2009年1月29日木曜日

今日のニュース 08/01/29(木)

自民がウルトラC!? 民主恐れる“小池百合子総裁”
http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012839_all.html
まさかね。石原さんってなんかイマイチですけどね。しかも一度干された野田さんまで名前が挙がるようではもうだめだな。小池さんはどうなんですかね。日本の首相が交代して高揚感があったためしがないと書いたけど、小泉さんのときはありましたね、何かが変わりそうだ、変えてくれそうだというのが。

「強引な値切りの中止」「派遣などの労働条件改善」を・テレビ制作現場が放送局に直訴
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/01/post_4450.html


朝青龍、モンゴルに帰っていきました…注意無視に横審激怒!引退勧告も
http://news.livedoor.com/article/detail/3992650/
たったこないだその素行がいいわけではないからほめるな、と書いたばかりだがちやほやしたもんだからもうこんなことになってる。もう相撲協会もなめられたものだ。ガッツポーズで注意というのもどうかと思うけど。これは対応しだいでは相撲協会自体の沽券にかかわります。朝青龍もバカですね、やっと信頼を取り戻した矢先なのに。まぁ、結局相撲をなめているのであります。

施政方針演説 「政府の役割」を着実に果たせ(1月29日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090128-OYT1T01208.htm
麻生さんの政策は見えたのか?見えませんね。小泉さんを否定するならその具体的な政策を示すべきだ。小泉さんを否定する麻生さんの支持率を素直に評価してはどうか。国民は小泉さんの改革路線が間違っているとは決して思っていない。それどころかそれ以前の腐った自民党の利権政治に嫌気がさしているはずだ。なのに麻生さんはそれに戻そうとしているようにしか見えないのだ。

地球滅亡は2012年? 「マヤ文明の予言」で議論に
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200901280030.html
まぁ、楽しみがひとつ増えたわけで。何もなかったらそれはそれでいい。

新聞、テレビ消滅の危機 主流は「ローコスト・メディア」?

http://www.j-cast.com/2009/01/28034289.html
掘り下げ浅いなー。

いずれは、よいものを作ってお金をもらう課金モデルに転換せざるを得なくなります
というコメントをとりあげてこれがテレビが生き残る方法だという結論のようだが、地上波放送を有料にするというのだろうか。そんなことをしたらテレビの没落を加速するだけだ。

11年以降の携帯向け新放送、動画・音楽30チャンネル
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090129AT3S2801A28012009.html
11年7月の地デジ移行で周波数帯に空きが生じることで始めるもので、携帯向け地上デジタル放送の「ワンセグ」の進化型だ
総務省は退路を断ったつもりでしょうか。携帯向けテレビ「ワンセグ」が普及しないのは電池の問題だと思うのです。携帯は所詮電話機、テレビを見ていて電池切れして肝心の電話が使えないようでは困るのです。そのワンセグを30チャンネルって・・・普通に考えていらないと思うんだけど。

SSD市場、iPodやZuneの後押しで急成長の見込み--米調査
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20387199,00.htm
SSDは今年の台風の目ですね。一気にストレージが変革してしまう可能性があります。

0 件のコメント: