2009年1月5日月曜日

今日のニュース 09/01/05(月)

渡辺元行革相離党へ 解散巡り麻生首相を痛烈批判
http://www.asahi.com/politics/update/0104/TKY200901040116.html

定額給付金についても、「撤回してほしい。(使途を)市町村に任せて、かゆいところに手の届く弱者対策などに使ってほしい」
これは賛同できる。解散して必ず自民党が勝てると思うんだろうか。これだけ逆風が吹いているのに。この不景気は自民党のせいではないが国民は自民党の政策が悪かったと言う印象を持っている。この人も自民党にいたからこそ親の七光りで厚遇されたんだろうに。

未曾有の不況で“明暗”くっきり 2009年のデジタル製品はどうなる!?
http://diamond.jp/series/digitrends/10058/
なんでSSDに言及しないのだろうか。

【今年初の大祭】 情報流出を指導するIPA職員が嫁以外とのエッチ後画像など大流出!
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2253.html
IPAの職員がウィニー・・・バカにもほどがあるな。

「代引き」できなくなる? 宅配や通販、百貨店が猛反発
http://www.j-cast.com/2009/01/04032921.html
何考えてるんだと思ったらそういうことだったんですね。ったく銀行の言うことに乗る金融庁もバカだな。
既存のコンビニ収納や宅配業者の代引きサービスは「その他の資金移動サービスとして、為替制度からは除外する案が有力になってきた」(前出の銀行関係者)という。銀行界の目論見は崩れた形だ
当面はいい方向に進みそう。うまくいってるものに規制をかけるのはどう考えてもおかしい。

5日以降の衣食住を 「年越し派遣村」が厚労省に要望
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090103STXKG023503012009.html
何かがおかしい「派遣村」。派遣村にいるのはホームレスばかりらしい。ユニオン系労働組合がでっちあげて、だんだん大きくなって管理ができなくなるから行政に押し付けようとしている構図にしか見えないのだが。結局もともといたホームレスたちを助けているだけというか甘やかしているというか・・・。「派遣村」の文字が虚しい件。マスゴミはきちんと報道しろ。

年越し派遣村、登録は500人近くに…都内に受け入れ先確保
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090105-OYT1T00009.htm?from=main2
ということのようですが、こういうことに行政が手を出すと税金を使わざるをえないし、収拾がつかなくなる悪寒。つまりいつかは締め出さないといけないわけだが、それができるのだろうか。そのときユニオン系プロ市民が猛反対して行政を批判するんじゃないか。行政がずっと税金で浮浪者の住居と食事を世話しているというおかしなことになりそう。

09年度予算関連法成立まで解散せず、首相が表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090104-OYT1T00185.htm
だから定額給付金と予算案は切り離せよ。3段ロケットって1段目で変な方に向かってんだから・・・。

通常国会:定額給付金めぐり与野党対決…5日召集
http://mainichi.jp/select/today/news/20090105k0000m010084000c.html
定額給付金はなんとしても阻止してほしいぞ。

定額給付金:対応で民主と社民合意
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090105k0000m010086000c.html
ええぞ、応援するからがんばれ。地域振興券で懲りなかった自民も自民だ。公明党の腐った政策を丸呑みしやがって。

時間切れ。今日から仕事だ・・・鬱。

0 件のコメント: