2009年7月31日金曜日

今日のニュース 09/07/31(金)

伊ぼったくり被害の男性「ご招待不要、むしろ困ります」
http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY200907300424.html

イタリアの税金を使うことになるのでむしろ困ります
ナイスな対応じゃまいか。

農政を食管法時代の昔へと戻しかねない「トレーサビリティ法」という天下の悪法
http://diamond.jp/series/agric/10016/
こういうの国会でちゃんと審議したんでしょうかね。

ミス・ユニバースの過激衣装、その元ネタが判明!
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/07/30_01/index.html
うはー、あのデザインがパクリだったことが判明した模様。これ大炎上のうえ大騒動に発展する気配ですね。もう収拾不能です。デザインはデザイナーズブランド「義志」の緒方社長らしいが、
今回のデザインは有名オートクチュールのデザインに近く、それを気に入った彼女が緒方氏にイメージを発注しています。最終的なデザインの責任は緒方氏にありますが、彼女の意志が強く働いたことも事実
ということから日本代表の彼女自身もこのデザイン採用に深くかかわっている模様。で、実際に世界のステージで使用されたらさらに炎上するでしょう。

太陽が牙むく?2012年“人類滅亡”
http://npn.co.jp/article/detail/12259876/
平常時には太陽フレアの影響を防ぐ役割を果たしている磁気シールドに大きな穴が開き、その穴から太陽フレアが地上に降り注ぐのではないかというものである。太陽フレアから放出される多大なエネルギーは世界中の高圧変圧器を破壊し、ライフラインの一つである電力網を完全に停止させる
まぁ、およそ眉唾なのだが。

米科学誌、中国・核実験でウイグル人数十万人が死亡した可能性
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090730/chn0907301901009-n1.htm
人権のない国の国民は悲惨です。というか、黄砂ってそっち方面から来るんじゃないのか?日本大丈夫か?白血病増加してないか?
NHK側は、「(放射能汚染についての)認識は放送当時も現在も持っていない」と回答した
ひどいですね。

長崎オランダ村のシンボルだった帆船が火災
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090730/erp0907302335005-n1.htm
ひとつの時代が終わった・・・。ハウステンボスもアウトだし。

神戸・吉田えりがチーム離脱…監督解任ショック、帰郷
http://osaka.yomiuri.co.jp/sports/baseball/kansai-i/20090730-OYO8T00640.htm
(ノД`)やはりプロはあまくないですね。

日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/30/news029.html
ヤフー・・・(ノД`)オワタ

朝日新聞、新聞レス世代に向けたケータイ用SNSを開始
http://ascii.jp/elem/000/000/444/444166/
だそうです。最近CNETを買収したりとIT分野への覚醒がめざましてアカヒ。今度はSNSでユーザー獲得しようという魂胆のようです。うまくいくかどうか。

ニコン、720p動画撮影対応のデジタル一眼レフ「D300S」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305942.html
いいなー。
「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f3.5-5.6G ED VR II」付きの「D300S AF-S DX 18-200G VR IIレンズキット」は31万円前後
orz

「Windowsへの脅威が高まっている」--MSのバルマーCEO、Chrome OSなどを警戒する発言
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20397576,00.htm
実のところWindows事業で問題を抱えてなどいないのに、多くのアナリストが、われわれは複数の問題を抱え込んでいると考えている
(ノД`)アチャー。かわいそうなくらいお花畑ですね。こんな認識ではWindows Vistaになるわけですよ。

「違法ダウンロードは社会正義に反さないが、権利者に悪影響」--文化庁
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20397569,00.htm
著作権者の方しか見ていない悪の枢軸、文化庁。

0 件のコメント: