2009年7月8日水曜日

今日のニュース 09/07/08(水)

ネット通じて政治家に個人献金 楽天がサイト開設へ
http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY200907070356.html

楽天は「国内初のサービスで、契約数は予想できない」としている
楽天やりますな。でも献金したくなるような政治家がいるかな。パッと考えただけではみつからないのだが。

“東国原劇場”自民を翻弄 両刃の強力発信力
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090707/stt0907072303017-n2.htm
一部始終をカメラが追いかけ、時々刻々と放送し続けた
メディアが腐ってしまったからだろう、この茶番劇。もうこんなバカげた報道はやめろ。

TBS、視聴率低迷で異例の7月改編
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200907070213.html
それでなくても厳しいのに、B-CASなんか導入して視聴者の反発を煽り自分の首を絞めているこの業界。しかも、苦しいといっても給料は今までどおり年額1500万円はきちんともらいます、逆に制作費を削るっていうんじゃどうしようもないよ。負のスパイラルですね。

野球人気で急上昇…BS放送“視聴率”過去最高に
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090707-OYT1T01016.htm
BSに知的満足度の高い番組の多いことがようやく気づかれ始めた
そうなんですよね、地上波はもはや子供やDQN向け芸人が出て楽屋ネタでさわぐバラエティ番組ばかりで見る気がしません。その点BSはなかなかしっかりした番組が多くていいです。

奇妙な名前を付けられた子どもは犯罪に手を染めやすいことが統計で証明される
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090707_odd_name/
いやいや、それはDQNの子はDQNというDQN増殖の法則によるものです。

「ウイグル族を何とかしろ」漢族、一部暴徒化
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090707-OYT1T01212.htm?from=main3
この漢族ってもともとそこにいたのかな。チベットと同じ悲劇のような・・・。

【ウイグル暴動】主張は真っ向対立 共産党支配への抗議広がる可能性も
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090708/chn0907080114000-n1.htm
自治区内で進む「漢族化」と当局の締め付けに対するウイグル族の怒りは、火山のマグマのようにうねり続けている
やはり「漢族化」というむりやり政策で、漢族が移住しているんですね。中国共産党、無茶しやがる。中国に自由はないですね。

「ウィンドウズ7」日本語版、10月22日発売
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090707-OYT1T00839.htm
現行のビスタは、高機能化を求めた結果、動作が遅いとの批判を招き、旧OS「XP」を使い続ける利用者も多かった。このため、ウィンドウズ7では操作性や処理速度を大幅に改善した
それでもXPの方が早いです。

ソニー、5万9800円~のネットブック「VAIO Wシリーズ」を発表--デザインで勝負
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20396165,00.htm
ついにソニーもネットブックを出しました。
価格はオープンで、ソニースタイル価格は5万9800円より
価格も安いですね。

【片田貴之の最速レビュー】ソニー初のネットブックVAIO W登場! “遅れてきた”ネットブックの実力は?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090706/1016724/?f=tok1
この時期にこのクラスのマシンを出すからには、ライバル機にはないアドバンテージを備えている(中略)実性能で他機種に勝るポイントは何といっても液晶だ。 10.1型ワイドで解像度は1366×768ドット(WXGA)
ということです。

パソコン通信の老舗CompuServe Classicがサービス終了
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/07/news074.html
まだやってたってのがびっくり。

Google、Gmail/カレンダー/Docs/トークから"BETA"を外す
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/08/006/index.html
BETAを表示してたら不具合があっても大目にみてもらえる、みたいなノリってありますよね。

ドコモ、HSPA対応の高性能フェムトセル基地局装置を開発
http://www.rbbtoday.com/news/20090707/61080.html
auもがんばってほしいぞ。

ウェザーニューズ、PC向けのライブ放送をTVにも拡大!視聴者参加型で提供データも多様に
http://www.rbbtoday.com/news/20090706/61056.html
ウェザーニュースは元気ですね。

0 件のコメント: