
     ▲このイラストフイタワwww使いまわすおwww

パナマ大統領、尖閣巡り「常に日本を支援」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121022-OYT1T01337.htm?from=main2
パナマのマルティネリ大統領は22日、首相官邸で野田首相と首脳会談を行った後の共同記者発表で、沖縄県・尖閣諸島に関し、「私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた」と述べた。尖閣諸島を固有の領土とする日本を支持したものだ
なんというグッジョブ!パナマは日本の朋友だ。南沙諸島をめぐる中国の動きもナンセンスだ。みんなで一致団結して中国を妥当すべし!!!!中国製品ボイコットすべし!!!レノボ使っているヤシは国賊だ!!!!チャイナフリー!!!ついでにバ韓国製品もボイコットすべし!!!サムチョンのギャラクシー使ってるヤシも国賊だ!!!!恥を知れ!!!ハァハァ・・・orz。

見事な与党の行動を…安倍総裁が岡田氏に反論
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121022-OYT1T01311.htm?from=ylist
自民党の安倍総裁は22日、大阪市で講演し、「(民主党の)岡田副総理らが取るべきは、見事な与党としての行動だ」と述べた。岡田氏が民主、自民、公明3党の党首会談の決裂について「安倍さんが見事に野党党首を演じた」と批判したことに反論したもの。安倍氏は「審議拒否とか、そんなことは一言も言っていない」とも強調し、与党の対応次第では審議に応じる可能性があることを示唆した
これは圧倒的に安倍さんの言うことの方が理が通っているぞ!民主党はもはや国民から信任されていない。早く解散して国民のへ信を問うべきだ。

イタリア:地震予知失敗で禁錮6年 学者ら7人
http://mainichi.jp/select/news/20121023k0000m030140000c.html
多数の犠牲者が出た09年のイタリア中部地震で、大地震の兆候がないと判断し被害拡大につながったとして、過失致死傷罪に問われた同国防災庁付属委員会メンバーの学者ら7人の公判が22日、最大被災地ラクイラの地裁で開かれ、全員に禁錮6年(求刑禁錮4年)の実刑判決が言い渡された
こんなのが実刑ならさ、東電の社長やスッカラ菅は即銃殺だろ、JK。マジ裁判起こすべき。東北を放射能汚染させた張本人だ。断罪されるべきヤツがのうのうとお天道さまの下を闊歩しているのは断じて許せん!!!!ハァハァ・・・orz。

トヨタ、「プリウス」「同PHV」に1500WのAC100V電源をオプション設定
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121022_567769.html
トヨタ自動車は、「プリウス」「プリウスPHV」を一部改良したほか、プリウスPHVと「プリウスα」に新グレードを追加、さらにプリウスに特別仕様車を設定した。発売はプリウス、プリウスαが22日、プリウスPHVが11月1日
おー、これは(・∀・)イイッ!! プリウスPHVますますホスイぞ!

     ▲プリウスに100V電源がオプションで追加された

仏、ニュース記事への検索リンクに使用料を提案 グーグル反発
http://www.cnn.co.jp/tech/35023365.html?tag=top;topStories
米グーグルなどのインターネット検索サイトがニュース記事へのリンクを掲載するに当たり、発行元にコンテンツ使用料を払うべきかどうかをめぐってグーグルとフランス政府が対立している
これは圧倒的にグーグルの言ってることが正しい。どうしてフランス政府こんな愚かなことを考えつくんだろう。こんなことを許していたらインターネットの便利さは半減してしまうだうろ。ナンセンスも甚だしい。まぁ、フランスのサイトへの用事はないからとっととやってくれ。フランスはネットから隔離されたガラパゴスになるだろう。

PDFの分割・結合・回転・入れ替えをページごとにサムネイルを見て実行できる「PDFsam」
http://gigazine.net/news/20121022-pdfsam/
PDFファイルの特定のページだけを取り出したり複数のPDFファイルを編集したりする場合に、PDFファイルのページをサムネイルで確認しつつ編集が簡単にできるオープンソースソフトが「PDFsam」です。Windows上で起動可能となっています
これは(・∀・)イイッ!!かもっ! 今度暇なときにためしてみるお。

     ▲PDFsam

0 件のコメント: