2012年10月15日月曜日

今日のニュース 12/10/15(月)

「西武ドームを爆破する」 2ちゃんねるに書き込み
http://www.asahi.com/national/update/1014/TKY201210140167.html

プロ野球の西武は14日、インターネット上のサイトに西武ドーム(埼玉県所沢市)の爆破を予告する書き込みがあったと発表した。球団によると、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に13日午前3時半ごろ「西武ドームを爆破する」と書き込まれていたのを、同日朝、球団職員が発見し、所沢署に通報。警備態勢を強化し、13、14日のクライマックスシリーズ、西武―ソフトバンク戦を開催した。15日夜の試合も予定通り開催するという
こういうバカは死刑でおk。

シャープに役員級派遣も メガバンク2行が検討
http://www.asahi.com/business/update/1014/TKY201210130586.html
経営再建中の電機大手シャープに、主力取引銀行であるみずほコーポレート、三菱東京UFJの両行が役員級幹部の派遣を検討していることが13日分かった。両行は、シャープの黒字化を条件に巨額の追加融資に応じている。人材を直接送り込むことで黒字化の達成を確実にしたい狙いだ
シャープはもうだめかもね・・・。シャープのテレビって今買いなんだろうか?

【衝撃実験映像】アリの巣のなかに約650度の溶融アルミニウムを流し込むとスゴイことになる
http://news.livedoor.com/article/detail/7043492/
どんな実験をしたのかというと、ずばり、アリの巣のなかに約650度の溶融アルミニウムを流し込むといったものだ。「決してマネしないでください」と動画の中でも言っているが、そう簡単にマネできる芸当ではない。木々が一瞬で燃えてしまうほどの溶けたアルミニウムを流し込むと……どうなるのか!?
これはおもしろいな。アリはかわいそうだけど。

     ▲溶けたアルミニウムをアリの巣に流しこむ実験

G8で日本だけ…ハーグ条約未加盟、審議停滞で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121014-OYT1T00706.htm?from=top
次期臨時国会では、特例公債法案をはじめ、先の通常国会で頓挫した重要な法案や条約承認案の処理が山積している。この中には、民主、自民、公明各党で既に成立の必要性に関し認識が一致しているものもあり、国会の早期召集に踏み切らない政府・民主党は、成立や承認を自ら停滞させている状況だ。こうした事態は、日本の国際的な立場や国民の生活にも影響を与えかねず、野田政権の対応は「責任放棄」との批判を免れそうにない
もうダメなんじゃね、野田政権。完全に死に体だよね。

米フロリダ州海岸に青色の巨大「眼球」が漂着、持ち主は謎
http://www.cnn.co.jp/fringe/35023035.html?tag=top;mainStory
 米フロリダ州南東部にある海岸でこのほど、青色を帯びたソフトボール大の巨大な「眼球」が見付かった。同州の魚類・野生生物保存委員会などがこの眼球を持っていた生物の特定を進めているが、現段階では巨大な魚が有力候補としている。同委の報道担当者によると、最終的な結論が近く出る可能性がある
なんぞこれwww。

     ▲巨大な眼球

梅沢富美男、成人確認ボタンにブチ切れ 「19歳に見えるわけねぇだろ!」
http://www.j-cast.com/2012/10/14149971.html
公演先でのこと、仕事が深夜に及んだため近くのコンビニに行ってお弁当や酒、タバコなどを買ったところ、レジの若い店員の女性に「年齢確認お願いします」といわれた。タッチパネルに表示された「20歳以上ですか?」の「YES」か「NO」かを押すように促された 梅沢さんは、「本気なのか?」と驚いたが、店員は押してくださいと続けたため、怒りが込み上げてきた。店長らしき人も登場してちょっとした騒ぎになった
これはなにげに正論だよな・・・。店員もどういう心境だったのだろうか。単に事務的に言っちゃったのだろうか。

HVのトヨタ、地元で2勝目 自動車の世界耐久選手権
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKA0200_U2A011C1000000/
ことしから始まった自動車の世界耐久選手権(WEC)シリーズの第7戦は14日、静岡県富士スピードウェイで6時間の決勝を行い、元F1ドライバーの中嶋一貴ら3選手が組んだハイブリッド車(HV)のトヨタが優勝し、第5戦(サンパウロ)以来となる2勝目を挙げた
すげーな、トヨタのHV。完成の域に達してるよね。PHVって普及するんだろうか。なんか微妙なんだよね。値段高いし。たかがプリウスなのに400万円は高いよ。

     ▲優勝したトヨタのHV車

クラプトンが出品 リヒターの抽象画に27億円 生存画家では最高値
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121014/erp12101422260005-n1.htm
競売大手サザビーズがロンドンで行った競売で、現代ドイツを代表する画家、ゲルハルト・リヒター氏(80)の抽象画が約2132万ポンド(約26億9千万円)で落札された。生存する画家の作品としては史上最高額。サザビーズが14日までに発表した。この絵は「アプストラクテス・ビルト(809-4)」とのタイトルで、赤、黒、黄色などで描かれた油絵。1994年に制作された。美術品収集家でもある英ロックギタリスト、エリック・クラプトンさんが所蔵品から出品した
マジかよ・・・。こんな抽象画に27億円って・・・。クラプトンが出品したってところがミソなんだろうか。私にはその価値がまったくわからない。27億円もポンと出せる富豪がいるんだよね、うらやましすぐる。

     ▲27億円で落札された抽象画

アップルとスイス連邦鉄道、時計デザインのライセンスで合意
http://japan.cnet.com/news/service/35023016/
「iOS 6」の懸案事項の1つについて、Appleはこれでひと息つくことができる。いや、「Maps」アプリのことではない。スイスの鉄道が保有する時計デザインの使用の件だ。スイス連邦鉄道(SBB)は現地時間10月12日、自社が保有する時計のデザインを「iPad」や「iPhone」などのデバイスで利用することを許可するライセンス契約についてAppleと合意したと発表した。SBBの広報担当者は米CNETに対し、ライセンス料の総額など合意の詳細については公表しないと述べた
ライセンス料いくらなんだろう。気になるwww。つーか、スイス連邦鉄道ふっかけたに違いないよな。

     ▲AppleのiOS 6に搭載される時計アプリ(左)とMondaineの公式SBB時計

「Windows 8 Pro」アップグレードパッケージ、予約受付が開始
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/35023018/
Microsoftは、「Windows 8」の製造工程向けリリース(RTM)をMSDN、TechNet、BizSpark経由、またはボリュームライセンスなどの一部のチャンネルを通じてまだ入手していないユーザーのために、米国時間10月12日からWindows 8アップグレードメディアの事前予約を開始した
ということなのだが、予約してまで欲しいと思う人がいるのだろうか、こんなクソ製品。私はもうMS製品は一生買わない、たぶん。

「iPhone 5」、ウェブトラフィック量ですでに「GALAXY S III」を上回る--Chitika調査
http://japan.cnet.com/news/service/35023020/
Appleの「iPhone 5」は数週間前の米国時間9月21日に発売されたばかりだが、すでにサムスンの「GALAXY S III」より多くのウェブトラフィックを生み出している。オンライン広告ネットワークのChitikaは10月12日、iPhone 5とGALAXY S IIIのウェブトラフィック量について実施した調査の結果を公開した。同社によると、iPhone 5およびGALAXY S IIIで記録された「膨大な数のモバイル広告インプレッション数」のうち、半数以上(56%)がiPhone 5によってもたらされたことが分かったという。GALAXY S IIIに由来するインプレッション数は全体の44%を占めた
GALAXY S IIIとかが売れているのが不思議だ。あんな節操のない端末をもっているだけで品位を疑われるというものだ。ドコモは国賊だ。

音楽を身体で感じるハイパワー重低音ボディソニックシステム販売開始
http://japan.internet.com/busnews/20121014/2.html
エバーグリーンは、ソファーなどに取り付け、スピーカーでは再現できない重低音を身体で感じることが出来るボディソニック装置「DN-82305」を、直営通販サイト「上海問屋」限定で10月5日から販売開始した。価格は2,999円。「DN-82305」は、スピーカーでは再現しきれない重低音の臨場感を振動で再現する 50W ハイパワー振動装置。手作りホームシアターを構築したり、自動車用カーオーディオに追加するなど、お好みにあわせて取り付けることができる
ふーむ、安すぎるのもオーディオ愛好家としては二の足だな。どうなんでしょうか。イマイチ食指が動きませんな。

     ▲ボディソニック装置「DN-82305」

0 件のコメント: