2009年7月27日月曜日

今日のニュース 09/07/27(月)

鳩山代表:首相退任後、衆院選には立候補せず
http://mainichi.jp/select/today/news/20090727k0000m010094000c.html?link_id=RSH03
もう勝った気でいるんでしょうか。しかもそんな先のこと今言う必要があるんだろうか。こんな電波が日本の首相なんて・・・。何をしだすか本気で怖いです。

仙台市長に奥山氏初当選 政令指定市初の女性市長
http://www.asahi.com/politics/update/0726/TKY200907260196.html
何この民主への風。熱病のような感じでしょうか、というか、細田さんが言った民度なんでしょうか。

政治はギャンブルじゃない
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1148280/
そのとおりだと思います。でもマスゴミのマインドコントロールにはまってしまった国民には届きません。「もう自民党はたくさん。一度民主党にやらせてみよう」こんな安直な空気が支配しています。

【09衆院選】教員免許更新制度廃止も 「民主政権」日教組に配慮
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090726/elc0907260134001-n1.htm
日教組が勢いを取り戻すときがやってきました。自治労も日の目を見ます。日の丸や国旗を罵倒する教育がはびこり公務員改革などは夢のまた夢。在日参政権付与。この国はいったいどこへ行こうとしているんでしょうか。まさか、バカな政府に業を煮やした軍服組によるクーデター・・・。

台湾の馬総統、国民党主席に選出
http://www.asahi.com/international/update/0727/TKY200907260270.html

中台関係の推移をにらみながら徐々に対話の深化を探ると見られる
第2の香港になることを目指しているんでしょうか?なぜ台湾の人たちはこんな人を総統に選択したんでしょうか。この人になってからというもの日本と台湾ってなんかギクシャクしてる感じ。

これが“成功する”農業! 初心者が心がけるべきノウハウが満載
http://diamond.jp/series/newdw/09_08_01/
うーん、ブームなんでしょうか?
本格就農では、脱サラや主婦から農業を始めて成功している人もいますが、生活費が稼げるようになるにはだいたい3~5年かかるようです
きびしいですよ、農業は。きつい、きたない、しかも、その労働にあった見入りはないですからね。

「何で民主から出さへんのや!」田中康夫、前途多難
http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009072502_all.html
もっと他に候補があっただろうに。

日本はポルノのダウンロードで3G回線が不安定→帯域制限の動き
http://news.livedoor.com/article/detail/4267853/
インターネット接続はコンピュータより携帯の方がずっと手軽。会社の外でPC使うことは滅多にないですね(中略)ネットは専ら携帯という人が増えてるって話
ふーむ、ケータイでネットって私には考えられないのだけど。秋葉の無差別殺傷事件だってケータイネットだったしね・・・。私はもはや時代についていけてなかったりするのだろうか・・・。

スイカの種は食べても良いのか?
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/mo90722a.htm?from=ichioshi
「薬材」としても使用されている次第で、古代エジプトでのスイカ栽培も、むしろ「種を食べるため」だったという説もあるくらい
というくらい効能があるそうです。マジですか?今まであれほどやっかいもの扱いしてきたスイカの種がそんなに体にいいのか?
洗って陰干ししてからフライパンで炒ったスイカの種を、塩で味付けして「おつまみ」に
これはぜひやってみたいぞ。

タスポ情報、検察に提供 日本たばこ協会
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072501000753.html
これは・・・ますますダメになる悪寒。タスポってなんなの?個人販売店をつぶしてコンビニに儲けさせる施策ですよね。
「どんな情報を第三者に提供するのか、本人に明らかにすべきではないか」と、疑問の声も出ている
に対して、
情報提供については会員規約で同意を得ていると認識している
ということです。そういうくだりでもあるんでしょうか。

メタボ引き起こす仕組み解明=リンパ球、脂肪炎症に関与-治療薬開発にも期待・東大
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009072700028
すばらしい。

「1000円高速」夏休みシーズン突入 ETC特需、途切れず
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090726AT1D2408J25072009.html
もうすぐタダになるから・・・orz。ETCは1ヶ月経つのにまだ来ません。カードはとっくに届いてるのに。

プロが教える!花火の撮影テクニックと機材
http://ascii.jp/elem/000/000/438/438036/
これは知ってて損はありません。知っててもなかなか難しいのが花火やほたる。花火は水面に写る光もいっしょに撮るといいですね。

ネットショップに強いWeb制作会社の選び方
http://ascii.jp/elem/000/000/436/436831/
これはおもしろい。漫画だと読んでしまうなー。でもこんな簡単にモノゴトが進むわけありませんけどね。

0 件のコメント: