2012年10月8日月曜日

今日のニュース 12/10/08(月)

原発いらんがね 名古屋で3千人抗議行動
http://www.asahi.com/national/update/1007/NGY201210070065.html

名古屋市の中心部で7日、「原発いらんがね 秋の大行進」と題した脱原発を求める集会とデモがあり、約3千人(主催者発表)が参加した
私も長期的には脱原発だと思っている。だが、近視眼的には原発は必要悪だ。こういう流れを作ってしまったスッカラ管は断罪されるべき。

野田首相、除染加速を指示 福島第一原発を視察
http://www.asahi.com/politics/update/1007/TKY201210070228.html
野田佳彦首相は7日、福島県の東京電力福島第一原発などを訪れた。同原発の視察は昨年9月以来2回目で、首相として初めて4号機建屋にも入った。除染作業が続く同県楢葉町では、汚染土壌の仮置き場も訪ね、同行した長浜博行原発相に除染を加速させるよう指示した
日本の不幸は、この国難の時期に民主党が政権をとっていることですよね。原発を爆発させ東北を放射能汚染させたのはスッカラ管だし、震災でせっかく助かった人たちが避難所で次々に死んでいったのも民主党の人災だ。それももとはといえば、「ちょっとやらせてみよう」と民主党に投票してしまったバカな日本人のせい。自業自得なのだ。

阿倍仲麻呂記念碑にペンキ 中国・西安
http://www.asahi.com/international/update/1007/TKY201210070363.html
中国陝西省西安市にある遣唐使・阿倍仲麻呂の記念碑にペンキがかけられていたことがわかった。中国版ツイッター「微博(ウェイポー)」などの情報によると、赤や黒のペンキがかけられ、「拆」(取り壊せ)などと落書きされていたという。5日深夜から6日朝にかけて、行われたと見られる
もうね、こんなバカな国とは国交断絶すべし。

愛国掲げ4歳児連れて富士登山した中国人、食料や装備が不十分で日本人に助けられネットで叩かれる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1733630.html
スパルタ教育で知られる中国の男性が、4歳の息子を連れて富士山に登った。鍛錬と領土問題を訴える狙いだったが、食料や装備が不十分で登頂を断念。山小屋の日本人に助けられた。中国は教育熱が高く、「愛国」のさなかにもかかわらず、「児童虐待」「恥知らず」と批判を浴びている
(ノД`)バカスwww。

尖閣、中国「日本は強盗の論理」…英紙に論文も
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121007-OYT1T00521.htm?from=main2
中国国営の中央テレビ(CCTV)は4日から5日にかけ、中国の劉暁明駐英大使が尖閣諸島の領有権を主張する論文を3日付の英紙デイリー・テレグラフに公表したことを繰り返し報じた。中国政府が国際世論への働きかけを強めていることを国内にも誇示する意図があるとみられる
ふざけんな、バカ中国。尖閣諸島や南沙諸島でのお前らの行為こそ強盗だろう。金輪際お前らとの友好とかありえない。そんなことを言うのは、鳩山くらいのものだ。

裸の新入生が警察署前で突飛な行動、警官が射殺 米大学
http://www.cnn.co.jp/usa/35022759.html?tag=top;topStories
警官はやめるよう再三警告したが応じなかったため銃を抜き、大学生の胸に1発発砲していた。大学生はいったん倒れたもののまた立ち上がって挑発的な行動を続けたが、その後に再度倒れ、死亡したという
(;゚Д゚)・・・、ありえねーだろ。

麻生元首相の訪韓にネット大興奮 「秘密兵器登場」「頑張れ閣下」、一部で失望も
http://www.j-cast.com/2012/10/07149179.html
自民党の麻生太郎元首相が韓国を訪問し、李明博大統領と2012年10月8日会談することとなった。8月の日韓関係悪化以来、正式な形で日本の政治家が大統領と会うのはこれが初めてで、日韓関係改善の糸口を探ると見られる
関係改善なんかしなくていいから。中韓とは国交断絶すべき。安倍さんが首相で麻生さんが外務大臣だったらすごい内閣だよなー。それに比べると今の野田内閣なんか本当になんちゃって内閣だよね。

iPhone対抗の本命 最新ギャラクシーは買いか
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0303D_T01C12A0000000/?dg=1
Android(アンドロイド)を採用するスマートフォン(スマホ)で定番モデルの筆頭に挙げられるのが、韓国サムスン電子の「GALAXY(ギャラクシー)」シリーズだ。この夏には、魅力十分の新モデル「ギャラクシーS III」がNTTドコモから登場している。前モデルの「ギャラクシーS II LTE」も人気が高かったが、世界対応端末なので国産製品に比べると機能で見劣りする部分もあった
サムチョンのGALAXYなんか買うやつは国賊だ。つーか、そもそもバ韓国製品を前面に出しているドコモは本当に恥ずかしい会社だ。恥を知れ。つーか、日経は記事を出し惜しみすんなよハゲ。

アイゼンハワーもケネディも「日本に主権」認める
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121008/amr12100800050000-n1.htm
尖閣諸島の日本への返還前、米国のアイゼンハワー、ケネディ両大統領が尖閣の主権の日本への帰属を明確に認めていたことを示す米議会の公式報告書が明らかとなった。米国はその後、尖閣の主権について「中立」を主張するようになったが、過去に主権を認定した意味は大きいといえる
当たり前だ。中国が尖閣に興味を持ったのは海底資源の存在が明るみに出てからだ。まったく姑息な国だ。中韓とは国交断絶すべきだ。ODAとかどんだけMなんだよ。

「浜岡」県民投票 国の基本政策なじまない
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121008/lcl12100803150001-n1.htm
投票結果に法的拘束力はなくとも、示された「民意」は国や自治体、電力会社の判断を縛っていく可能性が十分にあるからだ。原発再稼働のような問題は本来、住民投票にはなじまない。「静岡」が前例となって、原発立地自治体に同様の動きが広がることも心配だ。浜岡原発を菅直人前首相が根拠なく止めたこともあって大飯を除く全原発が停止し、電力不足に陥っている。エネルギー安全保障の重要性こそを考えなくてはなるまい。事は原発の問題に終わらない。国家の根幹を成す他の政策が安易に住民投票に委ねられるようになれば、国策の円滑な遂行や代表民主制まで脅かされてしまう
そのとおりですね。ゴミの最終処分場などもそうだが、市民全員が反対でもやらなければならない政策はいくらでもある。そのようなものは住民投票にはなじまない。そんな基本的なこともわからない恥ずかしい県議がいることの方が大問題だ。

たき火でスマホの充電ができるキャンプストーブ『BioLite CampStove』の実用性は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120912-00000302-dime-bus_all
たき火でスマホなどの充電ができる! という衝撃的な製品が登場しました。「BioLite CampStove(バイオライトキャンプストーブ)」(以下キャンプストーブ)です。アメリカのBioLite社が発売しました。同社はもともと、おもに途上国に向けに「発電可能なカマド」を提供してきた企業です。その発電技術が応用されているのが、このキャンプストーブというわけです
これは(・∀・)イイ!! すげー画期的じゃん。

     ▲バイオライトキャンプストーブ

楽天フュージョンと丸紅日本通信が月額980円の「楽天ブロードバンド LTE」データ通信サービスを開始
http://japan.internet.com/allnet/20121005/6.html
楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズと丸紅無線は、LTE 対応データ通信サービスの「楽天ブロードバンド LTE」を、10月4日から開始した。「楽天ブロードバンド LTE」サービスは、NTT ドコモの LTE 網を利用したデータ通信用 SIM カードを利用するもの。利用用途にあわせて、「980円エントリープラン」と「2,980円アクティブプラン」を用意した
なにこれ、安い。よくわからんな、何か裏でもるあるのか?

iPhone 5カメラの紫フレア問題にAppleが公式コメント
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/08/001/index.html
iPhone 5のカメラで晴天の風景などを撮影すると紫色のもやのようなフレアが映り込みやすいことが、同機種のユーザーの間で話題になっている。この現象について、Appleが7日に同社の公式見解をサポートページに掲載した。「iPhone: Camera image effects」というタイトルのサポート記事では、太陽のような明るい光源が画面の斜め(主に画面の外側近く)にある場合、画像の端にフレアが現れるのは全てのiPhoneを含む大部分の小型カメラで見られる現象だとしている。内部のカメラモジュールの表面に光が反射し、それがセンサーに映り込むのが原因である。解決策として、光源からの反射を抑えるために「カメラのポジションを少し動かす」または「レンズを手で覆う」などを勧めている
へー、こんな問題があるんですね。

[機動戦士ガンダム]“シャア専用”コンセプトカーにガンダム芸人大興奮!
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/07/033/index.html
アニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター「シャア・アズナブル」をイメージしたコンセプトカー「シャア専用オーリス CONCEPT」が7日、東京・お台場で開催された「第5回MEGA WEBフェスタ in お台場学園祭」のイベント会場にお目見えし、“ガンダム芸人”の若井おさむさんとぬまっちさんが、大興奮でその魅力を語った
ちょっと欲しいと思った・・・orz。やっぱりガンダムは初代のヤツが一番おもしろいよね。「動くぞ!」ってやってみたい。

     ▲シャア専用オーリス

チンポが大きくなる? ペニス増大器具
http://www.asahi-net.or.jp/~KI4S-NKMR/index.html
こういうの、危なそうな気がして、怖いんだけどね。大丈夫なんですかね。お前、買う気でいるの? 50過ぎて、不要だろう。いやいや、それ以前に不要。おれのチンポは、長さ10万光年。\(^O^)/
へー、こんなのあるんですね。30年前に知っていたら・・・orz。

     ▲プロエクステンダー ペニス増大器具 ProExtender

日本初のAV男優は田原総一朗さんだった?
http://www.yasuda-zatsugaku.net/otona/210020.html
田原総一朗さんといえば「朝まで生テレビ」に出ている人ですよね? あの政治にしか興味が無い人が(失礼)・・・ AV男優だったなんて嘘でしょ~~??えへへ(* ̄▽ ̄*)~ どうやら本当らしいです
マジかよwww。

“次のスティーブ・ジョブズ”の講演を聴いた
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20120912/1062922/
次のスティーブ・ジョブズは誰だ? これは、ジョブズ逝去以降何度も出てくる話題だが、本日出かけたテッククランチのイベント、「DISRUPT SF 2012」でのスピーチを聞いて、「やっぱり、ジャック・ドーシーかしら」という思いを強くした
滝口さんのコラムだが、ちょっと前の記事ですけど今日読んだので貼り。ジャック・ドーシーって誰?
ドーシーは、ツイッターの共同創設者で、現在はスクウェアのCEOである
ということです。一応押さえておこう。

     ▲ジャック・ドーシー

0 件のコメント: