2009年7月17日金曜日

今日のニュース 09/07/17(金)

そのまんま人気、失速 橋下知事一枚上手 集票力に陰りも…
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090716/lcl0907160638000-n1.htm
宮崎県民も早く気づいた方がいい。

政治アナリストの伊藤惇夫氏は「東国原知事は人気が先行して、増長しすぎたのではないか。橋下知事の方が一枚も二枚も上手」と指摘
総裁候補に、なんてどの口が言うんですかね、馬脚を現した発言ですよ。この件については下のブログがなかなかおもしろい。

勘違い知事達
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1134276/
まさに勘違い知事。勘違いを通り越して気が狂っている。
正直に言ってリコールをして首にしちゃえばいいのかも
宮崎県民はおみやげや農産物にたくさん似顔絵貼り付けてるから無理。今となっては痛いね・・・。

東国原知事:宮崎のためを強調 開き直りも 出馬断念会見
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090717k0000m010121000c.html
「これまで掛け声倒れに終わっていた地方分権が、三歩も四歩も進んだ」と、“成果”を強調することも忘れなかった
いったいどこが進んだの?「地方分権」という言葉が陳腐になっただけじゃないか。
日南市の公務員男性(41)は「地方分権にかこつけて国政に移ろうなんて、真意に関係なく不見識。県民はもう知事のことを信用しない」
そういうことですよ。気づいている宮崎県民もいるようだが、大多数はまだ人気にあやかって商売したい人たちじゃないのか。

「ホントに男らしい!?」自民党・古賀誠委員長 引責辞任の裏の意図
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2371.html
選挙対策委員長なんてやって、ほかの議員の世話をしている場合じゃないんだ。早く自分の選挙区に戻り、ズタズタにされた後援会を建て直さないと。それは先生本人が一番わかっている。本気で、危ないんだ
なるほどね、そういう事情があったとは。

民主:一転「給油継続」 特措法期限まで 米国に配慮
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090717k0000m010142000c.html
なんだよ、今さら。さんざん反対しといて政権取りが確実になったら、これかよ。開いた口が塞がらないよ。なんなんだよ。じゃあ、安全保障もすんなり認めちゃうのか?結局、自民党と同じじゃないか。安保をご破算にするぐらいの気概を持てよ、ったく。

電気自動車:搭載用電池をAESCが試作
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090717k0000m020097000c.html
日産が10年度に日米で発売する電気自動車(EV)などに搭載する高性能リチウムイオン電池の試作を始めた
日産、がんばってほしいぞ。今はハイブリッドがもてはやされているが、本当は電気自動車がFAだ。起死回生のチャンスだ。

0 件のコメント: