2009年7月20日月曜日

今日のニュース 09/07/20(月)

VWのポルシェ逆買収、合意か 独誌が報道
http://www.asahi.com/car/news/TKY200907190141.html
あのポルシェが涙目です。

縞パンを露出した女の子が秋葉原のド真ん中に降臨
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2995.html
日本終わってるんじゃ・・・。日本をどげんかせんと・・・。

水着でも児童ポルノ DVD販売、容疑の社長ら逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090719/crm0907191744010-n1.htm
かの法が成立したらもっとひどいことになるんでしょうね。どうせアングラで流通してこういうヤツらが儲けるだけです。

昨年はDVDで約2億5900万円の売り上げがあった
すごいですね。

鳩山前総務相、離党に言及 麻生内閣の選挙は集団自殺
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071301000314.html
ひどい言い草だな。あんたのせいで評判ガタ落ちなのに。

経団連、じわり自民と距離 「総選挙、自主判断で」
http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY200907130278.html
いろんなねずみが沈みそうな船から脱出しています。

小さな欺瞞・大きな勘違い
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090718
どうやら有名な女性の方らしいちきりん氏のブログなんですけど、テレビ局の中の人の意識がとてもよくわかるエントリーです。もうね、彼らはテレビより上はないみたいな感覚なんです。ネットなんか全然メディアとして見ていないんですよ。テレビ至上主義。だからあんなくだらない番組垂れ流して、視聴率が落ちても反省しないんです。斜陽産業だなんてこれっぽっちも思っていない。かわいそうな人たちです。

グーグル「ブック検索」拒否が"書籍を殺す"とわからない人々(前編)
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2386.html
日本の著作権者って思考回路が固まってますよね。日本ではDRMやB-CASの廃止が進まないのはもう民族性ですかね。

大事なのはコンテンツの魅力、紙かWebかではない――「LUXURY TV」岸田一郎氏に聞く
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0907/17/news018.html
だんだんとこういうファッション誌もWEBへ進出してきましたけどこれなどは草分けでしょうか。でもどうやって収益を上げるのかは課題ですね。ファッションに興味ある人はこのサイトを見てもおもしろいのだろうけど、私なんかはぜんぜんおもしろくないです。

ドッキングステーションでデスクトップ風にも使える Netbook「M1022M」が25日に発売
http://japan.internet.com/webtech/20090717/3.html
これはナイス。
     ▲こんな感じでデスクトップとしても使えるらしい

ヤマハ、不快な音を抑えて快い響きを創出する「音場制御パネル技術」を開発
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/19/001/index.html
オーディオマニア涎垂です。私はいらないけど・・・リスニングルームがほしいなー。

0 件のコメント: