2012年10月31日水曜日

今日のニュース 12/10/31(水)

「バッジのために右往左往」 岡田副総理、離党者を批判
http://www.asahi.com/politics/update/1030/TKY201210300701.html

「自分がバッジ(国会議員)を続けるために右往左往するところがあるのではないか」。岡田克也副総理は30日の記者会見で、29日に離党届を出した民主党の熊田篤嗣、水野智彦両衆院議員を痛烈に批判した。「民主党ということで選ばれたことに自覚を持っていただきたい」とも断じた
しかたないよね、「民主党」では次の選挙で絶対落選だもんね。民主党で当選するヤツなんかいないんじゃないか。

誤認逮捕の大学生、処分取り消し 父親「やりきれない」
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY201210300560.html
決定を受けて大学生の父親が報道各社にコメントを寄せた。「息子は否認にもかかわらず、警察・検察から不当な圧力を受け、理不尽な質問で繰り返し問い詰められ続けた」と捜査を批判。「家族への配慮と自分の将来を考え、絶望の中で事実を曲げ『自分がやった』と自供した。息子の心情を思うと、やりきれない」「最も悲しいのは、親が息子の無実を疑ってしまったこと」と心情を吐露した
確かにひどいよね。相当トラウマになっただろうな。再起してほしいよね。

米アップル幹部を事実上更迭 地図ソフトの欠陥原因か
http://www.asahi.com/business/update/1030/TKY201210300446.html
米アップルは29日、同社のスマートフォンやタブレット端末向け基本ソフト「iOS」開発を統括するスコット・フォーストール上級副社長が来年退任する、と発表した。iOSの最新版に入っている地図ソフトでは誤表示などが多数見つかっており、事実上の更迭とみられている
更迭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まぁ、あのマップはひどいできだからね。クックに謝罪までさせてしまったのはいかんかったね。

スクエニ、54億円の赤字に 9月中間決算
http://www.asahi.com/business/update/1030/TKY201210300753.html
スクウェア・エニックス・ホールディングスは30日、2012年9月中間決算の純損益が54億円の赤字になるとの見通しを発表した。中間期の純損失は初めて。8月に発売した人気シリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作は計画通りに売り上げたが、その他のゲームソフトの販売が不振だったという
どんだけ無駄があるんだよ・・・。スクエニはドラクエとFFに注力していればいいのに。
それはそうと私、昨日からDiabl3やりはじめたんだけど、はまりそうで怖いお。

     ▲Diablo3

「超伝導の光」横浜にともる 家庭向け送電実験、全国初
http://www.asahi.com/science/update/1029/TKY201210290368.html
電気抵抗がゼロになる超伝導物質を使った送電線で、実際に家庭に電気を送る実証実験が29日、横浜市の東京電力旭変電所敷地で始まった。超伝導送電線で中継された電気が家庭向けに送られるのは日本で初めてという
ふーむ。常温で電気抵抗ゼロになるの?教えてエロイ人。

980円のLED電球
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201210300173.html
香港が本拠のLED照明メーカーのオプティレッドライティングは、LED電球「リアルボール」を税込み980円で売り出した。30Wの電球程度の明るさで、電球色と昼光色の2色がある。業務用の照明を大量生産している効果で、他社製品の半額程度に抑えたという。当面はヤマダ電機のみでの販売となる
これは安いな。でも30Wってちょっと暗いんじゃないか。

     ▲980円のLED電球

ガラポン、全テレビ番組録画機「ガラポンTV端末」を47都道府県で販売、有料オプションを永年無料化
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201210300019.html
ガラポンは、これまで関東1都6県、近畿2府5県、中部9県で販売していた宅内設置用端末「ガラポンTV端末」を、10月30日から47都道府県すべてで販売する。「ガラポンTV端末」は、最大7チャンネルの地上デジタル放送のワンセグ番組を、別売のUSB接続外付けHDDに24時間×60日間以上録画できる宅内設置用端末。容量2TBのHDDなら、7チャンネルを24時間、60日間分録画することができ、録画した番組はiPhone/iPadやAndroid搭載端末、PCで視聴できる。サイズは幅250×高さ70×奥行き200mmで、重さは約2kg
これはいいかも。

     ▲ガラポン

鉄拳のパラパラ漫画を見た英ロックバンドMUSE、感銘を受け公式PVとして採用
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736618.html
お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることになった。同パラパラアニメは、もともとはテレビ番組の企画のために制作されたものだが、番組オンエア後にその感動のストーリーが話題となり、YouTubeにアップロードされたこの動画はたちまち世界レベルの人気動画となっていた。同作品のBGMとして、同バンドの楽曲「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」が使用されていたことで、動画のうわさはやがてバンド本人たちの耳に届くことになったという。そして実際にYouTubeで同作品を見たミューズは、その完成度の高さに感銘を受け、同楽曲の公式なビデオクリップとしてリリースする、というアイデアを快諾するに至ったようだ。同バンドは「鉄拳が『エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)』でこの素晴らしい、想像力を掻き立てるようなビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています。僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、とても素晴らしいことだと思うし、彼と再びコラボレーションする機会があればと思っています」とコメント。ビデオクリップは31日より北米、ヨーロッパなどを含む全世界で配信されることが決定している
すげーwwwwww。やったね鉄拳。

     ▲オリジナル

藤本義一さん死去…「11PM」の顔、直木賞も
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20121030-OYT1T01663.htm?from=top
直木賞作家で脚本家やテレビ番組の司会者として活躍した、藤本義一(ふじもと・ぎいち、本名・よしかず)さんが30日、亡くなった。79歳だった。告別式の日程、場所は未定。自宅は兵庫県西宮市上甲東園2の6の20。堺市生まれ。大阪府立大在学中からラジオなどの脚本コンクールに応募し、1957年、ラジオドラマ「つばくろの歌」で芸術祭文部大臣賞を受賞した。卒業後は宝塚映画で川島雄三監督に師事し、「駅前シリーズ」などの映画やテレビ、ラジオの脚本を多数手掛けた
また昭和がひとり逝った・・・合掌。

     ▲藤本義一氏

エヴァ漫画13巻、15か国・地域で同時発売
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121030-OYT1T01193.htm?from=ylist
角川書店は人気アニメをもとにした漫画「新世紀エヴァンゲリオン」(貞本義行画、カラー、GAINAX原作)の第13巻を11月2日、日本のほか米中仏、フィンランド、ブラジルなど、世界15の国・地域で同時発売すると発表した
ということです。これは買いだな。

     ▲新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】

0 件のコメント: