2009年1月18日日曜日

今日のニュース 09/01/18(日)

「代替エネルギーで50万人雇用」オバマ氏強調
http://www.asahi.com/business/update/0117/TKY200901170094.html
 今ドイツが太陽光や風力を活用した発電に国を挙げて取り組んでいます。オバマさんもそういう方向なのでしょうか。資源のない日本こそそういう政策をすべきなのに・・・。麻生さんが言ってることは、世界で一番先に不景気から脱出する」ということなのですが、それの政策が定額給付金だけというのもどうなのか。こういった他の政策も示して、麻生政権が標榜する輝く日本の未来を提示してはどうだろうか、今の麻生さんからは何も見えない。

韓国に「全面対決」予告―北朝鮮軍
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090117-203737.html
第2次朝鮮戦争の勃発でしょうか(棒読み)。

麻生首相「定額給付金やり抜く」=結束求め地方組織が決議-自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009011700325
(ノД`)アチャー どうしても定額給付金やるって言うんですね。公明党がゴリ押しした政策が看板政策になってるようじゃ・・・。何この公明党命の麻生さんって。

09年はキモ系時代!? 年末年始のTV出演数1位は意外にも...
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1434.html

未曾有の世界的不況の中、テレビ局は番組制作費コストを減らすべく
ここがそもそも間違い。ここ減らしたらどんどんおもしろくなくなって本当にテレビ見なくなるよ。見直すべきは年収1500万円とも言われる給与体系(下関連記事)では?と前から言ってるんですけど、まぁ、現実問題として社員の給料を下げることはしないだろうから、もう一度つぶれてください。そして楽天やヤフーの傘下に入ってください。その方がよほど今よりいいし、ネットとの親和性も向上する。

女子アナたちの懐事情判明 年収1500万で「副業」もOK
http://www.j-cast.com/2009/01/17033787.html
夕方のニュースで各番組の「顔」となっているキャスターの年収は1億円にのぼる。2億円を超える女子アナもいる
このくらいの収入なんですよね。いかにデタラメなギャラ設定かがわかろうかというもの。CM広告のビジネスモデルでじゃぶじゃぶお金が入ってわが世の春を謳歌していたなごりです。今に大変なことになりますよ。

「ヤフー!BB」が「NTT光」販売 犬猿の仲の両者提携の「なぜ?」
http://www.j-cast.com/2009/01/16033684.html
お、いい記事書くな、j-cast。一番の問題は、
08年9月時点でのNTTの光ファイバー契約の市場シェアは73.5%で、「次点」のKDDIは7.0%
ここです。またNTTの独占が進んでいます。せっかくADSLではいい勝負だったんですけどね。時代が光ファイバーへとシフトするにつれ、また、NTTがその強大な資本力息を吹き返したという構図。するとよみがえるのがあのISDN回線の悪夢。競争がないからいつまでたってもナロー回線のまま。ニーズがあるのに無視。あの恐ろしいまでの官僚体質です。いやな予感がするのであります。

農業の担い手、希望者が急増 自治体などの相談会盛況
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090117AT1J1200J17012009.html
うーん、どうなんでしょう、これって。農作業は過酷です。「鉄腕ダッシュ」というテレビ番組でやってるようななまやさしいものではありません。あれは制作費をジャブジャブ使って地元の農家の人たちや専門家を雇って事前に相当な準備をしてるんですよね、でタレントがちょっと来て撮影して帰るわけですが、さも簡単にいろんなものができてるように見えるし、自然の中で働けていいなと思うかもしれませんが、本当の農業はそんな絵空事ではありません。だいじょうぶなのだろうか。

「TOKYO AUTOSALON 2009」のコンパニオンはドエライ衣装!【後編】

http://ascii.jp/elem/000/000/206/206140/
いえね、この記事は思わずクリックしてしまったもので他意はない(ノД`)のですが、これは思わずツッ込んでしまいますた。

超精巧! ぜったいに沈まない戦艦「大和」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/15/news051.html
見落としていた記事なんですけど、こういうのなんかいいですよね。
大和は、彩色済みの半完成品として販売される予定だ。参考出品のため、発売時期や価格はまったく未定というが、価格帯は「2万円前後を目指したい」とのこと
これはもう買うしかっ!でも発売時期がぜんぜん見えないというのもすごい。大人向けの船の模型キットって5万円とか普通にするらしいのですが、2万円ならなんとかなりそうだ。

鞭使いのインリン、泰葉に苦言「セックスアピールは必要です!」
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/17/008/index.html
出場した泰葉について「(前略)男性のファンにセックスアピールをしないと…」と苦言
それだけはやめてくれ。

”さすが”を「流石」と書くのは何故ですか?
http://www.otona-magic.net/word/200125.html
漱石のペンネームがここから来ているというのは初めて知りました。

Intel製SSDに迫るOCZの120GB SSD 新着SSD3製品をベンチマーク、一段と高速化
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090116/1011419/?P=3
見る見る早くて大容量になっていくSSD、今年はもう目が話せません。Windows 7を入れている「Transcend IDE TS32GSSD25-M」の性能はというと、

こんな感じです・゚・(ノД`)・゚・

0 件のコメント: