2009年1月4日日曜日

今日のニュース 09/01/04(日)

永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺 偽メールで辞職
http://www.asahi.com/national/update/0103/SEB200901030001.html
この人も絶好調のときはテレビに出まくっていましたがまさか「偽メール」で死ぬことになろうとは・・・。しかし、ことの真相はとうとうわからずじまいですね。

麻生首相、パレスチナに1000万ドル支援を表明
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/209474/
何考えてるんだ、この人。なぜ今日本がパレスチナを支援しないといけないのだろうか。

日本初の女子プロ野球選手 吉田えりさん(16)関西の球団入りは運命
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090104/bbl0901040000000-n1.htm
がんばってほしいけど、そんなに甘くないだろうな。たぶん広告塔として雇ったんじゃないのか、うがった見方で恐縮だが。

『2ちゃんねる』譲渡のひろゆきがニュース記者に転身か
http://getnews.jp/archives/3294
どうでもいいようなニュースなのだが、ちょっと気になったので。

最後まで懸命の立て直し操作…米シャトル事故で報告書
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090103-OYT1T00610.htm
さぞ無念だったでしょう。それにしても御巣鷹山のジャンボ機墜落にしても機長他乗組員はよくやったと思います。

コロンビア喪失事故でNASAが最終報告、乗員は空中崩壊後1分間生存していた
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200901022019
こっちの方がちょっと詳しい。

米国の新聞は決断した 「紙が減ってもウェブ中心でやる」
http://www.j-cast.com/2009/01/03032980.html

広告はネットに流出してしまったので、紙媒体に戻って来ることは絶対にありません。ネット広告がV字回復し,ネット事業が新聞社のけん引車になるまで、米新聞社の何社が持ちこたえられるかどうか。淘汰は避けられないでしょう
日本の新聞社はネットが大嫌い。特に毎日。ほかのアカヒや産経なんかはウェヴに力を入れているみたいですけど所詮一部署がやっている感が強いですね。読売の「発言小町」なんかはウケてるみたいですけど私には理解不能。当面日本の新聞はジリ貧感を醸しながらネットへは行かず衰退していくのだと思います。テレビの方はというと新聞ほどプライドがあるわけではないのでさもしくネットの周辺を徘徊しながら没落していきそうです。

アルファブロガーに聞く「ブログの未来」(下)ディーエイエヌ 小飼弾代表取締役

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/081227/its0812270019000-n1.htm
小飼氏は「ディーエイエヌ有限会社」の代表取締役なんですね。ディーエイエヌ(DAN)って弾じゃねーかよ。別にいいけど。いやいや、そこじゃなくて、上の記事と関連があるってことで引用したわりには私の理解力のせいなのか、何を言っておられるのかとんと理解できないのでした。もっと理解できないのは、小飼さんと勝間さんの対談。たぶんすごいことを言っておられるのだろうがぜんぜんわからないのです。これは彼らの言ってることが本当は荒唐無稽だからなのか私がバカだからなのかのどちらかであります。圧倒的に後者な件。

李大統領と潘国連事務総長「韓国の立場高まった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000001-yonh-kr
(ノД`)アチャー。韓国が痛いといえば↓のようなおバカ記事も。

独島:「日本の島ではない」明記した日本国内法令を発見
http://www.chosunonline.com/article/20090103000020
これは領土に関する法令でもなんでもないということです。こんな捏造記事を堂々と世に出せるなんて民度が知れます。

0 件のコメント: