2012年10月3日水曜日

今日のニュース 12/10/03(水)

「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/1002/TKY201210020586.html

野田第3次改造内閣の発足を受けて朝日新聞社は1~2日、全国緊急世論調査(電話)を実施した。野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、安倍氏が39%で、野田氏の34%を上回った。衆院比例区の投票先でも、自民が30%(9月の緊急調査は23%)に伸び、民主の17%(同15%)を引き離した
民主党にはもううんざりだ。とっとと解散しろ。

内閣支持上昇34%、自民支持も野党転落後最高
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121002-OYT1T01216.htm?from=top
読売新聞社は、野田第3次改造内閣が発足した1日から2日にかけて緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。野田内閣の支持率は今年7月以来の30%台に回復し、自民党も「総裁選効果」で政党支持率が2009年の野党転落後で最高を記録した。一方、正式発足したばかりの新党「日本維新の会」は、勢いに陰りが見え始めている。ただ、新閣僚や自民党の安倍総裁に厳しい視線も向けられており、今回の調査結果は、各党の衆院解散戦略にも影響を与えそうだ。内閣支持率は34%で、前回調査(9月15~17日)の27%から7ポイント上昇し、一定の改造効果が表れた。不支持率は56%(前回63%)
野田豚内閣に期待している日本人ってなんなの?頭おかしいんじゃないのか。

安倍自民に支持率上昇の追い風 民主、解散恐怖症増幅のジレンマも
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121003/plc12100300430000-n1.htm
早期の衆院解散を迫る自民党に「世論」の追い風が吹いている。報道機関の世論調査で安倍晋三総裁率いる自民党の支持率が軒並み上昇しているからだ。しかし、自民党の支持率アップが逆に民主党の解散恐怖症を増幅させてしまいかねないジレンマも抱えている。「あくまで実績値ではなく期待値だ。この期待に応えなければ、あっという間に下がる」。石破茂幹事長は2日、党本部で記者団から支持率上昇について問われ、気を引き締めた
安倍さん、早く日本を立てなおしてくれ。民主党のクソ政治はもううんざりだ。

真紀子節は封印? 大臣就任あいさつ、「慎重に」連発
http://www.asahi.com/politics/update/1002/TKY201210020448.html
田中真紀子文部科学相は2日、幹部職員約300人を集め、就任のあいさつをした。「極めて慎重に、よく心耳(しんじ)を澄ませて、みなさまの声を聞きたい」と述べるなど、「慎重に」を連発。かつて官僚と激しく対立した高飛車ぶりは影を潜め、職員も驚くほどの「安全運転」で発進した
ありえねー。こんな茶番は日本をダメにする。

〈速報〉ガガ対マドンナ!? 共演オファー断る
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201210010001.html
米歌手レディー・ガガ(26)がマドンナ(54)からの共演オファーを断ったことで、不仲説が再浮上している。世界ツアー中のマドンナから、ニューヨーク公演へのゲスト出演を依頼されたが、同じくツアー中のため、調整ができずに断ったという。ガガのマネジャーは「ガガは乗り気だった」と明かしたが、2人の間には過去に盗作疑惑が浮上
いろいろありますな。私はマドンナのファンです。

【画像】突然変異によって生まれた異常に首の長い16歳の美少女「リュドミラ」
http://himasoku.com/archives/51742822.html
ウクライナ南部の都市ニコラエフに住む「リュドミラ(Lyudmila Titchenkova)」は、遺伝障害「マルファン症候群」と戦う、まだ16歳の女の子。ちなみにマルファン症候群とは大動脈や網膜、骨の形成などに異常をきたす遺伝病で、患者の約75%は親からの遺伝、残りの約25%は突然変異によって生まれると言われています
うわー・・・。残念感がハンパない。つーか怖い。

     ▲首長すぎ

【10月1日】 違法ダウンロード刑事罰化施行
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1732675.html
TV番組、メール添付は対象外? 違法ダウンロード罰則化、気になる「グレーゾーン」
インターネットに違法にアップロードされた音楽や映像を、それが本来は有料で提供されていると知りながらダウンロードする行為に対し、2年以下の懲役または200万円以下の罰金を科す改正著作権法が10月1日に施行される
どうして日本はこんなバカバカしい法律が通ってしまうんだろうか。最悪だよね。悪の枢軸は文化庁。

菅氏、浜岡再稼働の住民投票「法的拘束力ない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121002-OYT1T00568.htm?from=ylist
菅直人前首相は1日、浜松市内のホテルで講演し、静岡県議会に提出された浜岡原発再稼働の是非を問う住民投票条例案について、「住民投票には必ずしも法的拘束力はない。大変評価はするが、それだけで物事は決まらない」と述べ、住民投票で政策を決めようとする手法には限界があるとの見方を示した
つーかさ、お前が逮捕されていないことにすごい違和感を感じるよ。原発事故の最大の原因はお前だろ。

ダルビッシュ「僕は必要なかったということ」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20121002-OYT1T01176.htm?from=ylist
日本ハムの3年ぶりリーグ優勝について、レンジャーズのダルビッシュは「小笠原さんや新庄さんが抜けてもハムは優勝しましたし、僕が抜けても大丈夫だと思ったからメジャーに来ました。ハムに僕は必要なかったということです」と話した
なんだ、日ハムのことか。

エレカシのボーカルが突発性難聴、ライブ休止に
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121002-OYT1T00471.htm?from=ylist
「今宵(こよい)の月のように」などのヒット曲で知られる人気ロックバンド「エレファントカシマシ」が、ライブ活動を休止することが2日、分かった。レコード会社によると、バンドのボーカルを務める宮本浩次さん(46)が9月、突発性難聴の診断を受け、手術を受けたが術後の回復が思わしくなく、10月の大阪、東京での公演のほか、来年1月の日本武道館公演(東京)も中止する
ということです。そんな病気があるんですね。

横峯議員:娘のゴルフ大会訪問、政党交付金を宿泊費に
http://mainichi.jp/select/news/20121003k0000m040153000c.html
新党大地・真民主の横峯良郎参院議員(比例代表)が代表を務めていた民主党支部が昨年、横峯議員らがプロゴルファーの娘さくらさん出場のゴルフ大会を訪れるため、宿泊費を政党交付金から払っていたことが分かった。交付金は税金を原資にしており、問題視されそうだ
こいつが国会議員であることが一番の問題だよね。こんな馬鹿が当選してしまうこと自体がありえない。

米ヤフーCEOが男児を出産
http://www.cnn.co.jp/tech/35022494.html?tag=top;topStories
米インターネット大手ヤフーのマリッサ・メイヤー最高経営責任者(CEO)が男の子を出産した。同社が1日に明らかにした。父親になったメイヤー氏の夫、ザック・ボーグ氏は短文投稿サイトのツイッターで「昨晩男の子が生まれました。母子ともに健康です」と報告。メイヤー氏自身もこの投稿を引用してリツイートした。2人にとって子どもが生まれるのは初めて
あー、びっくりした。そうか、代わったんだったな。

持ち主の顔を認識、ジェスチャーに反応してドアを開ける1人乗り電気自動車「Smart INSECT」
http://gigazine.net/news/20121002-toyota-smart-insect-ceatec-jp-2012/
モーションセンサーや音声認識、行動予測による目的地設定などの技術を搭載、クラウド上の「トヨタスマートセンター」を介して運転をアシストしてくれる小型の電気自動車(EV)のコンセプトモデルが「Smart INSECT」です
これいいなー、ほしいなー。
     ▲Smart INSECT

安倍氏「腹痛辞任」コメントは不適切 「とくダネ!」小倉キャスターが謝罪
http://www.j-cast.com/2012/10/01148485.html
自民党の安倍晋三総裁が2007年9月に首相を辞任した経緯について、フジテレビの朝のワイドショー「とくダネ!」の司会を務める小倉智昭氏が「不適切な表現をした」として、番組内で謝罪した。コメンテーターの「お腹痛くなっちゃって」という意見に、「子どもみたいだった」と同調したことについて謝罪した形だ。だが、在阪局では、さらに過激な表現で安倍氏の辞任を批判するものもある
こいつ痛いよなー。ヅラだしな。こいつより嫌なのはみのもんた。朝ズバやめるってうわさだったのにいまだにやってるよね。古舘も嫌だ。

0 件のコメント: