2009年7月2日木曜日

今日のニュース 09/07/02(木)

首相、党人事を断念 混乱に批判、求心力低下は確実
http://www.asahi.com/politics/update/0702/TKY200907010414.html
ああ・・・ますますぐだぐだになっていく。

08年度税収、予算を9兆円下回る 7千億円歳入欠陥に
http://www.asahi.com/business/update/0701/TKY200907010321.html

約7千億円の歳入欠陥となり、新たな国債発行などで穴埋めすることになる
放漫経営もいいとこですよね。まぁ、100年に一度の経済状況にあって定額給付や14兆円の補正予算の割には少ないと見るべきか。これで民主党になった日には、赤字国債は増える一方だろうな。

太陽光発電、年内にも倍額で買い取り 関連法が成立
http://www.asahi.com/eco/TKY200907010330.html
すばらしい。そろそろかなー。

ようやく根づき始めた「Twitter」に改めて注目
http://diamond.jp/series/digitre/10058/
えー、マジですか。Twitterやらなきゃダメかなー。全然興味ないんだけど。

石川県が決めた小中学生「携帯禁止令」に異議あり
http://www.news.janjan.jp/living/0907/0906306065/1.php
なかなかしっかりしたご意見でびっくり、ソースがソースだけに。
本当に子供を巻き込むネット犯罪を減らそうとするなら、ネットとの付き合い方、メディア・リテラシー教育の機会を充実させるべきです
これにつきると思うんですが、当の先生方がまったくわかっていない(いろんな意味で)からね。年に一度ドコモの人を招いてケータイ教室やるのがせきの山。

オセロ中島の発言が大ウケ!「これ以上増えませんように」
http://news.livedoor.com/article/detail/4229977/
この劣化はひどいわ。激太りは本当だったんですね。どうした?何があった?これについては本人がブログに書いてるみたい。真相なーんて②というタイトルで書かれています。
答えは
食べ過ぎです。
怒りました!?
とあります。ホテルのメシがうますぎたんですと・・・。ホントか?

崩壊するB-CAS 今地デジ対応テレビを買うのは損!
http://ascii.jp/elem/000/000/432/432268/
 B-CASとは別に、ソフトウェアによる暗号化方式が地デジ対応テレビに実装されるようになれば、もうB-CASカードを買う必要もなく、個人情報をB-CAS社に収集される心配もない。NHKの「BS受信料を払え」というメッセージも出てこなくなる。
 したがってB-CAS内蔵のテレビはまったく売れなくなり、B-CAS社は残るが、昔のテレビを保守するだけの会社になるだろう。だから地デジ対応テレビを買うなら、デジコン委の中間方針で新方式が決まってからのほうが賢明だ
池田センセー、グッジョブ。そもそも地上波放送に暗号化が必要なのだろうか。そんなことしている国はない。日本だけどうしてそんなことするんだろう。地上波放送はあまねく国民すべてがテレビ放送による情報を受け取れるべきで、これはいわば自由民主主義の根幹にあたる。その放送にカギをかけるなんて・・・、そしてそれを許している国民こそ民度が知れるというものではないか。
ところが関係者の話によると「テレビ局が土俵際で粘ってB-CASを延命しようとしている」とのことだ
民放連はいっぺん死んで来いよ。ろくな番組放送していないのにコンテンツにカギをかけることには一生懸命になるんですね。コンテンツが悪いから視聴率も悪い、だからCMも減る。インターネットに押されて今や斜陽産業とまで言われている。それなのにこんなことにはご執心。笑っちゃいますよね。

海に転落…女性救った三つの偶然 室蘭
http://www.asahi.com/national/update/0701/HOK200907010001.html
なんという奇跡。
通報から49分、救助された女性の腕は低体温で硬直し、そこには小さな愛犬が。愛犬は死んでいたが、まだぬくもりがあった
・゚・(ノД`)・゚・

東がバカなのがよくわかった
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/07/post_0ece.html
まぁ、そういうことですよ。河上弁護士はグッジョブ。こんなのが総理大臣?笑わせるな。

Windows Vista/XPの見た目をWindows 7風に変える
http://ascii.jp/elem/000/000/432/432346/
これはすごい。今ダウンロードしてインストール中。なんかごっそりシステムファイルを入れ替えてるみたい・・・。うーん、ヤバいかなー。あー、時間がなくなっちった。今、インストール終わりました。再起動が必要です。おおっ、見た目、Windows 7ですけどやっぱりXPです・・・。微妙です。せっかくなのでしばらくこれでやってみます。でも、おすすめしません。

0 件のコメント: