2009年7月26日日曜日

今日のニュース 09/07/26(日)

MS対グーグル、IT覇権争いは「本丸」のOSへ
http://www.asahi.com/business/update/0725/TKY200907250337.html
アカヒがこんな記事を出すなんて、CNETを買収した成果でしょうか。

朝日新聞のCNET Japan買収は成功するか 変化するニュースメディアの生態系
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000023072009
タイムリーにこんな記事が。

最近は競合に比べ勢いが失われていた
数年前までIT定番サイトとして見ていたんですけどね、特に買収される前は勢いがなかったです。買収されてからも元気がありません。惰性で続いているよう。記者が逃げちゃったんですかね。

ガンダムに燃え上がる夏 誕生30年、ブーム不況知らず
http://www.asahi.com/showbiz/manga/NGY200907250004.html
今年はガンダムが熱い夏ですね。

熟れた肉体と大胆な濡れ場に騒然 中山美穂
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090725/Gendai_27912.html
なななんと、あのみぽりんが・・・
ラッシュ映像を見た人は“そこまでやるか”と思ったそうです
うーむ、これは期待したい。

速報!!創価学会の要人が脳死状態

http://urayamaneko.seesaa.net/article/124250650.html
なんだってー?

創価学会・池田大作が死亡との噂が!
http://www.mudaijp.com/wp/5654.html
な、なんだってー?まぁ、私にとってはどうでもいいことだが・・・。まだ、真偽のほどは不明ですね。

日テレで平沼元経産相GJ!
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1146417/
今の日本政界でまともなのはこの平沼さんしかいないのでは。
民主党は政策の中に、外国人にも地方参政権をとか、人権擁護法案だとか、あるいは国籍法だとか、さらには国立の国会図書館に日本がやった悪いことを列挙するような調査局を置く。こういう政策を表に出しているから国民の皆さんの大半はこれに大変危惧を抱いている。従って健全な保守をこの国で育てていく事が大切だ
いいことおっしゃる。そのとおりだ。
日本の政治は毎週杜撰な世論調査をやり、不当な批判を繰り返すテレビを中心とするマスコミに牛耳られている。そして、そのマスコミを牛耳っているヤツが何処かに居る
そうなんですよ。そこが問題で、さらにそれを鵜呑みにしてしまう国民も問題。テレビの言ってることがすべて正しいわけじゃないんです。

【09衆院選】「民主は政治価値がバラバラ」橋下知事が山梨で講演
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090725/stt0907252356004-n1.htm
政治価値を同じくする人でグループを作って、しっかりとした方針を作ってほしい
これは本当にそう思います。

北朝鮮で女性のズボン着用禁止、韓国NGO
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2624167/4390760
何考えてるんだろう。しかし、独裁国家はすごい、女性の人権もクソもありませんな。あ、もともと人権そのものがないのだった。

巨額利益生む0.03秒 米ゴールドマン
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090725/fnc0907251249007-n1.htm
マネーゲームは最終的にコンピュータの性能競争になるでしょうか。なんかバカバカしいですね。何かが狂ってますよ。

「ポニョ」秘話披露の宮崎駿監督、なぜ女性主人公が多い?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090725029.html
いい意味でのロリコン説を支持します。いい意味ってなんだよ・・・

上海に続き成都でも!マンション傾き亀裂、隣の建物と接触寸前―四川省
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33718&type=1
さすがチャイナクォリティ!

<夏目漱石>財団設立で親族が対立 HPは内容削除
http://www.excite.co.jp/News/society/20090725/20090726M40.019.html
漱石のネームバリューで一儲けしようとしたんでしょうね。やめときゃいいのに。

麻生首相、高齢者は「働くことしか才能がない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090725-OYT1T00493.htm
また言葉狩りですね。これに対して麻生さんは釈明しています。

CIA:緒方竹虎を通じ政治工作 50年代の米公文書分析
http://mainichi.jp/select/today/news/20090726k0000m030117000c.html
へー、こんなことがあったんですね、オソロシス。
CIAは緒方の後の政治工作対象を、賀屋興宣(かやおきのり)氏(後の法相)や岸信介幹事長(当時)に切り替えていく
岸信介もCIAの傀儡だったのですかね。そしてあの安保があるわけですか・・・。そして、その長期安定政権に終止符が打たれようとしている。日本が本当にアメリカの属国から脱皮するのなら大いに結構だと思うのだが、そこは民主党なので期待薄。というよりも、混乱に上じて国のいろんなところがいろんな隣国にしてやられそうで怖い。鳩ぽっぽなんか日本列島は日本人だけのものじゃないなんて言ってるわけだし、進んで提供しそうで本当に怖い。

実名を出すのが「面倒くさいな」と感じた
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0907/23/news018.html
今は畑違いの外資系で働いています
どうやらちきりん氏は「著名人」ではなさげですね。でも27歳にして留学したり・・・すごい人には間違いありません。人ってやっぱり持って生まれた頭脳に差があるんでしょうね。

国家技術開発プロジェクトの無様なマネジメント
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090723/200708/?P=2
一度予算がついた以上、修正はできないのだという。しかも、初年度だけではない。このプロジェクトが終了するはずの4年後まで、これは変えられないというのだ
日本の国家プロジェクトが成功しないのはこうしたお役所仕様があるからですよね。そしてこのために膨大な税金がドブに捨てられているんですよね。まったくふざけたお話ですよ。

ウェディングドレスをまとったロボット花嫁(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2009/07/post_5862.html
不気味の谷を渡りきるには至っていません。

0 件のコメント: